昼間から漏れてくる隣室のあえぎ声。その間、子供は外に放り出されている。その事態に気づいた男は児童相談所に連絡するのだが…。表題作「ネグレクト」他、同じく児童虐待を扱った「ぼうやはよい子だ」、貧困家庭の少年を描いた「この子誰の子」、年が離れた妻の産んだ子に疑念を抱く「聖家族」、計4作を収録。
夫婦仲をリフレッシュするには夫婦交換がオススメ。でも吉と出るか、凶と出るか…。スワッピングをテーマにした2作の他、同じ日に結婚式を挙げた2組のカップルの心情を淡々とつづった「花婿の考え事」、日々の悩みを抱えながらペット探偵という仕事に取り組む女性を描いた「ニーナを探して」、計4作を収録。
日本女性初のオリンピックメダリスト、人見絹枝の生涯を描いた漫画。人見絹枝を知らない人でも、純粋にスポーツ漫画として楽しめるエンタメ実在人物伝。明治40年、岡山に生まれた人見絹枝は、まだまだ女性がスポーツをことが世間に認められていなかった時代に活躍し、女性アスリートの先駆者として道を切り開いて行く。おてんばだった少女時代、新聞記者として働きながらの陸上選手生活、やがて世界を舞台に羽ばたく様はダイナミックでありながら、常に孤独との戦いでもあった。その懸命な生き様は純粋過ぎる程。極限まで自分の力をぶつけていく、その結末は―――。
異世界へと召喚されてしまった気弱な大学生のユウマ。テンプレ展開で授かったチート能力で楽しい異世界生活が始まる──と思われたが、彼を待ち受けていたのは冷徹で残虐な待遇だった。その身体は切り刻まれ、恐怖と激痛が全身を走り、死ぬことも許されない生き地獄。「なぜ僕がこんな目に……」 ユウマの悲痛な叫びをよそに、彼の身体を再生し続ける『不死』の能力。その可能性に魅せられた研究者たちの実験動物にされてしまったユウマだったが、施設内で偶然出会った可憐な少女──エヴァとの出会いをきっかけに、彼の異世界生活は大きく動き始める! ※「合本版1」にて「第1話」~「第4話」を収録。
夏の終わり。なつかしくて、ちょっとせつない…10年ぶりの出会い。表題作「10年後に」他、嫁入り前の血の繋がっていない父娘の絆を描いた「月あかりの下で」、県大会準決勝での敗北を引きずる元高校球児とそれを見守ってきたガールフレンドの想いを綴った「指輪-キミが見た夏-」、メロウなテイストで贈る落涙必至の3作を収録。
愛があれば何とかなる…なんて大間違い! 子連れバツイチ同士が再婚、5人家族が誕生。なのに、しっくりこないのは今までの生活習慣が違うから? 小さな不満は鬱積して大きな衝突へ。この結婚は間違い…そんな言ってはいけないセリフまで飛び出す始末。本当の家族って何? 幸せって何? ハートフルな家族再構成&幸せ探求ラプソディー!
遠距離恋愛に悩む萌。結婚は決めたけど、夢見てた結婚式との違いで彼氏と大ゲンカしてしまう江梨子。実験大好き、天然リケジョの美和。3人の女性がそれぞれに本当の相手に巡り合うまでを描いたブライダル3部作。大人の極上ラブストーリー!
下町の風情と高層ビルが混在する東京の佃島、そこに悉皆屋(しっかいや)『篁(たかむら)』はある。悉皆とは着物に関わることなら、悉く(ことごとく)皆(みんな)引き受けるお仕事。染抜き、洗張り、染替え…それから、ついつい着物を着る人の人生の染抜き、洗張り、染替えなんてことにも手を出してしまったり…。着物に興味ある人には垂涎のネタ満載。興味のない人も思わず引き込まれる珠玉の4作を収録。
本当は義母と同居はしたくなかったが、言い出せなかった望(のぞみ)。始まった同居生では、布団の干し方から洗濯物のたたみ直し、料理の味付けまで全て義母から口出し。表題作の「お願いしますお義母様!」を含む7作品を収録。
小澤家の令嬢・百合は政略結婚の相手と訪れた美術館で自分と瓜二つの女性・絢子を見かける。幼いころ養女に出された小澤家で愛を知らず、肩身の狭い思いをしてきた百合。追い詰められた彼女は絢子と自分の本当の関係を知り、絢子の恋人・崇と出会うことである計画を思いついてしまい…。家族の愛を知らない金持ちの養女とお金が無くても母と二人幸せに暮らしてきた娘をめぐる悲しくも愛にあふれた人間ドラマ。
“池袋のトラブルシューター”と呼ばれるマコト、今回の難事件は!?石田衣良の代表作でTVドラマでも大ヒットしたIWGPの続編。連載コラムのネタに困り果てていたマコトは、若いホームレスや失業者の社会復帰を助ける自立支援施設の存在を知る。訳ありのスレンダー美人・リンと共に取材に乗り出すマコト。これが、盟友・タカシを巻き込む大事件に発展することに!?
“池袋のトラブルシューター”と呼ばれるマコト、今回の難事件は!?石田衣良の代表作でTVドラマでも大ヒットしたIWGPの続編。「真島フルーツ」に、“地下アイドル”というには年齢のいった女性が訪ねてくる。最近、ひどいストーカー被害に悩んでいるということで調査に乗り出すマコトだが…。
人の夢に侵入し性の悪徳をもたらす妖怪・夢魔と人の間に生まれた女・奈津見摩耶。夢魔の女である彼女が自らの能力を使い様々な事件を解決に導いていく!!事件の解決のためには摩耶の能力が必要不可欠。そうして今夜も別の男に抱かれるのであった……。レディコミの巨匠・井出智香恵が贈るミステリーロマンスの大人気長編シリーズ!!
