ざっくりぼんやりで話してみたいと思いました。
自分は婚活ものも流行りそうだしアラサーが懐古したいがためにジュブナイルものも来そうだし、ちいかわにつぐ次のゆるキャラ系漫画も来そうだな〜と予測!

名無し塾

「コミック乱」密かに期待している。
そこには 古き良き劇画のタッチが
残されている。

ジェンダー・フェミニズムを全面に出した漫画が増えてきそうだなと思う(個人的にはニガテだが)

やわらかスピリッツ』 今になっ
て知りました。 WEBマンガには
疎かったもので…
何より、このタイトルに惹かれて
しまいました。

スピリッツといえば精神、精神論
など尖ったテーマを想像します。
ところがその頭に「やわらか」が
付いている。この真逆なギャップ
感が素晴らし過ぎる!!
このネーミングセンスは アッパレ
です!!
これから ここのマンガを追いかけ
てみようかなとも思います。

陰陽師

陰陽師

平安時代、稀代の魔術師と恐れられた陰陽師・安倍晴明。盟友にして管弦の道を究めた王子・源博雅と共に都の怪異に挑む。第1巻には賀茂忠行と共に、菅原道真率いる百鬼夜行に遭遇する少年時代の晴明を描くプロローグ「安倍晴明忠行に随ひて道を習ふこと」、盗まれた唐伝来の琵琶・玄象にまつわる羅城門での凶事を描く「玄象といふ琵琶鬼のために盗らるること」、僧・寿水のもとに夜な夜な現れる口の無い美女の謎を解く「梔子の女」の2編を収録。
一勝千金

一勝千金

女子×裏格闘×団体運営=??? 格闘団体をクビになった天馬希望(てんまのぞみ)は一攫千金を夢見て、幼なじみの2人と女子だけの裏格闘団体を立ち上げる! しかし、興行を成功させるためスター選手として招き入れたのは、可愛らしい見た目からは想像できないとってもキケンな女子高生で…!? 金か? 夢か? 革命か? 予測不能な女子格闘×団体運営ドラマ、開幕ッ!!
アスミカケル

アスミカケル

総合格闘技(MMA)――それは打・投・極「何でもあり」の格闘技。 祖父の介護を手伝いながら冴えない日常を過ごす高校生・二兎は、ひょんなことから格闘技ジムに足を踏み入れる。そこで女子プロ格闘家を目指す先輩・奈央の導きにより、二兎の秘めた才能が発覚し――!? 肉体と魂が激突する、総合格闘技ストーリー!! 試合開始(スタート)!!
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
レッドブルー

レッドブルー

根暗少年×総合格闘技(MMA)、第1巻! 根暗で病弱な少年・鈴木青葉は“神童”赤沢拳心の一言が許せず、「一発殴る」ことを心に誓う…!! 史上最も暗い(?)主人公が、最強の格闘技“MMA”の世界へ飛び込む!! 『switch』の波切敦が描く、新時代のスポーツ漫画 開幕!!
神田ごくら町職人ばなし

神田ごくら町職人ばなし

「金なんざどうだっていい。心意気の話さ。わかるだろ?」 ただひたすらに、ひたむきに…… 桶職人、刀鍛冶、紺屋、畳刺し、左官。伝統の手仕事を圧倒的ディテールと珠玉のドラマとともに描く歴史的傑作。■桶職人 覚えときな。木ってのは生きてんだ──木を見つめ木と生きる桶職人の一日。■刀鍛冶 自分が打った刀で子どもが殺された。灼熱の鍛冶場ーー多くを語らぬ刀匠の胸中は… ■紺屋 友禅染が大流行する中、藍染の意匠に悩む一人の職人。先の見えない仕事に心は沈むが… ■畳刺し 明け渡った吉原が男達の仕事の場。暮れの畳の張り替えに遊女達の冷やかしは付き物で… ■左官(一、二、三) 土蔵の普請場に奇妙な男が現れる。甚三郎と名乗るこの男、上方から流れてきたようだが…
ダンボールバチェラー

ダンボールバチェラー

倉庫で荷物の仕分けや運搬の仕事で食い繋ぐ、漫画家志望の東起助。男だらけのむさ苦しい倉庫には、やりがいを失ったおじさんが詰め込まれていた。そんなある日、声優志望の美女・南凛音が倉庫で働く事に。薄暗い倉庫に突如として降臨した――“女神”。たった一人の彼女を射止めるため、中年フリーターは競い合う!! 倉庫内恋愛サバイバルが幕を開ける――!!
2024年はこんな漫画が流行るんじゃない?談義しようにコメントする