原点にして頂点の酒漫画
原点にして頂点という言葉をこの漫画に捧げたい!! 現代的なアイテムや背景が登場すればするほど、時代感のアップデートされなさが浮き彫りになっていく酒のほそ道。 楽しく美味しく呑めればいいじゃないかと言いながらもめんどくさい酒呑みばかりが登場し、でも結局みんな楽しければいいじゃないかというところに収束していく酒のほそ道。 アプデ前の人も後の人も、楽しくなるまで呑んで食べればそれでいいよね。自分がよければいいの極地がここにある。みんな自分勝手に楽しければいいんです! という空気感が絶妙に好きなんですよね。 めんどくさいこと言いながら、干渉し合っているよいでありながら自由に酒を楽しんでいる宗達がなんだかんだ好きなんだなあ。 自宅でつまみを作りながら酒を飲む回はレシピ漫画としても重宝するし、一人酒も飲み会もちょっといい店もいろんな酒の楽しみ方が学べる(?)のもいいところ。 時代に迎合することもなく、自分の信念を押し付けることもなく、適度にめんどくさいリアルなスタイルを貫いてくれる酒のほそ道が好きです。 誰よりもめんどくさいカスミちゃんがどんどん宗達に影響されてるのかわいい。めんどくさかわいい。
近所のスーパーに買い物に行った。
期間限定?色々な酒の肴食材を扱っている出店が出ていた。
店員のお兄さんが積極的に試食をすすめてきた。
ありがたく戴いた。美味いが値段が高いので躊躇。
立ち去ろうとするも、あれこれと矢継ぎ早に
オススメをしてくる店員のお兄さん。
店員さん「お兄さん、酒好きでしょ!」
私「いや、、まあほどほどですけれど」
店員さん「だって、そのTシャツなんだから」
漫画ゴラクの抽選で当たった「酒ほそTシャツ」を
着ていたからね。
とはいえねえ・・美味しかったけれども
1パックで千円とかの肴ばかりとなるとねえ。
宗達君なら男気で購入しちゃうんだろうけれど。
売る方からしたらいい目印すぎる…wwそれにしてもなんてレアなTシャツ…! うらやましい
半額弁当2つ買うのも「こいつ1人でどんだけ食うんだよ」と思われそうで戸惑う