【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】漢方娘×薬草園男子の恋。『午前3時の無法地帯』のねむようこ最新作! すこしフシギな町が舞台の、かわいい恋の物語。 「初恋を信じていたい。でも、出会ってしまった。」 2ヵ月前に地元に戻ってきた25歳の三久(みく)は、 祖父の漢方薬局「薬屋久兵衛(くすりやきゅうべえ)」を継ぐために修行中! 店を訪れるお客さんの体と心のお悩みに、時に漢方で、時にはおしゃべりで、 祖父と共に応える毎日。その一方で、初恋を忘れられずにいる三久だったが、植物好きの超人見知り青年・カナエに出会って彼のことが少しずつ気になり始め──? 本格漢方×大人の純情ラブ、開幕!
水の飲み方ひとつで健康になる! 風邪・花粉症・便秘のほか、生理痛・シミ(肝斑)など女性ならではの症状、果ては“理由もわからず体調が変”といったお悩みまで…! “病気のデパート”と呼ばれる作者が体当たりで挑む、まんがで分かる漢方入門決定版!
「毒薬をいただきに来ました…」って、ええっ!? どっ毒薬……!? ――近所に昔からあるナゾの漢方薬局店『小鶴堂』。ある日その小鶴堂にびっくりするほどの高時給の求人募集が出る…早速応募したもろ子は見事合格。しかし仕事先は『“夜の”小鶴堂』だった。そして…取り扱っているものは、なんと毒薬!! 「殺す相手は?」「…妹を」今日もワケアリの人達が毒薬を求め、次から次へと『夜の小鶴堂』へとやってくる…
針、指圧、漢方を得意とする「がらん堂治療院」主人・がらんどうが、心の病におかされた現代人を意外な方法で治療していく人情ドラマ。器具も家具もなく、患者もこない「がらん堂治療院」に、胃の不調を訴える中川(なかがわ)がやってきた。どの病院に通っても「異常なし」という検査結果の中川に対して、がらんどうはどんな治療を……!?
人生に失敗はない!!ってこの前ラジオで聞いた。 経験したことは、必ず自分のプラスになっているから。 間違えたら、違う道を行けば良し。 それより、そこに立ち止まってくよくよ考えて行動をしない方が、時間を無駄にするし、間違えたと思ったと時に、引き返す時間もかかる。 そして、それを後々、後悔することになる。 このマンガを読んで、思い出しました。 ほんわか優しい気持ちになれる、作品です。