名無し1年以上前編集自分としては ・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間 ・対象年齢にブームを起こす ・後続ジャンルに影響を与える ・アニメ化 ・大人に気づかれにくいエッチさ ・大人になった時に「何か」を悟らせる ・タイアップ先と良い刺激を与えあう といった感じです。 んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。@名無し>大人になった時に「何か」を悟らせる これ好き3わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集>大人になった時に「何か」を悟らせる これ好き@名無しこの一点だとMoo.念平辺りも推したい 男吾以降を見ると商業的には微妙でレジェンドというには厳しいのだけど 男吾以降も大人になってから読むと味わい深い作品ばかりだった2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前コレは児童漫画特有の現象ですが、自分はタイアップ先が巨大すぎると卵が先か鶏が先かというか、本当にレジェンドなのは漫画では無くてタイアップ先ではないのかという感覚が涌いてしまいますね… まぁ回転の早い児童漫画で30年は十分レジェンド扱いされるのも分かるんですが、樫本先生の曽山先生こそレジェンドであるという言葉を考えると 謙遜でなければ樫本先生の中では「アニメ化<6年の壁」なのかなという感覚が…自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?4わかる
サミアド1年以上前素晴らしい話題ですね! 例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね! ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか? 影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
名無し1年以上前自分としては ・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間 ・対象年齢にブームを起こす ・後続ジャンルに影響を与える ・アニメ化 ・大人に気づかれにくいエッチさ ・大人になった時に「何か」を悟らせる ・タイアップ先と良い刺激を与えあう といった感じです。 んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
名無し1年以上前https://twitter.com/vuvuvumanavu/status/1499318844040818692 コレを読んでふと思ったのだが、コロコロというか児童漫画というジャンルのレジェンドってどんな人が居るだろう?と思ったので皆様のレジェンド基準を聞いてみたいです。 自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
ANAGUMA1年以上前自分的には『ロックマンエグゼ』の鷹岬諒先生に育てていただいた感があります! https://manba.co.jp/boards/144761自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?5わかる
児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?
>大人になった時に「何か」を悟らせる
これ好き
この一点だとMoo.念平辺りも推したい
男吾以降を見ると商業的には微妙でレジェンドというには厳しいのだけど
男吾以降も大人になってから読むと味わい深い作品ばかりだった