ネタバレ
渚ブルー

ねむようこ新連載。もっと有意義な時間の使い方があるはず、と大学を親に黙って中退した一樹が父親から残りの学費200万を半分勘当的な感じで渡されて、一念発起の軍資金とするらしいが、何をしたいのかはまだわからないっていうボンクラ娘

なりたいものは何もなくて、アイス食べて漫画読んでだらだらしたいっていうもう本当にダメな子だけどこの子がここから成長していく(のかな?)と思うとちょっと楽しみ。
1話の半分くらいまで試し読みもできる
http://feelyoung.jp/current_issue.html

読みたい

一念発起したかはわからないけど、ちょっと前進した。しかしゆとり全開でちょっとイラっとするところもあるが金策の目処は立った模様

私が親で「私は私、ほかの何にもなりたくない」という娘がいたら、「自分がどれほど値打ちがあると思っているんだ、年をとってもそういえるのか」と言うんだけど。両親が厳しいようでまだまだ甘いと思う。でも、両親の仲の良さそうなところはとてもいい。

学校で勉強していただけの一樹が何もできなくて、すでに社会人の栄吉が業界のことに詳しいのは当たり前。一樹はあまり好きじゃないけど、栄吉も感じ悪すぎ。これで「恋が始まる」というのは無理があるのでは。前回の強引な伏線に違和感を感じる。

栄吉くんは今月も怒っていたけど、今回は一樹が悪いかな。危ないし軽く受け止めちゃいけないことだし。

第11話感想。美容院完成やら、初めての彼氏お泊りやら、特別濃厚な一話。元常連のおばあさまとの会話がとても良かった。しかしラブの方はチラチラと栄吉への乗り換えフラグが立っていて気になる……。

第12話感想。完璧すぎる彼氏への不満、という謎のお悩みを気軽に相談できる男友達と同じ部屋でDIY……というシチュエーションは、もしや20代大人女子の願望そのものなのでは。最後の『溝がなくなる』という台詞も含蓄がすごい。

第13話感想。一話ごとに名言があるこの作品、今回は天然を装った来るもの拒まずなイケメン彼氏の一言。確かにホムセでイチャついている主人公たちはとても不誠実だけど、自覚してないだけに難しいところ。これが未必の恋(故意)か。

自分のポジショニングが中途半端だし、恋心にも無自覚なのに、なるべく前向きに生きようと頑張っているヒロインが可愛く見えてくる。
そして周囲に引っ掻き回されるタイミングも絶妙。
続きが気になりすぎる……。

なんか一樹のボンクラっぷりに初めてイラついた。
なぜそこまで言われて気づかないのかと……。
しかも自分が傷ついた顔して、泣いて人に当たるという最悪な展開……。

一樹は自分で思っているより子供なんだと思う。だから、まだ自分のことで手一杯で、人を愛するのはまだ先のことなんだろう。自立もしなきゃいけないし、今は恋愛にうつつを抜かしているときじゃないから、ちょうどいいのでは。(ただ、その自覚もなさそうだけど)
この点で、案外三人は似た者同士かもしれない。自立度に差があるだけで。

今月号で、聖大君が一歩頭抜けて大人になった感ありますね!

カズキと栄吉が恋人同士になっても、カズキが自立できないことに変わりはない。栄吉が大学進学をあきらめてカズキと結婚すれば、とりあえず生活はできるかもしれないけど。若いから成り立っているだけで、やはり、「大学を辞めて何になりたい?」というお父さんの問いに対する答えにはなっていない。やっぱりボンクラ。

この程度か、と思ってしまった。最初に「私は私で、ほかのものになんかなりたくない」「私が私を好きならいい」と豪語していたのに。

なんというか、少女漫画らしい爽やかなハッピーエンドだった。
(ただし当て馬の聖大君は除く)

ヒロインは一人で床を貼れるようになったというだけで、充分成長してると思うし、このペースで女流DIYリフォーマー(?)を目指したらいいと思った。

あと娘に甘いパパの横で「200万返してほしい」って密かに考えてるオカンにウケたw

ハッピーエンドだけど・・・。
これから、元カレの美容院の上で生活する一樹の心境は、どうなんだろう。
入り口が、お店の入り口しかなかったら、ほぼ毎日、顔を合わせることになると思うし、栄吉は、遠く離れてるし。
今後、優柔不断な一樹が心配すぎる。
仕事もしないのかなぁ。
家賃収入だけで暮らせるのかなぁ。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
漫画家さんのおいしいさしいれ

