名無し1年以上前編集 漫画家志望者がルックバック見て荒れてるみたいですが、僕も読みました。チェンソーは嫌いなんで僕は全く読んでません。 僕はこの漫画を読んで、「僕の制作体制はなんてあまっちょろいんだろう。京本と藤野とタツキ先生ははこんなに努力してるのに、格の違いを見せられた」とか鬱にはなりませんでした。 ただ、僕のやりかたとは違います。藤野や京本はキチガイの如く練習を重ねていますが、僕はそういうやりかたはしません。 僕がどういう積み重ねをしてるのはかあえて書きませんが、僕は「筋トレじゃあないんだから、そう惰性でダラダラ数を重ねまくるもんじゃない」と思っています。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
ルックバック(読切)藤本タツキ読切7件のクチコミ学生新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートからは絶賛を受けていたが、ある日、不登校の同級生・京本の4コマを載せたいと先生から告げられるが…!?作品を読む
名無し1年以上前読み直してみても。三丁目に対するもやもやが解決しません。 なぜ宮内由香はショタのパンツをずらす描写を、描くようで描かない構成にしたのでしょうか。 みずいろのロリコンアニキ光は、幸との風呂上りのシーンで、濃厚にパンツも身体描写も描い てますよ。きっと宮内由香は「ハァハァ。少女になって、こんな男に抱かれたい」と思い丁寧 に気合入れて描いてることでしょう。みずいろの前編では、「生理も来てなさそうなのに」と か美和がぼやいてるシーンで2コマめっちゃ丁寧に描かれたショタが出てきてるのに全くの無 関係。ただのモブです。それがムカムカくる。 それに、三丁目は手マンやすまたに至った経緯をカットしたくせに、後半の方になるとコマ数 が少なくなり絵がでかくなります。手マンやすまたに至った経緯を描けないのは「ページ数が 限られてるから」と説明がつきそうですが、後半のコマ数を多くして内容を詰めたら同じペー ジ数でも手マンやすまたに至った経緯も入ったのでは? 前半は2人のドラマを語る上で、コマ数も多く密度が濃いのになぜ肝心な後半になると密度を 薄くするんでしょうか。 いくら不満を書いても書いても、三丁目の未見のページも見つかりませんし、三丁目は手マン やすまたに至った謎も明かされませんし、三丁目が載った2006年という時間はそのまんま で僕はその時代に取り残された浦島太郎状態です。三丁目に進展はありません。15年経って も風化したままです。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
漫画家志望者がルックバック見て荒れてるみたいですが、僕も読みました。チェンソーは嫌いなんで僕は全く読んでません。
僕はこの漫画を読んで、「僕の制作体制はなんてあまっちょろいんだろう。京本と藤野とタツキ先生ははこんなに努力してるのに、格の違いを見せられた」とか鬱にはなりませんでした。
ただ、僕のやりかたとは違います。藤野や京本はキチガイの如く練習を重ねていますが、僕はそういうやりかたはしません。
僕がどういう積み重ねをしてるのはかあえて書きませんが、僕は「筋トレじゃあないんだから、そう惰性でダラダラ数を重ねまくるもんじゃない」と思っています。
ルックバック(読切)
学生新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートからは絶賛を受けていたが、ある日、不登校の同級生・京本の4コマを載せたいと先生から告げられるが…!?