菅沼和歌子28歳。姑にいじめられ続けノイローゼ気味になってしまっている。妻がそんな状態なのにもかかわらず、夫・敏克は和歌子の話を信じようとはしなかった。それもそうだ。姑は夫の前では仲の良いふりをしてよい姑を演じていたのだから……。井出智香恵が贈るリアルにあふれる嫁・姑問題をテーマにした作品を詰め込んだ人間ドラマ作品集!!
女は誰でも心の深淵に「大奥」を持っている。たった一人の男のために愛・情景・嫉妬・憎しみ・殺意とあらゆる感情を持っている。賢い女はそのドロドロの感情を厚化粧の下に隠し通すことさえできるものなのだ……。
マコトが、キングが、Gボーイズが…[池袋ウエストゲートパーク]が、漫画で帰って来た───「死ぬほど「いいね」が欲しいんだ!」ネット民を自殺行為に向かわせる大人気ネットゲーム『七つの試練』。死へと歩み続ける彼らを、池袋のトラブルシューターは救うことができるのか!? 小説『七つの試練』から大胆にアレンジされたストーリーと、緻密な筆力でIWGPワールドが展開される。 ※本作、第1話~第5話を収録
「錦糸町でも異世界でも――私がNo.1になってやる!!」東京・錦糸町の歓楽街に店を構えるキャバクラ『クラブ・クールJ』。No.3キャバ嬢の『千景』は、No.1キャバ嬢を目指し奮闘していた。錦糸町は客層が幅広く、厄介な客も少なくない。セクハラしてこようとする客をたしなめ、自らの顧客にしてみせた千景は、No.1キャバ嬢の鈴音と口論に。互いに一歩も譲らない女の戦いが繰り広げられる中、突如店のブレーカーが落ち騒然とする店内。扉が開くと…お店ごと異世界に転生!?パニックに陥る中、千景は覚悟を決め異世界キャバクラを開店させるが…!?(単話版 第1話~第5話を収録)
大学生の武内元彦はある日、謎の女・沙和子と出会う。彼女は1日1度の夫の命のための善行と称し、男と体を重ねているという。元彦が沙和子の美しさに誘われるように行為に及ぶと、彼女の背中に謎の紋章が浮かび上がった……。元彦が目覚めると彼女の姿はなかった。一晩限りの関係のはずだったが元彦は沙和子を放っておくことができなくなっていた。沙和子の背中に浮かび上がった謎の紋章の正体とは!? そして、沙和子の真の目的とはいったい……!?
3年前の初夏、私は司を見つけた。雨に打たれ、階段の下でびしょ濡れのアマうずくまっている姿に母性本能をくすぐられたのだ。家にあげて、シャワーを浴びさせた。そのあとは当たり前のように司は私を抱いた。「何も聞かないで」という司には何も聞くことはできなかった。その後数日間、私たちは愛し合った。しかしある日、私が家に帰ると、家具も服もそして司も、何もかもがなくなっていた。「3年後の夏に帰る、ごめん」と書置きだけを残して……。
私の母は、父の女狂いに散々苦しめられた挙句、最後は父を刺して無理心中を図った。そんなこともあってか、私と姉は重度の男性不信になってしまった。実はこの歳になっても、いまだに姉も私も処女のままだ。そんな姉がある日、「赤ちゃんが生まれる」と言い出した。驚いて話を聞いてみると、出張でロンドンを訪れた際に精子銀行へ行って人工授精をしてきたのだという……。私は、理想のタイプをオーダーし子供を産み、「聖母マリア」と呼ばれる女性がロンドンにいると新聞で読んだことを思い出した……。
フランス文学翻訳家の弘絵は、城館への興味と半年前の失恋の傷を癒すため、縁結びツアーに参加しフランスへと飛んだ。しかし、そのツアーには、半年前、自身の彼氏を寝取った女性・晴子も参加していた。晴子が言うには、彼は弘絵と別れた直後に錯乱して死んでしまったらしい。まるで導かれるかの様にフランスで出会った男女は、オルレアンの乙女の遺恨を癒すことはできるのか。
お義父さんが自殺した。なぜ? あなたは自殺するような人じゃないのに……。長男・篤夫の妻である百合子は義父との関係もあり義父がめったなことで自殺などするような人ではないことを知っていた。もちろん、長男・篤夫や次男・弘人もそう思っていたはずだ。しかし実際に義父は死に通夜が行われている。通夜の日、ニューヨークに行っていた篤夫が帰ってきた。そして警察から父の死について不審な点が見つかったことを説明されたのだ……。義父の自殺の不審な点とは、そして義父の死の真相とはいったい!?
交わった男が次々と発火して死んでいく女性。そんな彼女に魅入られた2人の男性。恋することを諦めた彼女の心に火をつけることができるのはどちらの男性なのか? 何故彼女と交わった男は次々と燃え死んでしまうのか? 情念が織り成すヒューマンサスペンス。
日本女子陸上のパイオニア、人見絹枝さんの評伝マンガ。女性がスポーツをすることが忌避されていた時代、多くの偏見や批判などの壁にぶつかって、苦悩するも、時代を切り開いていく様が描かれている。 脚気の描写があったように、医療も食事も現代に比べるべくもないものだっただろう。しかも世間の批判もある中でスポーツをし続ける根性、凄まじい。 とても短く太い物語。24歳という若さで亡くなってしまったけれど、後世に残された影響は計り知れない。 フィクションも多少交えられているようだけども、ほぼ史実に沿った内容とのこと。