〆切に追われる漫画家の「後輩」は、どうにか心をパッと明るくしたい。そんな時、「現実逃避のプロ」を自任する無職の「先輩」からアドバイスが…! 携帯を封印(物理)したり、意味もなく終点の駅まで行ったり、斜め上の贅沢をしてみたり…。限界漫画家と、顔は良い無職。ふたり暮らしな現実逃避コメディー!!
乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった! 前世でゲームをやりこんでいたレイは、その知識と愛で、クレアとお近づきになることができるのか? 推し一筋、激動のラブコメ・ファンタジー開幕!! 原作者・いのり。氏による書き下ろし短編小説も特別収録!
異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
オシャレをして、メイクをして、恋をする…… そんな「普通」の女性に憧れるOL、宇野ひな子。しかし、彼女は男性とつき合うという「普通」の恋愛に、自信のなさから一歩を踏み出せずにいた。恋愛に踏み込む恐れと、独りでいることへの不安の間で板挟みになり、夜道であてもなく助けを求めるひな子。そんな彼女に手を差し伸べたのは、たまたま通りがかった同じ会社のお堅い先輩、佐藤あさひだった……
桜井彩花は文武両道な優等生。しかし、本番に弱いせいで高校受験に失敗、滑り止めの学校に行くことに。大学受験こそ失敗できないと悩む彩花は、担任の江川先生と「不登校の生徒を説得できたら、好きな進学先を推薦してもらう」という秘密の約束をする。…のだが、肝心の説得相手である本田空にその約束がバレてしまう。空は「毎日一つお願いを聞いてくれたら、黙って学校に来てあげる」と言い、突然彩花にキスをして…。うかつな委員長とアンニュイ問題児、二人の秘密な青春ラブコメディ!
ぽっちゃり体型に悩む風堂つぐみは、高校で再会した白壁あいらを見てびっくり! あいらは小さいころと違ってスリムでスポーティな美少女になっていたのだ。聞いたところ≪ボルダリング≫が“いい”らしい!? 昨日より登れたら気分も上ガル♪ ゆるやかガールズクライム、始まりました!
中学時代、地味な外見とおとなしい性格から、周囲にナメられていたナメカワさん。高校デビューを果たすべく、近寄りがたい外見にイメチェンし、ナメられないようにヤンキーっぽく振る舞っていた。だが、クラスメイトたちがビビるなか、一人強い熱視線を送る風紀委員長がいた…!!!
【『ゆるゆり』『大室家』で大人気のなもり新シリーズ!】東、西垣、南野、北宮。将来、七森中で教員になる4人の女子高校生。まだそんな未来も知らず、迷子のような4人がお互いの向く方角を定めた、確かにあった日常の物語。
「委員長」と「不良」、二人の不器用な青春…だけじゃない! クラス全員の「百合」が同時進行中!! 偏差値そこそこ、とある女子高の2年1組。30人の個性豊かな生徒たちが過ごすクラスは、飽きないぐらいに、わちゃわちゃで賑やかな毎日。そんな教室の様子も、よーく見てみると、30人それぞれの行き交う想いが見えてくる…。個性豊かで「ゆりづくし」なクラスを見守る、学園オムニバス第1巻!
毎日同じことの繰り返し。薄っぺらい人たちに囲まれた、薄っぺらい私の生活。つまらない職場で、それでも楽しみなのは同期の荒田さんと食べるランチ。私の気持ちが彼女に届くことはない、と思っていたけれど…。無線機でつながる、不器用な大人を描いた表題作の「あなたと私の周波数」他、深夜に「死体」を埋めに行く女二人の話「お前に聴かせたい歌がある」、描き下ろし短編「私たちの長すぎる夜」など、5つの物語を収録。女と女の鮮烈な感情を切り取った、あなたの心に熱を与える短編集。
孤高の大魔女メグと魔女狩りのリリスはいつも森でいがみ合っては喧嘩している宿敵関係! 好きだから悪戯して、挑発して……を繰り返してしまう、そんな不器用な二人を、周囲は呆れながらも微笑ましく見守っていた── しかし、あるトラブルで本音が漏れてしまった! 切羽詰まった状況で、ブチギレながらも二人は告白寸前の状況に!?
素直になれない? だったらアルコール!! お酒にまつわる、ちょっとえっちな百合アンソロジーが登場! ほてった大人の恋愛模様をオール描き下ろしでお届け! 【カバーイラスト】昆布わかめ 【イラスト】ろうか 【コミック】葵季むつみ・樫風・くうねりん・タツノコッソ・のやま・もずくず・焼肉定食
お姉さんと女の子のおはなしがよめる本。おねロリしか載ってない百合アンソロジーが装い新たに再登場! 今回も全編書き下ろし&大ボリュームでお届けです!! 【カバーイラスト】はねこと 【イラスト】ゆあま 【コミック】竹嶋えく・さかなや・めの・篠ヒロフミ・くもすずめ・和泉キリフ・いちごイチエ・寺山電・さかさな・伊藤ハチ
思春期特有の感情と欲望。同性であり同一であるアンソロジーの登場です。 Cover illustration 掃除朋具 comic あおと響/甘露アメ/コダマナオコ /白玉もち/すと/雛原えみ/凡竜/焼肉定食 総勢8名によるえっちな漫画が詰まってます。
《百合ラブコメ[立花館To Lieあんぐる]のmerryhachiが贈る、著者初の短編集▼》立花館メンバーのひとりプレイ「ホントは君としたいヒミツのこと!」EP.1~3、オリジナル同人誌「Prologue*」「すきすきDIEすき」、百合姫のアンソロジーに寄稿した「我が姫ONE騎士」の6作品を収録。オール百合作×秘蔵原稿ばかり! ※巻末にはここだけで読める担当デザイナーのミニコラムも!
