『走れ! みかんのかわ』吉田戦車

走れ! みかんのかわ 全40ページの描き下ろし絵本。主人公は果物の王様・みかん。あるものを追いかけて走るみかん。リンゴやバナナ、馬などと遭遇し、最後に出会ったのは……? 心温まる冒険ストーリー。

『けい君とぼく』魔夜峰央 初の絵本

『パタリロ!』で知られる漫画家・魔夜峰央さんが初の絵本『けい君とぼく』をみらいパブリッシングより2月14日に刊行。愛しい思い、切実な思いを、あくまでも自由に、あくまでも生き生きと描き切った異色作。さまざまなタブーを軽やかに、楽しく乗り越えていきます。

ちびねこ絵本大島弓子

鬼灯の冷徹』の江口夏実が高校時代に描いた絵本『ぼくとちびちゃん』

『鬼灯の冷徹』漫画家・江口夏実氏が高校時代に描いた絵本を、WEB初公開!! ベビモフでは以前、『アダムとイブの楽園追放されたけど…』『変身のニュース』の作者・宮崎夏次系氏が大学時代に描いた絵本を期間限定で公開し、読者の皆さまから大きな反響をいただきました。 「漫画家さんが(過去に)描いた絵本」...

『りさちゃん、なんでもなーい』いしはらまこちん
http://www.nanarokusha.com/book/2013/11/06/1967.html

『はやくはやくっていわないで』益田ミリ

きこえていますか? この子の声、あの人の声、わたしの声・・・ 「どうしていそぐ」 「いそいでどこいく」 「ひっぱらないで」 「おさないで」 この絵本には、いまを生きるわたしたちがつい忘れがちな、とて...

おーなり由子の絵本シリーズ

おーなり 由子(おーなりゆうこ)。2000万人が利用する絵本情報サイト

漫画家が描いた絵本が知りたいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
鬼灯の冷徹

鬼灯の冷徹

あの世には天国と地獄がある。地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。そんな広大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯(ほおずき)である!――人にとっての地獄。それは鬼にとっての日常なのです。ドSな補佐官・鬼灯に、上司の閻魔大王は涙、涙……そんな日常です。冷徹でドSな鬼灯とその他大勢のわりかし楽しげ地獄DAYS!
ちびねこ絵本

ちびねこ絵本

絵本雑誌『おひさま』に連載された絵本形式の優しいお話。作者自身がセレクトした珠玉の70編のお話は、オールカラーでオール単行本未収録の文庫オリジナル版。名作『綿の国星』ファン必携の絵本。

話題に出た著者一覧

6件