JKがレトロゲーについて熱弁を繰り広げるだけの話
高木さん形式で進むの好き
『レトロゲ』

レトロゲ。ファミコン、プレステ、セガサターン‥‥かつて世界中が夢中になったレトロゲームたちに魅せられた現代の女子高校生が、ゲームへの思いを熱く語り合う!! 2人に芽生えるのは対抗心か、それとも友情か‥‥!?

このタイトルもうちょっと配慮できなかったのかなぁ?
と思います
なぜなら既に「れとろげ。」というタイトルの漫画が存在し、原作の日下一郎氏は当時ゾルゲ市蔵名義で同じゲーム雑誌で漫画の寄稿をしていたので、「れとろげ。」を知らないはずがないのです
とりあえず1話だけ読んでみましたが、掴みは良いだけに複雑です
作画の方も「亜人ちゃんは~」が面白かったので、尚更

ゾルゲ先生はヨダレ団長とは旧知の仲のはずですし、たぶんゾルゲ先生は敢えてこのタイトルにしたのでは…
れとろげ。」は、面白いですが、ちょっとネタを詰め込みすぎの感じもありました
これに対して、「レトロゲ」は一話あたり一ネタですし、ライトで読みやすいです
つまり、これは、ゾルゲ先生の、「女子高生とレトロゲームの漫画、俺ならこう書く!」というアンサーなのでは

みんなが気になっているおすすめの新連載を教えて!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件

話題に出た著者一覧

1件