あらすじ

FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。 第三特異点“封鎖終局四海 オケアノス”突入。 15世紀フランスでの戦いを終えた藤丸たちの次なる冒険の舞台は1573年の大海原! この時代の後世での通称は──“大航海時代”! 座標も知れぬ“最果ての海”。迷宮に潜む謎の怪物。“太陽を落とした女”フランシス・ドレイクと共に、最強最悪の海賊“黒髭”を打倒せよ──! 髑髏を掲げ、帆を張って、少年はいま、大いなる旅へ出る!
Fate/Grand Order-turas realta- 1巻
「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
Fate/Grand Order-turas realta- 2巻
邪竜百年戦争、開戦。人類滅亡の原因は、過去の改竄による人類史の崩壊。背負うにはあまりに重い真実を突きつけられた藤丸立香は、それでも、マシュ・キリエライトとともに前に進むことを決意する。この終末を覆すための使命の名は、人理守護指定…グランド・オーダー。そしてたどり着いた第一の特異点”、1431年フランス。甦ったジャンヌ・ダルクが幾千の邪竜を使役する崩落の国で、少年は、絶望を祓う奇跡に出会う──。
Fate/Grand Order-turas realta- 3巻
1431年フランス、第一の“特異点”。そこは闇に堕ちたジャンヌ・ダルクにより邪竜が跋扈する国。古の伝説において邪竜ファヴニールを屠った“竜殺し”ジークフリート。圧倒的戦力差を覆す為、彼を追い求める藤丸達は、ジャンヌが用意した最悪の一手と会遇する。フランスに愛され、憎まれ、処刑された王妃と、断頭台に手を掛けた執行人。愛と憎悪の因果が巡り合った時、二人の運命は闘いへと誘われる…。邪竜百年戦争、佳境!
Fate/Grand Order-turas realta-(4)
15世紀フランスにおける藤丸たちの戦いは、最終局面へ。“邪竜・ファヴニール”を迎え撃つは、“竜殺し・ジークフリート”。ジャンヌ・ダルクが“竜の魔女”に突きつける、最後の問い。灼熱の炎が大地を舐め、焦土が多くの命を啜る。言語に絶する英雄たちの戦いの中で、一般人にすぎない藤丸は、それでも「己にできること」の答えを探して手を伸ばす──! 第一特異点・邪竜百年戦争、決着!!
Fate/Grand Order-turas realta-(5)
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。 第三特異点“封鎖終局四海 オケアノス”突入。 15世紀フランスでの戦いを終えた藤丸たちの次なる冒険の舞台は1573年の大海原! この時代の後世での通称は──“大航海時代”! 座標も知れぬ“最果ての海”。迷宮に潜む謎の怪物。“太陽を落とした女”フランシス・ドレイクと共に、最強最悪の海賊“黒髭”を打倒せよ──! 髑髏を掲げ、帆を張って、少年はいま、大いなる旅へ出る!
Fate/Grand Order-turas realta-(6)
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。 大海戦、勃発。16世紀“大航海時代”の大海原に、風を巻いて爆炎が吹き上がる。ほしいままに奪い、猛るままに殴る。歌い、踊り、戦い、死ぬ。あまりに荒々しい海賊のやり方は、藤丸の心に新たな火を灯した。フランシス・ドレイクの率いる海賊とともに、“黒髭”エドワード・ティーチの海賊船と死闘を演じた藤丸たち。その前に、新たなる絶望が立ちはだかる。第三特異点、急転の刻──!!
Fate/Grand Order-turas realta-(7)
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。 “アルゴノーツ”。ギリシャ世界最大の英雄・ヘラクレスを擁する人類最古の海賊団。藤丸たちを襲う英雄たちの目的は、“契約の箱”。旧約聖書に記された遺物は、世界を滅ぼす力を持つという。策と力、信念と企みが交錯する海に、次々散っていく命たち。残されたのは悲しみだけではなく、託されたものはかけがえのない願い──。最悪の危機を前に、少女はいま、新たな扉を押し開ける!
Fate/Grand Order-turas realta-(8)
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。 元凶の名は、■■■■。波頭を割り、希望を砕き、ついにその姿を現した“真の敵”。あまりに強大な敵影を前に、しかし藤丸は、マシュは、英雄たちは、臆することなく刃を揃える。信ずるべき希望の名は、“星の開拓者”。“黄金の鹿号”と“太陽を落とした女”は、どのような不可能が相手でも、ゆるぎなく照準をあわせ、これを必ず撃ち落とす──! 第三特異点・封鎖終局四海、終結──!!
Fate/Grand Order-turas realta-(9)
