にわかさんに質問です。あぶだくしょんとロリコン時代劇は、読者が読んで18禁的なことが舞台裏で起きてるって気づきますか?

もちろん、気づかなくてもストーリー自体は楽しめるはずです。
例えるならあぶだくしょんも影響受けてるフリクリってアニメの1話でナオタの父が18禁に関わる発言を漫画パートで喋ります。
4話でも18禁的なことが舞台裏で起きてます。
知識のない小中学生からすると気づかないでしょう。あぶだくしょんとロリコン時代劇も同じです。

ロリコン時代劇はともかく、あぶだくしょんのその要素を読み取るのはかなり難しいかなぁと思います。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
読んでくれてありがとうございます。 結局この2作は落選するなら次のうちどれなんでしょうか。 ①最終候補に残るに値しない、全てにおいて点がつけられないような内容だから。 ②賞は取れるレベルだけど、カテゴリーエラーで「青年誌行け。お門違いだ」 半年間原稿に尽力して、編集から貰った意見を元に修正しまくってるのに①はない と思いたいです。あぶだくしょんは「ただしくんと宇宙人の女の子が関わっていた」 「もう一人の流が何者かについての説明」というのを指摘を受けて分かりやすく修 正したつもりですが。編集者から「起きてる不可解な現象を分かるように描いてくれ って指摘受けたんですよ。だから「ただしが宇宙人の女の子と接触してエネルギーを 注入された」「もう一人の流は依存症に陥った流」ってことを分かりやすく描いたつ もりです。 ②もあぶだくしょんは青年漫画でもショタロリが主人公なんで、ジャンプでも受け入 れられないことはないかなと思っています。 前回の新世界漫画賞は24日に最終選考の発表があったんで、電話連絡を待っている 状態ですが、未だに来ません。結局待てども待てども何もなく、結局落選して何も変 わりませんでした。っていうのが辛いんですよ。 最終にも、あと一歩にも、有望新人リストにも載らなかったら解せません。 佳作は取れないことは分かっていますが、かといって漫画の形にもなっていないもの を送る初心者と同レベルの扱いを受けて落選なんてことはないと思いますが。 ただでさえ完成させるのが難しいと言われてる漫画の賞でも、月115本あるうちの 大半は基本がなってない、点がつけられないような内容みたいですから。 落選作と検索したらそういう原稿が出てきます。

人気のコメント