名無し1年以上前編集素晴らしい話題ですね! 例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね! ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか? 影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。@サミアド↑と同様ですが、自分的にはこの先生方も巨匠だとは思うのですが、なまじガンダム、SDガンダムというのが素直にレジェンド扱いできない感覚がありますね… ただときた先生は映画作品(特に逆シャア)のコミカライズやドモンくんと言った半オリジナル作品作品等が ・タイアップ先と良い刺激を与えあう 感じがしてるのでレジェンドというのにも納得できる感覚もあります。 この辺のホビー・タイアップ作品への感覚への個人差は、児童漫画だから発生する気がします2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前コレは児童漫画特有の現象ですが、自分はタイアップ先が巨大すぎると卵が先か鶏が先かというか、本当にレジェンドなのは漫画では無くてタイアップ先ではないのかという感覚が涌いてしまいますね… まぁ回転の早い児童漫画で30年は十分レジェンド扱いされるのも分かるんですが、樫本先生の曽山先生こそレジェンドであるという言葉を考えると 謙遜でなければ樫本先生の中では「アニメ化<6年の壁」なのかなという感覚が…自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?4わかる
児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?
↑と同様ですが、自分的にはこの先生方も巨匠だとは思うのですが、なまじガンダム、SDガンダムというのが素直にレジェンド扱いできない感覚がありますね…
ただときた先生は映画作品(特に逆シャア)のコミカライズやドモンくんと言った半オリジナル作品作品等が
・タイアップ先と良い刺激を与えあう
感じがしてるのでレジェンドというのにも納得できる感覚もあります。
この辺のホビー・タイアップ作品への感覚への個人差は、児童漫画だから発生する気がします