カバー裏で一番古いのってグルグル(93年)かと思ってた
91年にはすでにあったんだな

前回の記事にそろそろ少年マンガを見たいと書いて、それ以前の記事に少年マンガはGS美神だと書いたから、論理的に今回はGS美神でなければおかしいのだが、現実は時として想定外の条件により論理の通りに行かないことがある。 GS美神のビニール袋に積もっている埃を吸い取るために掃除機を出してくる機会を逸...

カバー裏で一番古いのってグルグル(93年)かと思ってた
91年にはすでにあったんだな
ht...

AKIRAのカバー下って見たことなかったわ(でかいから外そうという発想がなかった)
こうなってんのかー

自分が石油王だったら電子書籍マンガを扱う全ての出版社にカバー下まで収録するのを義務付けたい

デラシネマ

デラシネマ

映画が娯楽の王様だった時代、そのてっぺんを目指すデラシネ(根無し草)がいた。助監督と大部屋俳優、2人の夢と野望が新たな「映画(シャシン)」を創り出す!――昭和28年。黄金時代の日本映画界で底辺からてっぺんを目指す2人の男がいた。日映(にちえい)撮影所に所属する大部屋俳優の宮藤武晴(くどうたけはる)とフォース助監督の風間俊一郎(かざましゅんいちろう)。撮影所の伝統と慣習に阻まれながらも、2人は「作り物」ではない「リアル」な映画づくりを目指す!
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
ブラッドラッド

ブラッドラッド

【電子版は雑誌掲載時のカラーを再現!】魔界の吸血鬼・スタズは、突如現れた人間の女子高生・冬実に心を奪われてしまう。しかし突然の彼女の死…スタズは幽霊となった彼女を生き返らせる血意をするが…!?新鋭が贈る吸血鬼ブラックコメディ!
開けないで

開けないで

歯磨き粉に電池。家で何かを使い切ると、すぐにストックを出してくれる妻が次に取り出したものとは…?作品の独特な雰囲気を自由にお楽しみください。
さよなら絶望先生

さよなら絶望先生

桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望(いとしき・のぞむ)。校舎から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不可能な事件が毎回毎回起きるのです!
魔法陣グルグル

魔法陣グルグル

勇者マニアの父に育てられた少年ニケ(勇者:レベル1HP10MP0)と、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ(魔法使い:レベル1HP6MP8)。そんな2人が出会ったとき、摩訶不思議な恋の魔法が発動し、壮大な冒険物語の幕が上がるのだった!お約束キャラの『キタキタおやじ』に『さっぱり妖精』、某国民的ゲームを思わせるツッコミウィンドウなど、思わず吹き出すネタが散りばめられたRPG風ギャグファンタジー。
ドリフターズ

ドリフターズ

紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!異才・平野耕太が描く新世界が今、拡がる……
マンガのカバー下っていつからチェックしてる?にコメントする