令和二年度版 ゆるゆり雑学大系 今まで明らかにされていなかったキャラクターのプロフィールや原作に登場している七森町のお出かけスポットやお洋服コレクション、コミックスの大きさや全話タイトル一覧などなど… ファンなら嬉しいページから、わりとどうでもいいデータまで、この1冊にまとめました。―現代社会を生き抜くために特に必須ではない教養を網羅―キャラクタープロフィール/七森町舞台紹介/七森中学園紹介/私服コレクション/なんでもランキング!/全話タイトル一覧/全話あらすじ紹介/キャラ紹介文アーカイブ/ゆるゆりと世間のあゆみ年表/ゆるゆり用語解説…などなど。
過去に「コミック百合姫」に掲載された読切作品から、珠玉の12編を収録したアンソロジー。俊英たちによる胸焦がすストーリーをお届けします。【収録作品】[君とゆく、]嶋水えけ/[スノウトーク]純玲/[渚にて。]tsuke/[蔓日々草]さかなや/[わたしのこい]のちむゆ/[あの日の続きをしましょうか]もくはち/[ハイドアンドスイーツ]つつい/[桜日和のへたれなワンコ]辻柚那/[絵の具の匂いがした]柏木ツキコ/[お誕生日おめでとう。]さかさな/[ないしょの向日葵]篠ヒロフミ/[軽木さんと荒重さん]日野アラシ 【表紙イラスト】tsuke
「伊澄アコ」と「伊澄こまち」は双子の姉妹。幼いころから通じ合っていた二人だったが、高校3年生になってからアコは漠然とした違和感と不安を覚えていた。こまち以外に心の拠りどころを求めるアコは、放課後の教室で副担任の「大沢麻紀」先生に強引に詰め寄りキスをする。しかし、妹のこまちが向かいの校舎からそれを見ていて…。いびつな姉妹の愛。青春の終わりに、絆を結び直すジュブナイルストーリー。
「なあんでハムスターなんて持ってくるかなあ。どうせすぐ死ぬのに。」小学生のころ、周りに合わせたつもりで言った言葉。何かを間違ってしまった気がして、ずっと心のどこかに刺さっている。そんな違和感も見ないようにすればいつかは消える…そう思っていたある日、かつての同級生・更紗が現れて「死んだから、ハムスター。」と告げられた。過去を弔うことで前に歩いていく少女たちを描いた表題作の「やわらかな命日」他、不戦敗な想いを抱き続ける少女の話「うたかた戦争」、初公開の百合姫コミック大賞 翡翠賞受賞作「まだ春じゃないのに」など、6つの物語を収録。ほろ苦くて優しい、切実な少女たちの物語。
冬乃つぼみ(16)は、ギャル成分とヤンキー成分が程よく入ったJK。ある日突然、ダメ親父が失踪、急きょ学校の寮に入ることになる。家賃の安いボロアパートと聞いていたが、そこは大豪邸!! 実は手違いで「立花館」ではなく「橘館」に入居することになってしまった…! そしてそこに暮らすセレブで変わったJKたちと賑やかで肌色多めな(?)毎日が始まった!
[ここ]ではない[どこか]へ。…あなたとなら行ける。荒廃した世界で生きる、「彼女」たちの繋がりを描いたアンソロジー。灰色の世界で、なお褪せることない心の色を、豪華執筆陣によるオール描き下ろしでお届けします。 【カバーイラスト】こるせ 【コミック】岡ぱや・くわばらたもつ・しろし・田口囁一・tsuke・吐兎モノロブ・結川カズノ
レンアイなんて、大人になってからのほうが楽しいに決まってる。豪華執筆陣がお送りする甘く、ほろ苦い社会人百合アンソロジー!! COVER ILLUSTRATION 雨隠ギド ILLUSTRATION くるくる姫 COLOR COMIC 岸虎次郎 COMIC 大沢やよい/雨水汐/黄井ぴかち/樺山/桐山はるか/コダマナオコ/筍/竹宮ジン/トクヲツム/中村ユキチ/長代ルージュ/百乃モト/ヨドカワ ※本書は、紙版『ショコラ 社会人百合アンソロジー』と一部収録内容が異なっております。ご了承ください。
漫画家の女性が無職の先輩(高校の。カワイイ)に唆され、話が盛り上がって、つい現実逃避に走ってしまうお話。現実逃避の思い切り方が極端で、とても気持ち良い!なる程こんな事出来るんだ〜と驚かされたり、ここまでやれば確かに逃避成功だわ……と、こちらまで晴れ晴れしたり。 ……のですが、余りにブッチ切り過ぎて、たまに仕事に支障をきたす事も。私はかつて締め切り仕事をしていたため、こんなにも綱渡り時々アウト!な彼女達の在り方は、ちょっと引く。私的な話をすれば、この作品を5年前に読んでいたら、あるいは受け入れられなかったかも知れません。それでも嫌な気分にならないのは、彼女達が深刻になっていないからだし、私もきっちりし過ぎる事に疑問を持つ様になったから。 この二人を見ていると、過度にキチンとすることが馬鹿馬鹿しくなる。時にはペラい人生観と気の合う連れ合いと共に、酒と旨いもので適当に楽しく生きればいいじゃない、と言われている気がして心が楽になります。 現実という重力の振り切り方を、教えてくれる作品です。かなり強引だけどね。