ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ポポロクロイス物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス物語
田森庸介
田森庸介
あらすじ
魔法と不思議がいっぱいなポポロクロイス王国を舞台に、ピエトロ王子と仲間達の冒険の旅を描いたアクションファンタジー。突然襲撃してきたガミガミ魔王に、王国の宝“知恵の王冠”を奪われてしまったポポロクロイス国王・パウロは、息子の王子・ピエトロへ王冠を取り返しに竜の山へ行くように命じる。そして旅に出たピエトロは、帰らずの森で母竜とはぐれた子竜と出会って……!?
ポポロクロイス物語 I 知恵の王冠の冒険
魔法と不思議がいっぱいなポポロクロイス王国を舞台に、ピエトロ王子と仲間達の冒険の旅を描いたアクションファンタジー。突然襲撃してきたガミガミ魔王に、王国の宝“知恵の王冠”を奪われてしまったポポロクロイス国王・パウロは、息子の王子・ピエトロへ王冠を取り返しに竜の山へ行くように命じる。そして旅に出たピエトロは、帰らずの森で母竜とはぐれた子竜と出会って……!?
ポポロクロイス物語 II 七匹の子竜の冒険
いきなり襲ってきた竜を倒した白騎士(しろきし)は、その直後にいきなり竜尾の剣が折れて動揺する。その時、竜尾の剣から現れたキングナイトに、卵を守ろうとした母竜を殺した報いだと知らされた白騎士は、責任を感じて卵から孵った7匹の子竜を育てると決意する。そして7匹の子竜とともに冒険の旅を始めた白騎士だったが、怪しい魔導師らに子竜達をさらわれてしまい……!?
ポポロクロイス物語 III 竜の夢の冒険
夢にうなされるポポロクロイス王国の王子・ピエトロは、久しぶりに会ったカイに夢の内容を話して“夢馬(むま)”の存在を知らされる。その後、「開かずの部屋」に入る国王を見たピエトロは、国王の後を追って美しい女性の肖像画がある部屋に行く。そこで偶然隠し扉を押したピエトロは、秘密の部屋で眠り続ける肖像画の女性と対面し、その傍らにいた国王から、その女性こそピエトロの母である王妃だと告げられて……!?
ポポロクロイス物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ポポロクロイス物語 《決定版》

ポポロクロイス物語 《決定版》

人気ゲームの原作コミック全3巻がお宝資料満載で復刊! 1980年代の朝日小学生新聞に連載され、のちにプレイステーション用RPGやTVアニメなど、幅広いジャンルで人気を獲得するに至った名作漫画『ポポロクロイス物語』が、貴重なコンテンツを追加した《決定版》で待望の復刻。 ▼商品内容・仕様 ◇1巻のカラーページを完全再現。◇各巻に、未完結エピソードや予告編などの貴重な資料を初収録。◇各巻に、田森庸介先生の描き下ろしあとがきを収録。 ▼あらすじ◇1巻◇この世がまだ魔法と不思議で満たされていたころの話。舞台はパウロ・パカプカ王が治めるポポロクロイス王国。ある日、悪の親玉ガミガミ王が手下を引きつれてやってきた。ねらうは王国の宝「知恵の王冠」。突然の襲撃にまんまと盗まれてしまう。知恵の王冠をめぐりピエトロ王子の旅が始まる。
無茶の猫丸

無茶の猫丸

暗夜魔将率いる魔物の軍勢に滅ぼされた三毛家。二人の子供がいたが、逃がされて生き延びた猫丸。復讐のために、龍神金剛山に預けられた秘剣・竜神剣を取り戻す。そこで出会った那羅幻角に、猫目山に修行に向かうよう命じられる。道中、三毛家が祀っていた猫神に命じられて、忍者・猫股半兵衛が猫丸の護衛と指導につく。剣術大会で腕を磨いた猫丸は、騙された猫婆に恩をかけたことで百人帯という秘密兵器を手に入れる。暗夜魔将を倒すためには、人心を読み、未来を予知できる猫姫の力が必要だとわかった猫丸。暗夜魔将の手下・羅沙王が治める難攻不落の魔天城に救出に向かう。
ファイアードッグ

ファイアードッグ

「ポポロクロイス物語」でおなじみの個性派作家・田森庸介のSFバラエティ傑作短編集。満月の夜になると狼に変身して人々を食い殺す新種の伝染病「エプメス」により、人類は絶滅の危機に瀕していた。そして深い森の研究所で、今夜こそ決着をつけてやると満月を目標点にセットしていた博士と助手の青年は、その途中でたくさんの人狼に襲撃されるのだが……!?
おそろし山のデモンはかせ

おそろし山のデモンはかせ

選択肢によってストーリー展開が変化したり、クイズや迷路があったり、ゲームのように楽しい田森庸介の冒険ファンタジーコミック。ある朝、パンパラ村を襲ってきたオソロシ山のデモン博士によって、村人達が石にされてしまう。そしてデモン博士からオソロシ山へやってこいと挑発された村の子供・ザイルとビトン、ポッポとペットのトントンは、オソロシ山への冒険の旅を……!?
舞姫御免

舞姫御免

城内一の剣豪、美予の国・生駒城の舞姫は、闇の世界を支配する妖魔の帝王の呪いにより、狛犬のような怪物に変わってしまった父の病を治すため冒険の旅へと出発する!気が弱く臆病で、対人恐怖症に赤面症の六兵衛をお供に舞姫が向かったのは、妖魔邪神に打ち勝つ神通力の持ち主、闇の行者が住んでいると云われる金剛深山。しかし、物怪峠にさしかかった舞姫たちに、早くも妖魔が襲いかかる!!