人気のコメント

マンドリン松本
1年以上前
さて、続きをば。 ニセコイのキャラクター人気投票は3回あった。 その全てで耳目を集めた千葉県のYさんだが、彼の宿願が果たされたのはキャラクター人気投票ではなかった。 ニセコイの連載3周年を記念して、最も好きなエピソードを選ぶというキャラクター人気投票のエピソード版が開催された。千葉県のYさんが登場してから、数えて3回目の人気投票。三度目の正直とは彼のためにあった言葉だと、ジャンプ編集部並びに一般読者の我々は考えずにはいられなかった。 つまり、千葉県のYさんはついに橘万里花を1位という王座に座らせたのだ。 応募総数5829票、1位の橘万里花が主役を務めた「オネガイ」は1204票を獲得し、うち、千葉県のYさんの応募数は800票を超える。この数字は2位の「ホンバン」(930票)とほとんど並ぶ数字だ。 驚くのはまだ早い。 前回、前々回のキャラクター人気投票と比べると応募数が圧倒的に少ないことに気づいただろうか? 実は、エピソード人気投票の特徴は、ジャンプ本誌に付属する投票券をハガキに貼らないと応募ができない仕組みになっていたのだ。これは千葉県のYさんをはじめとしたハガキ三銃士のこれ以上の増加を防ぎたいというジャンプ編集部の思いがあったのだろう。 だが、その中で千葉県のYさんは800票以上を橘万里花に投じた、つまり、ジャンプとハガキを800冊以上も購入したことになり、単純計算で25万円も橘万里花に貢いだことになる。 そう、彼はやり遂げたのだ。しかも、最も困難な状況下で。 エピソード人気投票はこれまでで最も困難な闘いだっただろう。 というのも、千葉県のYさんに続く形で現れたハガキ三銃士によって、ニセコイ人気投票は群雄割拠の相を見せ、一人でハガキを書きまくれば勝てるという話ではなくなっていたし、投票券の出現は投票のハードルを著しくあげた。 しかし、投票券という本来なら逆境にしかならない制度を逆手にとって、 見事橘万里花に1位をプレゼントをしたのは、まさに作中の橘万里花の如き行動力。 神がかったというよりも万里花がかったパワーを、この第一回エピソード人気投票の千葉県のYさんからは垣間見ることができたのだった。
さて、続きをば。

ニセコイのキャラクター人気投票は3回あった。
その全てで耳目を集めた...
ニセコイ
ザクシャ イン ラブ
ニセコイ 古味直志
Nano
Nano
「いつか大きくなって再会したら、結婚しよう」 鍵を持つ女の子とかつてそう約束した、錠を持つ男の子一条楽。 10年経つ今でも、いまだにその錠は開かないまま。 高校生になった楽は、家がちょっとヤクザなだけあってか、周囲に好奇の目に晒されがらも普通の学校生活を送ろうとしていた。 が、しかし、それは転校生桐崎千棘によって脆く崩れ去る。 初日から千棘に飛び膝蹴りを食らわされたり、殴られたりと、散々。 おまけに大事な錠を、おそらく千棘に蹴られた時になくしてしまい、放課後二人で毎日探す羽目に。 錠はどうにか千棘が見つけ、それ以降お互い一切関わらないことを約束した。 これであの暴力猿女ともおさらば……と思っていたのもつかの間。 なんとヤクザの実家とギャングとの抗争を阻止すべく、楽はギャングの方の娘と恋人同士になれと言われてしまい!? しかもその娘が、あの桐崎千棘で!? というまあ超王道ラブコメ作品ですね。 10年前の約束の女の子は誰!?千棘と楽はこれからどうなるの!? 一話でもう面白い。 女の子はもちろん、個性的なキャラクターもたくさん出てきます。 私は舞子くんが好きです。 舞子くんのエピソードがめっちゃ好きです。 とりあえず舞子くんとあの子のエピソードまででいいので読んでくださいお願いします。
魔入りました!入間くん外伝
外伝 一巻 カルエゴ編
魔入りました!入間くん外伝
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ストーリー設定は、あの悪魔(人)たらしの入間くんがまだいない世界(もしかすると、産まれてすらいない?)、そして見慣れた大人の面々もまだ初々しいというか若さというか、まだ幼さを感じる年齢の時代。 学校も荒れています。よくあの秩序だった今の学校へ変わったなと驚くばかりです。 登場する、若かりし頃のオペラさんは無茶苦茶というかめちゃくちゃ度合いがフルスロットルで、とてもおもしろいです。大人げない無茶ぶりと思っていましたが、落ち着かれていたんですね。 バラム先生は本編でもあったように、絵本を読む、夢見る子として描かれています。かわらず怪力ですが。そして、しれっと出てくるバラム先生のご両親。他のご家庭と同じく、似ています。 主人公のカルエゴ先生は、真面目というか厳格というか、その性格ゆえに昔から苦労していたことが伝わってきます。 まさか自分が召喚されてエギーちゃんになると、想像だにしないでしょう。 大人になっても「仲が良い」三人組の学生時代。 本編では読むことができない、作者本人によるサイドストーリーは、とてもおもしろかったです。 読み直したら、あとがきに「外伝は基本カルエゴの物語なのですが、他にもお話したい悪魔たちは沢山います」と書かれていて、カルエゴ編続刊も、別の方の外伝も楽しみだなと思いました。 続刊を気長に待っています。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい