ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『エルフ湯つからば』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
エルフ湯つからば
エルフ湯つからば
西義之
西義之
あらすじ
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』や『ライカンスロープ冒険保険』の西義之による新境地! 冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語、開幕!
エルフ湯つからばの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編

まほうりつ【魔法律】……人間に危害を加えたり、悪事を働いた霊を罰するもの。  若き天才魔法律家の六氷透(ムヒョ)と、 彼を懸命にサポートする泣き虫助手の草野次郎(ロージー)。 二人の住む町で、謎の停電と霊現象が多発。 それには、ある禁断の道具を発明した 「魔属魔具師」と呼ばれる者が関わっていた。 さらなる調査に乗り出した二人に、不気味な影が忍び寄り…!? 数々の怪事件を乗り越えてきた二人の活躍が再び!! ※付録の「特製シール」はイラストのみ収録。
魔物鑑定士バビロ

魔物鑑定士バビロ

人々の心を掻き立て、惑わす不変の欲望に、魔力を持つ呪具で応える一族が存在した。彼等の名は「魔物鑑定士」。漫画家を夢見る高校生のオズは、同級生の“バビロ”から謎のペンを渡される。そのペンを手にしたオズが体験する恐るべき出来事とは!?
ライカンスロープ冒険保険

ライカンスロープ冒険保険

魔王の出現により、光と闇に分断された世界。人々の中には、人類の生存領域を拡げるため異形(モンスター)たちの支配する闇に踏み込み、戦うことを生業とする者たちが現れた。その世界で、常に危険と隣り合わせの冒険者たちをサポートすべく“冒険保険”を営む社長と、彼を支える部長のコンビが奔走する異世界“保険”物語(ファンタジー)、開幕!!
ぼっけさん

ぼっけさん

【今日、伝説は現実になる――!】超能力に似た特殊能力を持つ高校生・火ノ宮満。彼が住む松露葉町は、江戸中期まで神の一族「菩怪(ぼっけ)」がいたとされる土地である。そんな町で人の所業とは思えぬ凄惨な殺人事件が発生。この事件を機に、火ノ宮は数奇な運命に導かれていき…。禁断の和風ヒーロー奇譚、上巻!

おすすめのマンガ

エルフさんは痩せられない。【秋田書店版】

エルフさんは痩せられない。【秋田書店版】

街の整体院『スマイリーボア』で働く直江友厚(なおえともあつ)はある日、閉店間際にニット帽にサングラスの怪しい客を担当することに……。キャップに隠した耳が異常にもっこりしたその女性は、なんと異世界から来たエルフだった! 受肉してしまったエルフの絵留札(えるふだ)さんの切実な悩みとは!! そして現代日本に巣くう魔物とは!? シネクドキ初期読み切り作品「元祖喫茶セイレーン」「りんりんたぬき」を併録。※こちらはワニブックス版「エルフさんは痩せられない。」と内容が重複しております。
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

口下手魔王と奴隷エルフが贈るハートフルラブコメ第一巻♪HJコミックス8月の新刊は、大人気ライトノベル「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」のコミックス第一巻になります。ニコニコ漫画の2018年のランキング上半期ランキング【公式部門】では、第7位と注目の作品になります。人々から恐れられている魔術師ザガンは、唯一の悪友であるバルバロスに誘われ、闇のオークションへ行くことに。そこで見つけた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目ぼれをして購入するが、口下手なザガンはネフィにどう接していいかわからず……。
異世界エルフの奴隷ちゃん

異世界エルフの奴隷ちゃん

ニコニコ静画上で実施した「カラーページ投票企画」で選ばれたシーン+αを、デジタル版限定でカラー収録! あの刺激的シーンがカラーで読めちゃう……!? ひょんなことから迷宮都市で奴隷として生きることになったエルフちゃんは、ライバル奴隷の犬耳ちゃんと一緒に『さすごしゅ』ライフをおくっていた。奴隷の溢れるこの世界でエルフちゃんは生き残ることができるのか!? チートなご主人さまと、2人の奴隷ちゃんによる、ちょっぴりエッチで ときどき腹黒(?)な日常コメディ、開幕!!
変態エルフと真面目オーク

変態エルフと真面目オーク

【絶対に犯さないオークVS. 絶対に犯されたいエルフ!?】「オークに犯されたい!」と言い、村を追放されたエルフは森で遭難していたところ、一人のオークと出会う。念願叶って犯されると思っていたエルフだが、彼は一族唯一の生き残りで”犯さずの誓い”を守っていた。それでも迫ってくるエルフにオークの股間は反応してしまい!? 変態エルフ×真面目オークが贈る、ちょっとHなラブコメディ!
エルフを狩るモノたち2

エルフを狩るモノたち2

「エルフは脱が~す!!」 ファンタジー世界でエルフを狩りまくった伝説の4人が帰ってきた! ウォーターバブル王国の王女に召喚され、再び集う淳平、律子、愛理、セルシアの「エルフを狩るモノたち」。そこには淳平の妹を自称する少女も召喚されていた。そして、今回狩るのは、ただのエルフではなく……!? 新たなエルフ狩りの旅がはじまる!!