あらすじ

楽しみにしていた修学旅行を当日の発熱で休む羽目になった小熊。数時間後、あっさりと回復した小熊は諦めきれずカブに乗り修学旅行を追いかける事に!いつもと違う、みんなとも違う小熊の”一人修学旅行”が始まる!
スーパーカブ1巻
ホンダ・スーパーカブ全世界総生産、1億台突破記念作品! 両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る女の子・小熊は、中古のスーパーカブを手に入れる。それは小熊の世界を輝かせる小さくて大きな変化だった。
スーパーカブ2巻
” カブがあればどこまでもいける”いつもと違う小熊の夏休みが始まった。初めてのバイトに励む小熊。そんな小熊のもとにある日、礼子から自宅への誘いの電話が入る。擦り傷だらけの礼子と礼子の郵政カブに驚く小熊。礼子は自身の夏休みの挑戦を小熊に語るのだった…。
スーパーカブ3巻
楽しみにしていた修学旅行を当日の発熱で休む羽目になった小熊。数時間後、あっさりと回復した小熊は諦めきれずカブに乗り修学旅行を追いかける事に!いつもと違う、みんなとも違う小熊の”一人修学旅行”が始まる!
スーパーカブ4巻
バイク乗りにとって試練の季節・冬を迎える小熊。バイク仲間の礼子と共にシールドやグローブ等の防寒具に苦慮する小熊に文化祭で知り合った恵庭椎は防寒の良いアイデアがあると申し出るのだった。
スーパーカブ5巻
積雪のためカブに乗れず不満な小熊。しかし、バイク仲間礼子が手に入れたカブ用チェーンを履く事で雪原を思う存分カブを走らせる。冬に抗い、冬を楽しむ少女とカブの物語。また電子書籍版ではサイト掲載時のカラー原稿を再現!
スーパーカブ6巻
高校三年生に進級した小熊は自身の進路をぼんやりと考え始めていた。そんなある日、椎が小熊と礼子に妹・慧海を紹介する。個性的だけど、どこかマイペースで朴訥な慧海に小熊は親近感を覚えるのだった。
スーパーカブ7巻
礼子からスーパーカブによる富士登頂のバイトに誘われた小熊は登頂のために用意されたクロスカブでの富士登頂を開始する。悪路に高山病、様々なトラブルの中、二人は富士登頂を達成することが出来るのか?
スーパーカブ8巻
カブで走れない!? 度重なる故障に小熊は…。富士登頂以降、異音を発する小熊のカブ。無事に修理を終え安堵する小熊だが、さらに重なるエンジン不調。修理を焦った小熊はここで致命的なミスをしてしまうのだった…。
スーパーカブ9巻
スーパーカブは私の誇り!自身の正直な気持ちと向き合い、カブに乗り続ける未来を選択した小熊。とは言え、かさむ出費に小熊は新しいバイト「バイク便」を始める。バイト先で出会ったのは個性的な人々とカブより大型のVTR―250だった!
博イラスト集~明日ちゃんまでの足跡~

博イラスト集~明日ちゃんまでの足跡~

『明日ちゃんのセーラー服』の博、待望の初イラスト集! デビュー前から『明日ちゃん~』へ至るまでの200点以上にわたるアートワークを一挙に掲載! 商業誌や自身のSNSで発表してきた作品に加え、同人誌への初期作や未公開カットまで、これまでの諸作を幅広く網羅! さらに幼少期から今日にいたるまで、漫画家としての生い立ちを初めて語ったロングインタビュー、またこのイラスト集の表紙カットを描き上げるまでを追ったメイキングページも特別収録! 希代の絵師・博の世界をたっぷり楽しめるファン待望の一冊です!
アクアリウム

アクアリウム

熱帯魚をこよなく愛す少女ゆう。高校へ入って出会ったのは、何かとちょっかいを出してくる少年よしあきと、その幼なじみで素直になれない少女さおり。アクアリウムをきっかけに、思いが絡まり交錯する!? 博が贈る青春ストーリー4コマ第1巻!!
ゆめくり

ゆめくり

湯上誠の趣味は温泉巡り。その100回目の記念に訪れた場所は、看板娘4人、とくら、あきの、つつじ、みともが切り盛りする少し変わった温泉旅館「みやま館」。湯上はそこで出会った温泉の神様に一目惚れし、ひょんなことから神の力を奪ってしまう。神様の秘密を知り、湯上はみやま館の客引きとして働くことになるのだが……?ほのぼのアクション温泉青春ストーリー!
明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服

【デジタル版限定!「となりのヤングジャンプ」掲載時のカラーページを完全収録!!】その“初めて”を“何度でも”──。 舞台は、田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園。この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路(あけびこみち)。少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる♪ 広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」 俊英・博が、柔らかなタッチで贈る優しい学園物語…入学です♪♪