ミスター・コッペパン

ミスター・コッペパン

試し読み
ストアに行く
マンガが主食

あのさぁ、

あのさぁ、
読みたい
ミスター・コッペパン
藤岡拓太郎の初単行本出版に向けて意見やアイデア聞かせてください
ミスター・コッペパン 藤岡拓太郎
藤岡拓太郎
藤岡拓太郎です。 初の単行本をそろそろ作ります! メインの収録作品はTwitterやインスタで連載中のショートギャグ漫画『ミスター・コッペパン』。 それから「電脳マヴォ」、「オモコロ」、深夜メルマガ「真夜中の豚」に掲載した短編漫画も載せるつもりです。 なので、タイトルは『ミスター・コッペパン』ではなく 「藤岡拓太郎」を押し出したタイトルにしようかなと思ったりしてます。 部数は、5万部~10万部も狙ってますが、最低でも3万部は売りたい。 とにかく、まず「いい本」が作りたいです。 まだ全然決まってないので、ここに寄せられる皆さんの意見・要望・アイデアを実際に採用したり 参考にさせてもらう可能性が大いにあります。 色々聞かせてください! この出版社から出せば面白いんじゃないかとか、「文庫サイズで出してほしい」とか、「ひものシオリを付けてほしい」「文章も載せてほしい」「帯コメントはこの人がいい」・・・なんでもいいです。 WEB漫画の単行本は買ったことがない(買う気にならない)という方も、「こういう要素が足されていれば買う」というのがあれば是非聞かせてください。
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
大丈夫マン 藤岡拓太郎作品集

大丈夫マン 藤岡拓太郎作品集

こんにちは 短くて ゆかいな漫画集『夏がとまらない』に続く、2冊目の漫画集。2017年から2020年にかけてTwitterやInstagramで発表してきた1ページ漫画や2ページ漫画に加え、この本のために描き下ろした22ページの短編漫画「街で」も収録。【作者コメント】今回は「いつでも鞄に入れて持ち歩ける詩集のような漫画集にしよう」というテーマで、3度目のタッグとなるナナロク社と本づくりを進めてきました。装丁は鈴木千佳子さんです。また、前作『夏がとまらない』を出した時に、漢字がまだ読めない子供も読んでくれているという声もけっこう聞いたので、この本には全作品の台詞にルビ(ふりがな)を付けました。読んで、笑って、大丈夫と思える本になれば嬉しいです。
藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない

藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない

新しくて、どこか懐かしき笑いの世界ギャグ漫画家・藤岡拓太郎の最初の本。2014年から2017年にかけて描かれた、およそ500本の1ページ漫画から厳選された217本に加え、書き下ろしの詩とエッセイを収録。狂気と優しさの1ページギャグ漫画集。装丁:名久井直子『夏がとまらない』特設ページhttps://www.takutaro.com/natsugatomaranai特設ページでは、1年に渡る本づくりの日々を著者自らが綴る制作日記(メイキング)などの特別企画を公開中。試し読みもこちらから!【コメント多数いただきました!】他人の、絶妙な気持ち悪さ。漠然とした恐怖を笑いにまで持っていくのは、おそらくとても大変なことだろうと思う。ユーモラスな絵柄や関西弁のセリフだけでは、なかなか難しいだろう。絵柄やセリフに還元できない、何かがある。(一部抜粋)岸政彦(社会学者)-----------------足枷を外された者たちが、澄んだ瞳で本能のままに突き進む。おじさんもおばさんも静かに狂っている。子供だからといって優遇されない。冷淡なのにどこか温かい。こんな奇妙な夏がずっと続けばいい。こだま(エッセイスト)-----------------ニヤニヤしてすごく歯茎が見え隠れしちゃいました! ! 面白い! ! 卵とじにしちゃいたい本です! !天竺鼠・川原克己-----------------この漫画の中に流れる空気が本当に大好きです! 読み出すと止まりません。ご注意を! !天竺鼠・瀬下豊-----------------見たこともない変態達に爆笑! 全ての変態は今までちゃんと生きてきて、これからもずっと生きていく。そんな変態への温かい眼差しに感動! あと、僕にそっくりな見た目の変態が三人はいた気がします。かもめんたる・岩崎う大-----------------大喜利的な笑いに共感の笑い、ナンセンスな笑い、色んなパターンでさまざまな角度から攻めてくる新感覚のショート漫画! どんどん次が読みたくなる中毒的な面白さでした! 2コマ目のセリフ、表情、とにかく最高! ! !かもめんたる・槙尾ユウスケ-----------------
LINEスタンプとちょっとした言葉だけで、なんとなく物語を作ることに挑戦にコメントする