漫画家さんのおいしいさしいれ

いくえみ綾、志村貴子、藤村真理、谷川史子、松田奈緒子、高野雀、磯谷友紀、池辺葵、久世番子さんら42人が結集した、女子漫画家のグルメエッセイ最旬アンソロジーです。今までで一番感動したあのケーキ、今も忘れられないあの惣菜、いつか貰いたい憧れのあの和菓子! 定番チョコから、老舗和菓子、人気のクッキー、最新スイーツまで、おいしいグルメ情報が満載です! これらを貰えたら、漫画家さんも原稿アップが早くなること間違いなし(笑)

鋭意執筆中につき ねむようこよみきり集

鋭意執筆中につき ねむようこよみきり集

ねむようこ待望のよみきり集が登場 “もはやアイドル”!?と噂される人気作家の担当になった編集者の水原。彼のワガママに振り回されながらも、見えてくる“秘密と真実”とは…? 表題作のシリーズ2作他、単行本未収録のよみきり5作を収録。酸いも甘いも噛み分けるねむようこが描く至極のよみきり集。収録作品 『鋭意執筆中につき』『鋭意執筆中につき~湯けむり熱闘編~』『トカゲ男カラス女』『ナッシンスペシャル』『ファジィ・ネーブル』『ウルトラマリンブルゥ』『其を射落とすは明日の矢』

こっち向いてよ向井くん

こっち向いてよ向井くん

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】恋を休んで気づけば10年………「彼女ってどうやって作るんだっけ?」35歳オトコの恋愛まちがい探し 実家暮らしの会社員・向井くん(35)は、気づけば10年彼女がいない。最後の元カノ・美和子には、「守ってあげたい」と囁いたら「守るって何?」と詰められフラれた。元カノへの未練を引きずって“恋愛”や“結婚”が遠のいていた向井くんだが、派遣社員の中谷さんが可愛く思えてきて――? 元カノと新たな出会いの狭間で惑う、向井くんの恋愛まちがい探しスタート! 男女の恋愛観のズレをリアルに描き出す、ねむようこ最新作!!

神客万来!

神客万来!

お客様は「あちらの世界」からやってくる有名人たち! 一日一組限定で、願いごとをひとつ叶えてくれるツバメ屋ホテル。そこで働き始めた新人客室係のみちるが直面したのは、客が「人間ではない」という驚きの事実で…!? 人外専門ホテルで繰り広げられる素敵なおもてなし!!

君に会えたら何て言おう

君に会えたら何て言おう

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】キリと夫のむっちゃんは、結婚して数年の仲良し30代夫婦。子供を作るならそろそろ急がなきゃいけない年頃なのはわかってる。けれど、後戻りできない一歩を踏み出すのがこわい…。キリは周りのおめでたい報せを聞く度に少しずつ消耗していくが、夫のむっちゃんはどこか他人事のようで…? そして突入した初めての妊娠は、知らないことの連続だった――! 悩める未産の女性たちへ。妊娠中のあなたへ。妊娠を懐かしむママたちへ。 そして、男性たちへ。すべての人に届けたい、初めての妊娠・出産ストーリー。

君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

いつも私たちの傍にいてくれる犬や猫、動物達。彼らとの絆を描いた、flowersアンソロジー第一弾! ねむようこ、篠原千絵、逢坂みえこのコミックス未収録作に加え、波津彬子、西炯子の猫ショート作品も収録。

午前3時の無法地帯

午前3時の無法地帯

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!! ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと…いや、かなり個性的!! 徹夜続きで家にも帰れず、充満するタバコの煙のなか女子力は下がる一方…。「あたし何でここにいるんだろう―?」話題沸騰のねむようこ人気作!!

午前3時の危険地帯

午前3時の危険地帯

実写映像化『午前3時の無法地帯』の2ndシリーズが登場! あの曲者だらけのデザイン事務所に期待の新人・たまこが入社。自信ナシ、色気ナシ、恋愛経験ナシ! 社員旅行のハワイを励みにがんばるたまこだけど…!? 地味系メガネ女子の受難とラブの大冒険☆スタート!! 作者が取材の様子を大暴露(!?)するおまけマンガつき。

大学中退女一念発起をする、と思う。FEEL YOUNG新連載にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。