2021/4/14、技来静也先生との対談記事で、ベルセルクのラストについて少し話をされていたんだよね…
ただただ残念でならない

三浦:これから畳もうかなという予定ではあるけど(笑)。これからは広げずに畳もうとは思ってる。
三浦:そうなると健康との戦いだな。

ベルセルク展やるって聞いてたけど9月に延期になってたのか。
追悼展になってしまうの悲しすぎるけど、行きたい

「大ベルセルク展」公式。連載開始30年を超え、世界中の読者を魅了し続けるダーク・ファンタジーの金字塔『ベルセルク』、待望の展覧会。開催概要、グッズ情報など。


『FF14』の各地に暗黒騎士たちが集う。「ベルセルク」作者である三浦建太郎氏の訃報をうけ、哀悼の意を捧げる光の戦士たち

『ファイナルファンタジーXIV』にて5月20日、海外サーバーを中心として「暗黒騎士」に着替えたプレイヤーたちが次々と集まっている様子が、Twitterやredditといった各種サイトにて報告されている。三浦建太郎氏の訃報が発端となっているようだ。

動画見たけど列が全然途切れてなかった。海外でも影響力がすごかったんだな

アシスタントのやまだや氏による、最後はハッピーエンドで終わる予定だったという証言に慰められた

次号のヤングアニマルに364話が載る。もう何話かストックがあったりするんだろうか

5月に亡くなったマンガ家の三浦建太郎さんのマンガ「ベルセルク」の最新364話が、9月10日発売の「ヤングアニマル」(白泉社)18号に掲載されることが8月12日、分かった。同号は「…

「以降は未定」らしい。完成原稿になってるのは今回までって感じなのかな…

本誌見てないんだけど、364話でイシドロ全裸で焚き火にあたってたよね。
ショタコンが萌死ぬようなイシドロの全裸サービスが見れるの?
どういう話の流れでイシドロ全裸になったの?

最新話読んだけどなんかちょっと絵の感じが違うな
しばらく読んでいなかったから違う感じがするのかそれとも本人じゃないからなのか

下書きはウラケンがやって、仕上げる前に急死したそうです。
1月に前回の原稿が完成し、5月に急死だから丸4か月かけても下書きしかやって
ないって遅すぎでは?20Pちょっとですよ。
ペン入れはアシスタントだから、いかにも従業している正社員が仕上げたようなア
ニメアニメな工業製品的というか、ツルっとしてるというか。
本人が描いたらもっと古典的昔話(古いという意味ではなく)的な味のある線描なは
ずです。イシドロの全裸は水面に落ちたイシドロが全裸で焚き火に当たり皆スルー
してるという品のないゲレツな小ネタですかね。
しかしイシドロのちっこい骨格にバッキバキの薄い筋肉が乗ってる肢体表現がエロ
いことこのうえない。

えっえっえっ!!!再開!!!ベルセルク再開!!!再開です!!!

2055

2055

アオイと弥凪(やなぎ)は仲睦まじい恋人同士。ある日、弥凪そっくりのアンドロイド“ヤナギ”が届く。アンドロイドなんて悪趣味だというアオイだが、弥凪は病気療養で遠くへ行く自分の代わりに、アンドロイドを置いていきたいと言うのだ。「抱き心地を確かめてみる?」というが、アオイは乗り気ではない。目覚めた“ヤナギ”はアオイに口付けるが――。2055年、アンドロイドと人類が共生する世界。切なく愛おしい終わりと始まりの物語。
マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)
試し読み
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
0482

0482

市外局番は0482、県内で二番目の大きさのこの街は東京とは荒川一本隔てた所にある。ほどほどの人と金に、必ずあるのが危険な揉め事。焦げつく前に頼むならこの男―― 吉岡誠は柔道に挫折した元総合格闘家で、現在は“まごころサービス”の社長。持ち込まれる誰かのトラブルがメシの種。総合格闘家、柔道家、キックボクサーに空手家たちを相手に、意地も誇りも悲しみも背負った吉岡の一本背負いが炸裂する!
【訃報】『ベルセルク』三浦建太郎(54)逝去にコメントする