あらすじ

織田信長が過去より転生して現代社会に馴染んだら…、しかも教師となって学校で若者を教えたら…!? ノブナガ流教育理論が冴え渡る超絶転生教師ギャグ、待望の第5巻がいよいよ登場!! その暴走は止まるところを知らず、エスカレートするばかり。生徒だけではなく同僚教師の藤倉もまた教育されるのであった。真の男となるべく、ノブナガ先生に鍛えられる藤倉の運命や如何に? そして戦国流の教育術は、若き魂をどう変化させていくのか? ノブナガ先生最新刊、必見です!!
ノブナガ先生 1巻
時は戦国・1582!! 本能寺で絶体絶命の窮地に追い込まれた織田信長は稲妻と共に現代日本へ。そして始めたのはなぜか「教師」。覇王の圧倒的スケールで行われる、常識外の授業とは!? 「ムダヅモ無き改革」の大和田秀樹が放つ天下人教育破壊コメディ、ここに開幕!
ノブナガ先生 2巻
現代日本に現れた織田信長は世間を騒がす事もなく、あっさり2018年に適応完了!! だが決して変わらないのが覇王の“器”!!!! いつしか周囲は、その存在に惹かれ&振り回され…!? 天下人教育破壊コメディ更に加熱!!
ノブナガ先生 3巻
現代の教育を斬る! いや、斬り刻む!!戦国時代から現代に現れた織田信長の教師っぷりを描く話題沸騰のニューウェーブ教師漫画、最新刊ここに登場!! 生ぬるい教師に喝! 生意気な生徒にも喝!! 戦国流教育法、それは恐ろしくも効果抜群!! 教育の本分を鋭く抉るノブナガ先生の言葉に要注目!! 高校球児にSNS、美人教師に独身教師に希代のお宝と、ノブナガ先生の恐ろしくも楽しい教師生活がここにある!!
ノブナガ先生 4巻
織田信長が現代に転生…ではなく本人そのままで降臨!! だけでなく、なぜか教師となって学校へ!! 戦国を統一した恐るべき男が、次は教師として、その豪腕をふるう!! その教育法は戦国そのまま。時に真実を語り、時に怒りの説教。それでも通じぬ時は、叩き斬るのみ!! デンジャラスな相撲に行き過ぎたマナー、ネット炎上に危険な煽り運転!! 我らがノブナガ先生が過激に斬る、現代の問題の数々は必読です!!
ノブナガ先生 5巻
織田信長が過去より転生して現代社会に馴染んだら…、しかも教師となって学校で若者を教えたら…!? ノブナガ流教育理論が冴え渡る超絶転生教師ギャグ、待望の第5巻がいよいよ登場!! その暴走は止まるところを知らず、エスカレートするばかり。生徒だけではなく同僚教師の藤倉もまた教育されるのであった。真の男となるべく、ノブナガ先生に鍛えられる藤倉の運命や如何に? そして戦国流の教育術は、若き魂をどう変化させていくのか? ノブナガ先生最新刊、必見です!!
ノブナガ先生 6巻
有無を言わさぬ覇王の転生!! 現代社会に殴り込む、教師・織田信長の恐るべき活躍を描く、新時代の教師物語、第6巻登場!!教師として生徒たちにも慕われ、完全に現代に馴染んだノブナガ先生。しかし、そんな彼を狙う、過去からの刺客が現れる。時代を飛び越え、因縁深き人物がノブナガ先生に襲い掛かる!! 果たしてノブナガ先生の運命は…!?大好評戦国覇王教師物語、最新刊発売!!
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変
角栄に花束を

角栄に花束を

1934年、田中角栄は三国峠を越え東京にやってくる。まだこの時は、何ももたない少年が後に世界に誇る名宰相へとなっていく。田中角栄、生誕から1世紀。その男の知られざる素顔が、令和に描かれる!! 小卒から総理大臣まで、昭和最強“成り上がり”ストーリー開幕!!
ぶっちぎりCA

ぶっちぎりCA

明るい笑顔と心のこもったサービスで、乗客の評判も高いCA(キャビンアテンダント)の花園ひなこ。だが、その正体はバリバリの元ヤンだったのです!空の安全を脅かすやつは、実力行使でぶっとばす!天使の顔と悪魔のこぶしを持つひなこが巻き起こす、地上2万メートル上空のエアラインギャグ!
ノブナガ先生
天下人教育をうけたいでござる
ノブナガ先生 大和田秀樹
六文銭
六文銭
織田信長。 上司にしたい、総理大臣になってほしい、などなど、その手のランキングで歴上の人物の場合は、必ず上位にくる人物である。 そして、まさに、本作は先生である。 本能寺の変からタイムスリップして現代にやってきた織田信長が、先生になったという話。 織田信長が現代の学校に、しかも高校の先生。 3年B組ノブナガせんせーい!である。 信長らしいやり方で、教育を叩きこんでくる。 ただ、面白いのは、きちんと史実に則った性格で展開されているところ。 意外と知られてませんが、酒好きではなく甘いもの好きとか、 せっかちではなく実はのんびり屋な面があるとか、こうしたエピソードを交えて信長像を描いており、歴史好きとしては、ほくほくします。 信玄とか信長とか、豪放磊落で、肝が座ったイメージがありますが、 実際はかなり細かいことばかり気になる繊細で、常に部下の顔色を伺っていた節とかありますからね。 ギャグがメインなのですが、こうした歴史要素も交えて信長像を面白可笑しく描いているのが本作の特徴かと思います。 色んな信長がありますが、先生な信長を楽しみたい方には是非おすすめしたい。