転生起―HAKUSAI―

転生起―HAKUSAI―

試し読み
ストアに行く

死後、来世で何に転生するか選ぶ話。主人公のハクは白菜への転生を目指して筆記試験や面接を頑張るストーリー。

最初は白菜に転生したいというハクを見て、ギャグかなと思ったら大真面目だったので面食らった。だが、白菜に転生するための試験が就活(しかも圧迫気味)そのもので、ハクが白菜になりたい理由もしっかりしている(これも就活チック)で、ただの一発狙いではないのは読んでいてわかった。

ファーストインプレッションの斬新さをその後のストーリーで膨らませつつ、ヒューマンドラマ的な感動を最後のオチに持ってきたのは上手だった。さすが手塚賞準入選

死後、来世で何に転生するか選ぶ話。主人公のハクは白菜への転生を目指して筆記試験や面接を頑張るス...
読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
Lolly Lolly POP

Lolly Lolly POP

主人公のリアヴィは、ある日から帰ってこない母親を探していた。そのために乗った飛行機が墜落の危機に…。しかし、リアヴィにはほんの少しだけ時を戻る能力があった。その前に現れたのは、なんと未来が見える能力者…!?
『転生起―HAKUSAI―』 藤村どら 週刊少年ジャンプ 今号のジャンプ情報 No.36・37 合併特大号にコメントする