名無し

語ろう

読みたい
1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

歳野/芳賀が出た時点でまんが道ネタかなと思いながら読んだ。
次のページで予想以上のネタが出てきた良かったぜ
「ハムサラダ」って懐かしすぎるだろ...

45話「ノブナガ絶許」に出てくる藤倉の写真の意味がいまだにわからん。。誰かわかる人いる?(ちなみに漫画内のQRコードを読むと、ちゃんと同じ写真が表示される笑)

http://www.kugibat.com/nobu/secret/nobunaga_XX_1582.jpg

戦国武将BLのネタ、いつかやってくれると思ってた!
ノブナガ本人に、ノブナガBLの原稿を手伝わせるとか鬼畜の所業としか思えんw
腐女子のパワーには、さすがのノブナガ先生も腰が引けてしまうのだな

週刊誌というか、連載時にちょうど読んだらリアルタイムで話題になってる時事ネタは鮮やかに思えるだろうけど、単行本で読むとなったら古いなぁって面白さが落ちるのがもったいなかった。
時事ネタ悪くはなかったけどそこはね・・

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
ノブナガ先生

天下人教育をうけたいでござる

ノブナガ先生 大和田秀樹
六文銭
六文銭

織田信長。 上司にしたい、総理大臣になってほしい、などなど、その手のランキングで歴上の人物の場合は、必ず上位にくる人物である。 そして、まさに、本作は先生である。 本能寺の変からタイムスリップして現代にやってきた織田信長が、先生になったという話。 織田信長が現代の学校に、しかも高校の先生。 3年B組ノブナガせんせーい!である。 信長らしいやり方で、教育を叩きこんでくる。 ただ、面白いのは、きちんと史実に則った性格で展開されているところ。 意外と知られてませんが、酒好きではなく甘いもの好きとか、 せっかちではなく実はのんびり屋な面があるとか、こうしたエピソードを交えて信長像を描いており、歴史好きとしては、ほくほくします。 信玄とか信長とか、豪放磊落で、肝が座ったイメージがありますが、 実際はかなり細かいことばかり気になる繊細で、常に部下の顔色を伺っていた節とかありますからね。 ギャグがメインなのですが、こうした歴史要素も交えて信長像を面白可笑しく描いているのが本作の特徴かと思います。 色んな信長がありますが、先生な信長を楽しみたい方には是非おすすめしたい。

のぶながせんせい
ノブナガ先生 1巻
ノブナガ先生 2巻
ノブナガ先生 3巻
ノブナガ先生 4巻
ノブナガ先生 5巻
ノブナガ先生 6巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ノブナガ刑事

ノブナガ刑事

念願の刑事課に配属された新人警察 官、本田凪沙。刑事としての第一歩 を踏み出した彼女の相棒は、なんと あの天下人、織田信長!! 戦国覇王 のポリスコメディ、堂々開始!!

試し読み
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変

角栄に花束を

角栄に花束を

1934年、田中角栄は三国峠を越え東京にやってくる。まだこの時は、何ももたない少年が後に世界に誇る名宰相へとなっていく。田中角栄、生誕から1世紀。その男の知られざる素顔が、令和に描かれる!! 小卒から総理大臣まで、昭和最強“成り上がり”ストーリー開幕!!

ぶっちぎりCA

ぶっちぎりCA

明るい笑顔と心のこもったサービスで、乗客の評判も高いCA(キャビンアテンダント)の花園ひなこ。だが、その正体はバリバリの元ヤンだったのです!空の安全を脅かすやつは、実力行使でぶっとばす!天使の顔と悪魔のこぶしを持つひなこが巻き起こす、地上2万メートル上空のエアラインギャグ!

ノブナガ先生の感想とかにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。