新着トピック

各自各々の感覚で「ゼルダ」っぽいと思えれば何でもOK。
また、ゲーム「ゼルダ」好きの人へのおすすめ作品も挙げてほしい

これは↓私の好みでスルーしても大丈夫
・できれば一人旅(あるいはパートナー同行)の作品を読みたい
・「ベルセルク」は大好き

各自各々の感覚で「ゼルダ」っぽいと思えれば何でもOK。
また、ゲーム「ゼルダ」好きの人へのお...

神々のトライフォースは昔石ノ森先生がコミカライズされてるんですよね(電子無くてプレ値ですけど)
最近の一人旅だと、野人転生が好きですね。異世界転生だけどチートとかは無い過酷な冒険です。

両作品とも対象年齢がベルセルクより若年向けで全く一人旅ではないんですが

夜麻みゆき幻想大陸刻の大地はファンタジー世界の旅漫画です
幻想より刻の方が世界観やテンションは重めですが、途中で掲載誌廃刊などを経て完結するかどうかがわからない感じになっていますので、ご注意下さい。

・また同じくエニックス系列なのでゼルダよりDQの面影の方が強いかもしれませんが、浅野りんパンゲアパンゲア・エゼルもファンタジー世界で旅をしています。

浅野りん良いよね…

ポポロクロイス物語

ポポロクロイス物語

魔法と不思議がいっぱいなポポロクロイス王国を舞台に、ピエトロ王子と仲間達の冒険の旅を描いたアクションファンタジー。突然襲撃してきたガミガミ魔王に、王国の宝“知恵の王冠”を奪われてしまったポポロクロイス国王・パウロは、息子の王子・ピエトロへ王冠を取り返しに竜の山へ行くように命じる。そして旅に出たピエトロは、帰らずの森で母竜とはぐれた子竜と出会って……!?
キメラ

キメラ

古帝国の為に戦う種族があった。破壊と殺戮に長けた彼等を人々は畏怖し、こう呼んだ。悪魔の種族と。辺境の農村で平穏に暮らす少女リン。だがある日、強大な戦闘国家の侵攻により村は壊滅状態に。その時、少女の中で何かが目覚めた…。戦慄のネオファンタジー登場!!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
刻の大地

刻の大地

「レヴァリアース」から3年後の世界。ザードの親友であるカイは、ザードの語る「人間と魔物の共存」の可能性を確かめる為の旅をしていた。旅の途中で出会った十六夜やジェンドという仲間と共に、彼が旅の果てに見出すものは……
エルフ湯つからば

エルフ湯つからば

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』や『ライカンスロープ冒険保険』の西義之による新境地! 冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語、開幕!
野人転生

野人転生

WEB発の人気小説がコミックスで書籍化!姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!ゴブリンの群れや凶暴なホブゴブリン、私利私欲と悪意にまみれた現地の村人たちを、その身ひとつでぶっ倒せ!ハードモードな異世界生活、ここに開幕!!
グレンデル

グレンデル

「わたしは、生きるんだ…!」死罪が告げられた大罪人カメリアに国王からある取り引きが持ちかけられる。それは、絶滅したと言われる竜の仔の護衛だった。できれば放免、できなければ死罪。だが、カメリアの身体にはある秘密が……。泣き虫の大罪人と竜の仔の壮大な旅が始まる。
ゲーム『ゼルダの伝説』みたいな漫画教えてにコメントする