中村珍の『誰も懲りない』の描き下ろしパートより抜粋。

登志子「お母さんのこと殴ったり蹴ったり、弟にも酷いこと言いました。おばあちゃん怒鳴ったし、お父さん捨てました。平気ですか…??私の人格めちゃくちゃです。居られます?私と」
鳥丸「ハハ、答えにく…けど〜私だったら、同じことをされたら殺すと思うから、殴るくらいならセーフじゃないですか?私だったらレイプされて〜じいちゃん殺してムカついて〜父ちゃん殺して、母ちゃんの前で不倫相手の男じっくり殺すぐらいするから。私のほうがめちゃくちゃなんじゃないですか?」
登志子「でも最低でしょ?!暴力振るう人…怖くないんですか私が…家族のこと殴るんですよ?!」
鳥丸「殴るだけで済ませたの偉いですよね」
登志子「でも…ちょっとはコワいでしょ?!コワがってくださいよ。私、殴ったんです!!最低って思ってくださいよ…!!家族殴るの最低じゃないなら私、お父さんに殴られたこと恨むの変みたいじゃないですか」
鳥丸「登志子さんのお父さんのことは私も恨んでいます。私の彼女こんなおかしな感覚に育てちゃって」
登志子「私のお父さん、鳥丸さんに恨まれる筋合ないです…!!」
鳥丸「登志子さんのお母さんも嫌い。私の彼女こんなに傷付きやすい人間にしちゃって」
登志子「私のお母さん悪く言うのやめてください…お願い!!!…大好きなんです。否定していいのも、肯定していいのも、私だけなんです。私の家族なんです」

架空(フィクション)でも、現実(ノンフィクション=リアル)でも、登志子と同じ気持ちを持つ人間は少なからずいます。

中村珍の『誰も懲りない』の描き下ろしパートより抜粋。

登志子「お母さんのこと殴ったり蹴っ...
漫画の名言・名セリフを書き込もうにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
私の彼女

私の彼女

小説家の金森ユウは、母の自死を題材にした小説を出版した。それが賞をもらい、話題となり、サイン会を開くまでになった。その帰り道、ユウは不思議な女の子・エルに出会う。しかし、ユウはその後から、小説が書けなくなってしまい、苦しむ。そんな彼女を励まし、支えてくれたエルと徐々に距離が縮まり親しくなっていくが――!?見逃せない南Q太の新境地!

人気のコメント