名無し1年以上前編集自分としては ・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間 ・対象年齢にブームを起こす ・後続ジャンルに影響を与える ・アニメ化 ・大人に気づかれにくいエッチさ ・大人になった時に「何か」を悟らせる ・タイアップ先と良い刺激を与えあう といった感じです。 んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。6わかるmode_comment5返信favoriteわかるreply返信report通報
サミアド1年以上前編集自分としては ・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間 ・対象年齢にブームを起こす ・後続ジャンルに影響を与える ・アニメ化 ・大人に気づかれにくいエッチさ ・大人になった時に「何か」を悟らせる ・タイアップ先と良い刺激を与えあう といった感じです。 んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。@名無し素晴らしい話題ですね! 例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね! ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか? 影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。6わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集自分としては ・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間 ・対象年齢にブームを起こす ・後続ジャンルに影響を与える ・アニメ化 ・大人に気づかれにくいエッチさ ・大人になった時に「何か」を悟らせる ・タイアップ先と良い刺激を与えあう といった感じです。 んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。@名無し>大人になった時に「何か」を悟らせる これ好き3わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集素晴らしい話題ですね! 例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね! ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか? 影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。@サミアド↑と同様ですが、自分的にはこの先生方も巨匠だとは思うのですが、なまじガンダム、SDガンダムというのが素直にレジェンド扱いできない感覚がありますね… ただときた先生は映画作品(特に逆シャア)のコミカライズやドモンくんと言った半オリジナル作品作品等が ・タイアップ先と良い刺激を与えあう 感じがしてるのでレジェンドというのにも納得できる感覚もあります。 この辺のホビー・タイアップ作品への感覚への個人差は、児童漫画だから発生する気がします2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集>大人になった時に「何か」を悟らせる これ好き@名無しこの一点だとMoo.念平辺りも推したい 男吾以降を見ると商業的には微妙でレジェンドというには厳しいのだけど 男吾以降も大人になってから読むと味わい深い作品ばかりだった2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集自分としては ・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間 ・対象年齢にブームを起こす ・後続ジャンルに影響を与える ・アニメ化 ・大人に気づかれにくいエッチさ ・大人になった時に「何か」を悟らせる ・タイアップ先と良い刺激を与えあう といった感じです。 んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。@名無し王ドロボウジンは面白いけど熊倉裕一がボンボンのレジェンドと言われると違和感がある アニメ化したのは移籍後のKING OF BANDIT JINGだし1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
帯ひろ志ミラクル・ランジェリー がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス編 がんばれゴエモン3獅子重禄兵衛のからくり卍固めフォロー
サミアド1年以上前素晴らしい話題ですね! 例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね! ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか? 影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
名無し1年以上前https://twitter.com/vuvuvumanavu/status/1499318844040818692 コレを読んでふと思ったのだが、コロコロというか児童漫画というジャンルのレジェンドってどんな人が居るだろう?と思ったので皆様のレジェンド基準を聞いてみたいです。 自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
サミアド1年以上前素晴らしい話題ですね! 例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね! ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか? 影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
名無し1年以上前https://twitter.com/vuvuvumanavu/status/1499318844040818692 コレを読んでふと思ったのだが、コロコロというか児童漫画というジャンルのレジェンドってどんな人が居るだろう?と思ったので皆様のレジェンド基準を聞いてみたいです。 自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
ANAGUMA1年以上前自分的には『ロックマンエグゼ』の鷹岬諒先生に育てていただいた感があります! https://manba.co.jp/boards/144761自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?5わかる
名無し1年以上前ギエピーが終了した今、ポケモン発売から唯一ずっと連載しているコミカライズになったポケスペ。独自解釈とかオリジナルのストーリーがめちゃくちゃしっかりしているのでもっと評価されてほしいと思う。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?4わかる
児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?
自分としては
・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間
・対象年齢にブームを起こす
・後続ジャンルに影響を与える
・アニメ化
・大人に気づかれにくいエッチさ
・大人になった時に「何か」を悟らせる
・タイアップ先と良い刺激を与えあう
といった感じです。
んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして
ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。
素晴らしい話題ですね!
例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね!
ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか?
影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。
>大人になった時に「何か」を悟らせる
これ好き
↑と同様ですが、自分的にはこの先生方も巨匠だとは思うのですが、なまじガンダム、SDガンダムというのが素直にレジェンド扱いできない感覚がありますね…
ただときた先生は映画作品(特に逆シャア)のコミカライズやドモンくんと言った半オリジナル作品作品等が
・タイアップ先と良い刺激を与えあう
感じがしてるのでレジェンドというのにも納得できる感覚もあります。
この辺のホビー・タイアップ作品への感覚への個人差は、児童漫画だから発生する気がします
この一点だとMoo.念平辺りも推したい
男吾以降を見ると商業的には微妙でレジェンドというには厳しいのだけど
男吾以降も大人になってから読むと味わい深い作品ばかりだった
王ドロボウジンは面白いけど熊倉裕一がボンボンのレジェンドと言われると違和感がある
アニメ化したのは移籍後のKING OF BANDIT JINGだし
かみやたかひろ
帯ひろ志
横内なおき
岩本佳浩
熊倉裕一
やまと虹一
こしたてつひろ
樫本学ヴ
曽山一寿
藤子・F・不二雄