2008年6月13日発売
鬼切丸(20)
はるか昔、鬼のしかばねより少年の姿をした鬼が生まれた。彼は純血の鬼でありながら同族殺しを天命とし、名前はなく、頭にはえない角のかわりに、鬼の角から削りだした神器名剣の太刀で鬼を殺す。人はそれを鬼切丸と呼んだ――。そして、黒い学生服に身を包んだ彼は、老いることなく、相棒・鬼切丸と共に現世にうごめく鬼を捜し続ける。すべての鬼を切り殺せば、人間になれると信じて、今日もさすらう!!
野ブタ。をプロデュース
学校の人気者・桐谷修二(きりたに・しゅうじ)の前に現れた「モサイ・ブサイク・暑苦シイ」三拍子そろった転校生・野ブタこと小谷信太(こたに・のぶた)。「人気者になりたい!」という野ブタを変身させるべく、修二はプロデュースを開始した。なぜなら、野ブタに昔の自分を重ねてしまったから――。もろくあいまいな、そして温かい高校生の友情を鮮やかに描き出した、大ヒット小説の完全漫画化!!
タブーの体温
13年間、誰よりもなによりも好きだったのは、血のつながらない兄でした――。高校生の詩文(しふみ)は、カフェのオーナー店長で、優しくて努力家の兄・能生(たかお)を「兄」ではなく、「男」として想い続けていた。けれど、そこには「仲良し家族」という壊せない壁があって……。ある日、気持ちが溢れ出した瞬間、兄に「好き」と告げてしまった詩文だったが……!?切なくも情熱的な愛を描いた「神様の樹」、ほか「カフェオレ、1/2杯」「純情アルバム」を含む全3編収録!!
世紀末プライムミニスター(4)
国を揺るがす政策を発表した彼方のもとには、脅迫電話が……。夢のため、自らの命さえ顧みない彼方だが、彼をかばって凶弾に倒れたのは……!?さらに、美紀にも魔手が迫る!!大人気連載、待望の最終巻!!
気まぐれグラフィティ
河原梓は、サッカー部のマネージャー。幼なじみのいくみとは、相思相愛。さて全国大会に向かって燃えるサッカー部は…。明るい恋を描くお元気ラブ・コメディー!!さわやかカップル・梓&郁弥シリーズ!!
気まぐれエンゲージ
「19歳に銀の指輪をもらった女の子は、しあわせになれる」─―そんなヨーロッパの古い伝説を信じている梓だったけど…。表題作ほか、3編を収録の、さわやかカップル・梓&郁弥シリーズ!!
気まぐれグローイングアップ
サッカー部のマネージャーを務める河原梓はある日、ひとつ年下の幼なじみ・杜崎郁弥と4年ぶりに再会。見違えるようにカッコよく成長した郁弥に、梓の胸はときめいて…。明るい恋を描くお元気ラブ・コメディー!!さわやかカップル・梓&郁弥シリーズ!!
気まぐれウエディング
大学1年生の梓といくみは恋人同士。いくみのプロポーズの言葉を待つ梓ですが、ある日、いくみの両親がL・Aに永住することになって…。明るい恋を描くお元気ラブ・コメディー!!さわやかカップル・梓&郁弥シリーズ!!
あのこに1000%(5)
「県大会で優勝して、梓をとりもどしてみせる!」と郁弥から言われた梓。しかし、梓の気持ちはいろいろな想いが交錯して複雑。そして、梓の受験と郁弥の決勝戦がはじまった…。
亜未!ノンストップ(12)
イギリスからやって来たスゴ腕プロデューサー・スティーブ。全英チャートトップ1をめざして、「ダーウィン」が渡英!?望と離れたくない亜未は…。芸能界シンデレラストーリー、完結!!
剣客情話
壬生浪を率いた芹沢鴨と愛妾の絆、沖田総司の愛刀に秘められた想い、幕末動乱に散った土方歳三、荒木又右衛門、柳生十兵衛、塚原ト伝、千葉周作――刀刃が如く研ぎ澄まされた剣客たちの生き様と、その刹那に生まれた美しくも儚き情愛の物語。美麗な筆致で魅せた鬼才・三山のぼるが最後に遺した珠玉の単行本!!
ラストオーダー(3)
カクテルはよく人生に例えられる。美しくきらめく色彩の中には、甘さや辛さ、苦さの濃淡が溶けあって不思議なハーモニーを奏る。私たちの人生も願わくば、涙の苦さや汗の塩っぱさ、恋の甘さや努力の辛さで色どられた、カクテルのように美しい人生を送りたい――。BARバッカスの新米バーテンダー、大西洋(おおにし・ひろし)があなたに贈る、極上のひと時。ほんの一杯、でもそれが、あなたの人生を変えてしまうことがあるかもしれません。
名門! 源五郎丸厩舎(11)
アキラにとっても、源五郎丸明厩舎にとっても、これまでにない最大規模の仕事!!それは、牝馬を中央の「皐月賞」に出走させることだった――!!中央でも有名な白田オーナーが、源五郎丸明厩舎に現れた!!彼の願いは、亡き妻の名をつけたスヴェトラーナ号の調教。最高傑作のスヴェトラーナ号のために、犯罪まで犯した白田オーナーの真意とは!?そして、非常に難しいといわれる「皐月賞」での牝馬の優勝は実現するのか――!?いよいよ最終巻!!
特撮天使(4)
劇場映画化される「ジャイダー」に負けじと、「マホロバン」だっていよいよ映画化だァ――!!怪しげなスポンサーが付いて、「マホロバン」映画版の撮影がスタートした。映画化により、衣裳のエロ度はMAXに!!本当は特撮の仕事をしたかった徳子にとっては、スタッフがうらやましくてしょうがない。だが、ファンの声援を背に受けて、徳子はがんばるのだったが……!?――ちょっぴりHでおバカだけど、正義を貫くために戦います!!特撮コメディ、最終巻。
クジラに願いを
結婚3年目の翔(わたる)たちは、拾ったネコが原因で夫婦ゲンカ。だが、そのケンカには実はワケがあって……。生きているものは、どこに消えていくの?――それはきっとクジラのおなかの中。哀しいことなんかひとつもなく暮らしていける。毎日ちょっとずつ疲れているアナタが優しい瞬間を取り戻すための4つの物語、オトナのための上質なメルヘンを4作品収録。
他人同志
ゆきずりの愛を求める少女が経験する一晩限りの愛とは?恋人に裏切られた少女と、捨てた女に先立たれた男が、冬の高原ホテルで出会ってしまう。ハッカ煙草の香りが、愛を求める心の戦場を包み込んだとき、二人は同志となる…。表題作「他人同志」を含め、少年少女の心の葛藤、絶望や成長を描いた、森谷幸子珠玉の短編集。全4編。
2008年6月13日