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。「殺してでも救ける」舞台は18世紀アメリカ──いまだ目覚めぬ人工の超大国。赤土の上、藤丸たちが新たな特異点で出会った英雄は、鋼のような信念を込めてそう言った。激突する“神話”と“文明”。救うものと殺すもの。多数の思惑が、たったひとつの結末に向かって動き出す。かつてなく野蛮で、切実で、壮麗な英雄譚が幕を上げる。第五特異点──北米神話大戦(イ・プルーリバス・ウナム)、勃発!
Fate/Grand Order-turas realta-(10)
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。インド神話に名高き大英雄、ラーマ。伝説の王は、生涯ただ一人の女だけを愛したという。王妃の名はシータ──運命に引き裂かれ、二人はいまだ、すれ違いの中にいる。第五特異点──強大すぎる敵に対抗するためには、手負いのラーマの治療が不可欠だった。そして訪れた“監獄島”アルカトラズで、一行は新たな敵サーヴァントに遭遇する。激烈な戦闘の渦中、藤丸とラーマは、「ここに、こうして存在する意味」をつかみ取る──!
Fate/Grand Order-turas realta- 11巻
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。神話の英雄集う大地…世界の命運は、か弱き人の手へと委ねられた。獣の如き狂王は、あらゆる生命を貫き、覇道の竟に至らんとしている。抗う意志を、つかみ取る勇気を胸に、藤丸は未来へと踏み出す。その歩みを導くは、かつてのクー・フーリンの師・スカサハ。助力を得て、藤丸たちは大統王・エジソンと再び相対する。破壊と蹂躙、守護と犠牲が天秤に乗り、朱槍が交差する赤土の大地で、人の歴史を取り戻す決戦が始まる!
Fate/Grand Order-turas realta- 12巻
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。憎悪を呼び、悲劇を生む…戦争。ついに最終局面を迎える北米神話大戦。マシュは、争いの日々に生きた英雄達へ問う。滅びへと向かうその行いに、いかなる「誉れ」を見出したのかと。対等に、決定的に、真の決着を望むカルナとアルジュナ。「施しの英雄」と「授かりの英雄」、生前叶うことのなかった願いを果たすべく、ここに神話の再演が果たされる! 歓喜か、悔恨か。古に途切れし英雄譚が、北米の大地で満願成就の時を迎える!
Fate/Grand Order-turas realta- 13巻
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。狂おしいほどに恋をした。狂おしいほどにその死を欲した。狂王へ捧ぐ女王メイヴの愛は牙となり、大地を蹂躙する。迎え撃つは授かりの英雄、アルジュナ。一度は人理の敵となり、そして宿敵を二度見送った男。その光は、窮地に立つ藤丸たちを救うことができるのか? 赤土に刻まれる戦士たちの伝説、歴史はついに勝者を見る!! 第五特異点・北米神話大戦、ここに終戦──!!
Fate/Grand Order-turas realta- 14巻
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。第七特異点“絶対魔獣戦線バビロニア”開戦。アメリカ大陸を踏破した藤丸たちは、マシュに課せられた惨い宿命に直面しながらも、最後の特異点修復へと向かう。舞台は紀元前2600年“神代”末期の古代メソポタミア。“人類最古の王”ギルガメッシュが統治する世界は、人類絶滅に抗う最前線と化していた。人と神が共にあり、共に死した時代で、少年と少女は最後にして最難の旅を歩み出す──。
Fate/Grand Order-turas realta- 15巻
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。ギルガメッシュ王の唯一の友にして対等の勇者、エルキドゥ。その名は今や、世界滅亡の尖兵と化した。王と共にペルシア湾の水質調査に向かった藤丸たちは、エルキドゥの急襲を受ける! 存在の真贋は定かでなく、されどかつての語らいが如く王と友は矛を交える。凄惨極まれど、大いなる神々との戦いは未だ序章にすぎない。それでも藤丸は譲れぬ思いを胸に、世界滅亡へと抗い続ける──!
Fate/Grand Order-turas realta- 16巻
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。憎悪をもって殲滅し、怒りをもって鏖殺する。魔獣戦線の最前線、人理の長城たる“北壁”に向かった藤丸達は、近郊都市救出作戦に挑むも“百獣母神ティアマト”の強襲を受ける! 「三女神同盟の首魁」を称する女神の牙は、微塵の容赦もなく人類の希望を蹂躙する。対するは、その地に集いし一騎当千の守護者達。一切を見捨てず、守り貫く命は刃と化して大いなる絶望に切っ先を向ける! 征きて取る。人類はまだ、負けていない。
Fate/Grand Order 豪華剣爛 霧月作品集

