最高のコミカライズだな

いつか読もう読もうと思ってて、読まずにいた小説がたまに漫画化されてがっかりすることがあるけど、これはよかった。
2巻で海が出てきたときはわくわくした。

先の展開が気になりすぎて、積ん読の小説を読むか悩んでいる。
ここまできたら漫画で読み続けたい気がするけど、完結はまだ先だろうしなぁ

こんなに岩しか描かないマンガも珍しいだろうなw
1巻の終盤から2巻のほとんどは洞窟だけだったしなぁ。キャラクターもメインは3人だけだし。その分つまんなくても隠しようがないから、マジで面白い漫画なんだと思う。

これの科学水準って19世紀のままなのかな?更新されてんの?
特に※当時主流の考えだった的な注意書きは一回も出てこないけど

水問題もさることながら、飯問題もどうしているんだろう 2巻の最後らへんでハンティングフラグが立ってたけど、すでに結構な日数経っているし、往復のことを考えたらもう食料そこをついてんじゃね?ってツッコミはなしかな?

思えば、一巻の表紙に、すでにでかすぎキノコが描かれてるんだね。全然見てなかったから、でかすぎwって普通に思ってた。

原作読んでないけど、やっぱり絵にしてくれるといいな。わかりやすい。
コミカライズの仕方もうまいし。変に短くまとめようとしていないから、話が変に途切れたりしないでちゃんと面白い

コメントする
プロフィール情報はありません。ログインまたはユーザー登録をしてください。
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

ジュール・ヴェルヌつながり

倉薗紀彦つながり

コミックビームつながり

最新のクチコミ