2015年4月13日発売
くまえもん
早川さんが妹からもらった“くま”の編みぐるみは宇宙人だった!! ある日、急に話し始めた編みぐるみ…。はじめは可愛げあったのに、早川さんが帰宅してみると…!? 「デジキス」で連載していた知る人ぞ知る海野氏初のショートマンガ!! 読みおわったころには、あなたもきっと「くまえもん」が欲しくなる!!
学園宝島
『逃げるは恥だが役に立つ』の海野つなみが描く、最高にHAPPYな冒険ストーリー! 祖父の遺産が隠されているという宝の地図を見つけた寿々子(すずこ)と和比古(かずひこ)。宝のありかは、和比古が通う全寮制男子校・東雲学園を示していた。宝探しのため、寿々子は男子に化けて、男子寮に潜入! が、仲間の中で麻生銀二というミステリアスな男子が気にかかり……。【同時収録】『少年少女ぼよよん無国籍活劇 21世紀盗賊団』『Birthday Girl』描きおろし
ゆうてる場合か!
オレ及川(おいかわ)と菊地(きくち)は「リコシェ」っていうお笑い芸人コンビ。初めてのテレビ出演も決まり、芸人としても売り出し中、好きなコとも知りあったばかり。これで売れっ子芸人間違いなしーっ!! でも、気になるあのコは相方・菊地の妹だったし、なぜか持ち上がるホモ疑惑!? でも人生、先が見えないからおもしろいんや! お笑いの聖地・大阪発の天然サクセスラブストーリー! ほか、読み切り短編1話収録。
ゴールデン・デリシャス・アップルシャーベット
子供のころから、幸薄そうな人に惚れられがちな美佐(みさ)。友人の結婚式で出会ったイケメン梶(かじ)君は、高校時代のイケてないデブの同級生だった。モテない体質がしみついた梶君の小学生並みの好意のアピールに、美佐の乙女心はメロメロさ! 一筋縄ではいかない、シャイでちょっとひねくれた男の子たちとの恋愛模様、読み切り全5編。あなたのココロをとろかすのはどのエピソード?
後宮(5)
育ての父であり、夫でもある御所(ごしょ)様。初恋の人であり、最大の理解者でもある実兼(さねかね)様。御所様の弟で、唯一の存在として二条(にじょう)を愛した御室(おむろ)――。多くの男たちの寵愛を受けながらも、つねに孤独を感じていた二条。突然の御所追放から念願の出家へ、二条の半生、ついにクライマックス!! せつなき宮廷ロマンス『とはずがたり』、完結。
小煌女(5)
オナスンとシクサを拘束した新トアン大使・ニアンとは何者か!? そして、ジノンとの関係は!? 謎が引き継がれた最終巻・5巻で明かされる惑星トアンの王室にまつわる秘密。海野版『SF小煌女』、ついに完結! サリーとジノンの運命は!?
たいへん不良くできました(2)
知崎(ちさき)を知って、初めて芽生えた“好き”の気持ち。それを止められず乱暴に心のうちに踏み込みすぎて、知崎を怒らせてしまった、しゆみ。タバコのことも、知崎の好きな人のことも、もう全部きかない約束で仲直りしてもらえたしゆみだけれど、ある晩、知崎と“その人”が会うところを見てしまい…。知崎のこと知りたい。もっと―― 。
あたしとハサミは使いよう
現役トリマーの著者だから描ける、大阪のトリミングサロンを舞台にしたちょっとリアルな年の差おさななじみピュアラブ☆ 女子高生の海夏(うみか)は史上最年少のA級ライセンストリマーで、雑誌やテレビの取材もひっきりなし。ある日自宅のサロンに帰ると、そこにはずっと片想いをしているおさななじみの浩(こう)ちゃんが! 浩ちゃんは「トリマー修行のために一緒に暮らす」と言い出して……!?
オレのひつじちゃん!
ステキな王子さまと恋をしたいましろは、麻生凛先輩にひとめぼれ。せっかく先輩といいフンイキになったのに、先輩の弟・廉に邪魔されてしまう。廉の暴走は止まらず、なぜかましろにキスまでしてきて……!?
キララの星(13)
ハリウッド映画のオーディションで、ブラーノ監督(ペッピーノ)から「ワタシの映画で星(ほし)君の姿になれまスカ?」と条件を出された星。正体を隠してきた星にとっては、身も凍りつく一大事…!! 亜弓(あゆみ)は、「あたしが受かる。星君を守る」と宣言! オーディションの合否は、キララ企画はどうなるの!? そして、亜弓・星・遠山(とおやま)の三角関係は!? 崖っぷち芸能界コメディー、ついにクライマックスへ――!!
デイジー・ラック 2巻
ときめきを探してゆこう。これからも、ずっと――。何歳になっても、女の子はときめきを探しながら生きてゆく。岩代(いわしろ)えみ:主婦、整形外科受付パート。山城楓(やましろ・かえで):宝石店勤務からパン職人見習いへ。周防薫(すおう・かおる):高級エステ企画・営業アシスタント。讃岐(さぬき)ミチル:フリーの鞄職人。「ひなぎく会」の幼なじみ4人を描く、オムニバス・ストーリー。 長編読み切り「シエスタ」、描き下ろしショートも同時収録。
icon_book
試し読み
2015年4月13日