あらすじ

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 失恋の傷を癒やすべく、蘭丸は芸の道に精進し、冬星はパリへ――! 彼らのそれからの恋模様を描いた番外編の傑作『蘭丸さま純情詩集』『霧の朝 パリで』、名作読み切り『杏奈と祭りばやし』を完全収録して、ついに完結! 2017年劇場版新作アニメも公開予定!
はいからさんが通る 新装版 1巻

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気いっぱいのハイカラ娘。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる! 自分のじゃじゃ馬ぶりをいつも面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、この結婚を破談にしようとして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

はいからさんが通る 新装版 2巻

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作、新装版第2弾! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気なハイカラ娘。親の決めた結婚を破談にしようと許嫁の忍の実家である伊集院家に住み込み、花嫁修業と偽って大暴れする紅緒。ところが、一方で彼にときめいている自分に気づいて……。そんなある日、忍が九州に転属することになり!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

はいからさんが通る 新装版(3)

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさんブーム」を巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 少尉の戦死の報せを受け、紅緒は伊集院家の主として家計を支えるため、職を探し求める。行き着いたのは冗談社という小さい出版社。そこで、超絶イケメンなのに女ギライで男尊女卑の編集長・冬星と出会って!? 紅緒の雑誌記者時代が始まる――! 2017年に劇場版新作アニメ公開予定!

はいからさんが通る 新装版(4)

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場! 少尉とそっくりなミハイロフ侯爵の出現に動揺してしまう紅緒。しかも冬星から突然「愛している」と告白されて……! そんなある日、紅緒は少尉の最期を知る鬼島と再会する。満州から帰ってきた彼は、ミハイロフ侯爵のことを知っていて!? 恋と運命が交錯する第4巻!! 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

はいからさんが通る 新装版(5)

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! ミハイロフ侯爵に少尉の面影を重ね、ときめきを覚える紅緒。冬星は侯爵が伊集院忍、その人だと確信する。そんな中、反政府主義の疑いをかけられ、紅緒が逮捕されてしまう…。彼女を助けるために、忍と冬星は激しくぶつかりながら立ち上がる! 華麗なる三角関係、開幕!! 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

はいからさんが通る 新装版(6)

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! ラリサの深い愛の前に、少尉との恋をあきらめた紅緒。だけど、簡単に彼を忘れることなどできない。人知れず傷ついている紅緒を、冬星はやさしく包み込む――! 一方、経済的な窮状に陥った伊集院家。その実情を知った冬星は紅緒への思いゆえに、ある決断をして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

はいからさんが通る 新装版(7)

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 大正12年9月1日……。紅緒と冬星の結婚式の最中、関東大震災が起こる。襲いかかる火炎を前に、紅緒が一目でも会いたいと願ったのは……!? はいからさんの一途な恋、感動のクライマックス! 番外編『はいからさんがこけた』『鷺草物語』を収録。2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

はいからさんが通る 新装版(8)

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 失恋の傷を癒やすべく、蘭丸は芸の道に精進し、冬星はパリへ――! 彼らのそれからの恋模様を描いた番外編の傑作『蘭丸さま純情詩集』『霧の朝 パリで』、名作読み切り『杏奈と祭りばやし』を完全収録して、ついに完結! 2017年劇場版新作アニメも公開予定!

はいからさんが通る 新装版

大正時代を舞台にしたラブコメ大作といえばこの作品

はいからさんが通る 新装版 大和和紀
名無し

テレビにも映画にもなった大和和紀先生の代表作の一つ、笑い有り、感動有り、ハチャメチャで元気な女の子、花村紅緒とイケメン少尉、伊集院忍の大正時代のラブストーリー大作です。この時代にこんな女の子、もし現実に居たらきっと生き辛かったと思います。でも紅緒はそんな時代でも負けない明るさと強さを持っています。そんな型破りなはいからさんに忍も伊集院家の人達も惹かれて行きます。紅緒は生まれた時から忍の許嫁。それが気に入らない紅緒は忍に嫌われようと頑張りますが、実は初対面から忍が気になっていて、忍の方も元気な紅緒に好感を持っていました。生まれた時から決められた相手をお互い本気で好きになるなんて本当に素敵な運命です。やりたい事が出来ない時代で特に女性は大変だったと思いますが、きっと紅緒の様に自分で切り開いて行く人もいたでしょう。自分も大正時代にスリップした気分になれるぐらい物語に引き込まれてしまいます。また所々に書かれている大和和紀先生のちょっとしたギャグがとても笑えるのです。泣ける感動シーンがあるかと思えば、思わず声をあげて笑ってしまうシーンも有りとにかく面白いのです。この時代が好きな人にはもちろんお勧めですが、マンガが好きな方には一度は読んで欲しい作品です。