Fate/Grand Order 豪華剣爛 霧月作品集

FGOで数々のバトル漫画を手掛けた霧月による、待望のFGO作品集が登場。FGOコミアラシリーズなどの過去作3作に加え、今回描きおろし漫画を2本追加。加えて過去発表したFGOイラストを大量掲載。一般コミックより大判かつ大ボリュームコミックな1冊です。収録内容カラーイラスト再録>10点漫画>宮本武蔵VS.沖田総司千子村正VS.柳生但馬宗矩聖杯線戦描きおろし1 モードレッドVS.カイニス描きおろし2 坂田金時&渡辺綱&源頼光
Fate/Grand Order CHAOS TRIP! nipi作品集

Fate/Grand Order CHAOS TRIP! nipi作品集

FGO公式概念礼装イラストなどで活躍中のイラストレーター・漫画家nipiのFGO短編集が発売。ジャンヌ[オルタ]、セイバー・アルトリア[オルタ]などを中心に、華やかでカオスなカルデアの日常が展開。ジャンヌ[オルタ]と子猫との交流を描く32pページ描きおろし漫画や数々の美麗イラストも収録した1冊。
Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主の願いを叶える「聖杯」。七人の魔術師は七人の英霊と契約し聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。魔術師の家系に育った遠坂凛は、父の遺志を継ぎ聖杯戦争に挑むために最優の英霊セイバーの召喚を試みるが、彼女の前に現れたのは自らの名も忘れた英霊アーチャーだった。アーチャーを伴い学校へ登校した凛は、その日の放課後に敵対するマスターの英霊ランサーの襲撃を受ける。ところが校内に残っていたとある生徒のために、戦いは意外な結末を迎えて――。Fateシリーズの人気キャラクター遠坂凛のルート[Unlimited Blade Works]を、森山大輔がハイクオリティにコミック化!
Fate/Grand Order SABER WARS 2 番外編 ジェーン&イシュタル~100万光年の流れ星~

Fate/Grand Order SABER WARS 2 番外編 ジェーン&イシュタル~100万光年の流れ星~

正義の賞金稼ぎを自称するイシュタルとカラミティ・ジェーンは、賞金首の宇宙海賊バーソロミューをあと一歩まで追い詰めるが取り逃がしてしまう。賞金をもらえず意気消沈のイシュタルたちだったが、100万年前に消息を絶ったという星雲間移民船オデオン-6が発見されたというビッグニュースが突如舞い込んだ。蒼輝銀河中のサーヴァントが湧き立ち、船内のアルトリウムを目当てに集結する。イシュタルたちもバーソロミューを追って、オデオン-6に乗り込むことになるのだが、サーヴァント・バタリアンという怪物に襲われ大ピンチに! その危機を救ってくれたのはクリストファーと名乗る一人の男だった。船内のことをよく知る彼は果たして何者なのか? 「FGO」の人気イベント「SABER WARS2~始まりの宇宙へ~」へ至る前日譚が番外編として登場!