三大『倒し方が分からなくなっているボスキャラ』
①範馬勇次郎(バキ
②リカルド・マルチネス(はじめの一歩
ゴッドハンドベルセルク

①地上最強決定戦を親子喧嘩に格下げし、グダグダ決着だったバキ。
②そもそも一歩対リカルドは実現するのか?
③グリフィスとは決着つけるだろうが、ゴッドハンドさんは
ぶん投げそう。

一歩とベルセルクは生きている間に最終回が読めるだろうか……。

こんな感じで漫画における『三大〇〇』を語ってください。

三大『大量の仏像が人を襲ってくるマンガ』

5分後の世界
仏像パンク
GANTZ

大量の仏像が襲ってくる漫画、そんなに多くないはずなのだけど、1と2が奇跡的に同じ時期(2018年ごろ)に連載していて、これからは仏像の時代が来ると思ったが来なかった…

なんだかんだで一番怖かったのはGANTZの仏像編

仏像に襲われる漫画とか初めて知ったwwwメッチャ面白そう

三大『自信を持っておすすめする激推しメカバレシーン』
僕の妻は感情がない…家事ロボット・ミーナ
銀色のセブン…汎用人型宇宙戦艦・セブン
ワンパンマン…鬼サイボーグ・ジェノス

③家事ロボットだけに、胸の蓋を開けてバックアップを取ったり、四肢を外したり、お腹の扉を開けて食べ物を温めたりと、に日常ならではのメカバレが味わい深い。

②ショタ(製造13年)なのがポイント高い。最終兵器彼女のちせのような機械の翼が生えたり脚からジェット噴射を出す。ヒロインを守って背骨・胸骨・頭蓋が剥き出しになるところが見所。

①脳以外機械化した19歳のサイボーグ。学習が下手でよく油断するので何度も派手にぶっ壊れてくれるのでこちらとしてはとてもありがたい。女児を守って溶けた34話は至高。アニメも良かった。

三大『女の子だと思ってたら実は男だったキャラといえば』
①神田ユウ(D.Gray-man)
②マライヒ(パタリロ
③アンドロメダ瞬(聖闘士星矢
このジャンルの開祖と言えば、アンドロメダ瞬だと思います。
・少女と称される容姿。
・ピンク色のクロス。
・気を失っていた時に氷河にお姫様抱っこされた。
・兄貴の一輝は瞬にそっくりな女性に惚れていた。
ネットフリックスのリメイクで女性に設定変更したら炎上した。
と、まあ、ネタには事欠かないし、実際、作中のどの女性キャラよりもヒロインっぽい。

全員綺麗系なのは確かだけど神田でびっくりしたわ。マジかw

三大『世紀末覇者・実はセコイ・カッコ悪い場面』
①相手が死ぬ運命なのか、いちいち確認。(占いを信じるタイプ)
②サウザーの身体の謎が分からず、弟二人に丸投げ。
③自分で勝手に作ったルールを守らず、逆ギレ。

『ユリアにムリヤリ迫ってトキに背後を取られる』
『自分の足とトキの足を串刺しにして持久戦に持ち込む』も入れようか迷ったけど。
つーか三大じゃ足りないよなあ。

①と②に関しては、世紀末覇者を目指す=天下統一を目指す戦国武将と
考えたら、勝てるかどうか分からない相手とは戦わない、ということなので
正しい選択と言えるかも知れません。
③は擁護不可能。ハッキリ言ってメチャクチャカッコ悪い。

まあ、でも、アニメや漫画で北斗の拳に夢中になってた頃は
圧倒的強キャラ感でセコイなんて全く思わなかったなあ。
死兆星にしても『相手が死ぬ運命=自分と戦うこと』
物凄い自信と思っていたし。

三大『世紀末覇者・実はセコイ・カッコ悪い場面』
①相手が死ぬ運命なのか、いちいち確認。(占い...

三大『読切の方が面白かったジャンプ新連載
逢魔ヶ刻動物園(全5巻)
ボーンコレクション(全2巻)
仄見える少年(1巻まで刊行)

①連載で園長が「〜じゃ」とか言い出してビビった。謎のキャラ付けいらねーだろって今でも思ってる。
②白羅さんの毒のあるキレキレのセリフが魅力だったのに割とフツーの女の子になってしまい魅力大幅減。
③シンプルに読切の完成度が高すぎて連載の1話がつまらなく感じた。あとヒロインが普通過ぎ。

仄見える少年がいつまで続くか楽しみ。

三大『主人公のライバルになるはずが、何故こうなった?キャラ』
ユニコーンの邪武(聖闘士星矢
②加藤清澄(グラップラー刃牙
③テリーザキッド(キン肉マン2世)

①邪武はガチでレギュラーの予定が
ペガサスと被るからという理由で非情の二軍落ち。
そのおかげで一番好きな紫龍がスタメンになれたので
個人的には結果オーライ

②作者の逆張り大好き病の犠牲者。
最大トーナメントでまともに戦えていたら、
ワンチャンあったかも知れないけど、相手が夜叉猿の上に
愚地克己登場で希望が絶たれた。

③ぶっちゃけ、上の二人がレベル高過ぎでムリヤリ感は否めないけど。
テリーマンとの差別化に作者が四苦八苦しているのが物凄く分かった。
途中からはまともに試合も組まれず、万太郎とのタッグもケビンマスクに
奪われることに。

テリーザキッド以外にもっと相応しいキャラがいたら誰か教えてください。

ちょっと違うかもしれませんがドクターストーンを最初読んだときはしばらく主人公を間違えてました!

三大〇〇にコメントする
マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)
試し読み
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
読みたい
奪われる! 【単話売】

奪われる! 【単話売】

結婚してようやく居場所ができた…そう思っていたのに、姑から子供を産んだらもう用なしだと追い出されて!? そんな勝手な言いぐさに負けないわ!! ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
読みたい
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
読みたい
オーライ!

オーライ!

汗を流す姿を見て「無駄だ」と切り捨てる鳳城高校1年・守崎ヨハン。ある日「甲子園(―魔物―)退治に興味はないか?」と同じ学校の先輩・薙居ビローに誘われて…。野球界に新たな価値観を提示する高校野球譚――ここに開幕。
読みたい
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
読みたい
ユニコ

ユニコ

素直な心の持ち主に幸福を与えるという伝説の動物・ユニコーン。少女プシケと暮らすユニコーンの子ども・ユニコは、美の女神ビーナスの策略により神話の国を追われてしまう。時間と空間を超え放浪するユニコは、さまざまな人々との出会いと別れを繰り返す……。心にあたたかな火をともすファンシーメルヘン! <手塚治虫漫画全集収録巻数>・MT285『ユニコ』第1巻収録 ・MT286『ユニコ』第2巻収録 <初出掲載>・『ユニコ』 リリカ 1976年11月号~1979年3月号
読みたい