あらすじ

『帰らずの迷宮』の一件が落ち着き、また大学生活に戻るアズリーとポチ。ある日アイリーンから食事に誘われるが、同席するのは六法士のガストンと回復魔法の権威のビリー。何をされるのか分からず、ポチも巻き込んで、その日を迎える。案の定、質問攻めにあうアズリーは、そこで自身の意思とは無関係なことを伝えられるのだった――。
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険1
5000年超ヒキコモリ魔法士とそれからのモノガタリ――。魔法大学を落第した落ちこぼれの青年アズリー。偶然精製してしまった「悠久の雫」を飲んでしまい、不老の身体を手に入れてしまう。俗世から離れ、ひきこもって魔法・魔術の研究をしているといつのまにか5000年も過ぎていて、気が付けば古代魔法の偉人になっていた…!アズリー、二度目の青春ライフをエンジョイ……!?
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険2
神の使いから、魔王の復活が近いことを知らされた青年アズリー。来るその時に備える為にも、研鑽するよう勧められる――。使い魔のポチ、将来魔法士有望なリナと共に魔法大学でその一歩を踏み出そうとするが、六法士が一人、常成無敗のアイリーンによる入学試験が阻むのであった……。
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険3
『焔の大魔法士ガストン』がプロデュースする店に足を運び、リナにサプライズプレゼントを用意するアズリー。そしていよいよ迎えた魔法大学入学式当日。盛大な式を無事終えた、リナとアズリー、ポチだが、『白黒の連鎖』の契約書を締結する際、騒動が起こる――。
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険4
魔法大学での生活が始まったアズリー、リナ、そしてポチ。新しい仲間、バラードも加わり、冒険者ギルドの依頼で稼ぎ、頑張る日々が続いていた。大学では、六法士・アイリーンの特別課題を出題されるアズリーだが、対応結果により、イデア、ミドルス、オルネルの三人と対決することに。面倒なので、一度に相手をするアズリーに、果たして勝機は!?
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険5
『帰らずの迷宮』の一件が落ち着き、また大学生活に戻るアズリーとポチ。ある日アイリーンから食事に誘われるが、同席するのは六法士のガストンと回復魔法の権威のビリー。何をされるのか分からず、ポチも巻き込んで、その日を迎える。案の定、質問攻めにあうアズリーは、そこで自身の意思とは無関係なことを伝えられるのだった――。
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険6
オーガ戦から半月が経ち、魔法大学での生活に戻るアズリーとポチ。久しぶりに再会したリナはランクCになり、どこか大人の雰囲気が……?一方、大学の派閥同士で行われる親善試合の組み合わせが、黒帝ウォレンにより決められ発表されるのだった――。
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険7【電子書店共通特典イラスト付】
色食街の雇用開放を実現させるため、ブルーツと動き出すアズリー。アイリーンの協力もあり、前進するが――。そして遂に、魔法大学親善試合の当日を迎えたリナ。大事な師弟対決の前にもかかわらず、ポチのお腹が……!?
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ と、ポチの大冒険8【電子書店共通特典イラスト付】
マーダータイガー討伐へ向かったオルネル達が気になり、冒険者ギルドで出会った一人の冒険者メルキィと共に後を追うアズリー。途中、何者か調べるため、鑑定眼鏡の特性を使うも判明できずにいると――!?
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ と、ポチの大冒険9【電子書店共通特典イラスト付】
ベイラネーアを旅立ち、もうすぐ二年。アズリーはポチ、メルキィと共に遥か東の地で、賢者トゥースの超絶過度な運動(修行)を繰り返していた。一方、冒険者ギルドでは、春華がオルネル一行と、モンスター討伐に出掛けたリナたちの話をしていたが……。
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ と、ポチの大冒険10【電子書店共通特典イラスト付】
「魔王の復活」について、信頼する仲間たちに相談するアズリー。何故「十二士」なるものを作り、魔王復活に備えたのか。「予言の碑」が謳う内容、そして「聖戦士」の存在とは……?
外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者

自身のスキル「影が薄い」を駆使し、歴代最悪と呼ばれた魔王を一人で暗殺したロラン。富も名誉も固辞した彼が唯一望んだものは、一人の人間としての普通の生活だった。普通に生きるために冒険者ギルドに就職したロランだったが、暗殺者の常識=世間の非常識ということになかなか慣れず、何かとお騒がせしてしまう。しかし一生懸命に働く彼のもとには、いつしか人が集まっていき――。人知れず世界を救った風変わりな“評判の職員”が、陰ながらあなたの冒険者ライフをサポートします!
はなまるっ!

はなまるっ!

ふつーの天才少女コウノが転向してきた学校は個性的なキャラクターがいっぱい。(自称)魔女っ子のゆらら、引っ込み思案で腹話術人形でしかしゃべれないくせに言うことは黒いナナ、美人でボインなんだけどいつもキグルミを着ている関戸先輩、病弱・虚弱・吐血と三拍子そろった魅惑のおっとり女教師須田センセ…。なにをするでもなく続く毎日が一番シワワセな、ほのぼの女子高生ライフ!
うまなみ三国志

うまなみ三国志

三国志がお好きだと言うあなた。三国志の大まかな流れをきちんと言えますか?意外と全部の流れをすらすらとは言えないものですよ。え?余裕ですか?では、三国志の序盤にたびたび出てくる「宦官」。宦官ってどうやってなるか(あるいは、つくるか)知ってます?三国時代の医術ってどんなだったろう。豪華絢爛な衣装なんてなかった時代、本当はどんな服を着ていたの?などなど。ゲームで三国志が好きになったビギナーなお方も、これさえあればかなりなマニアになれます。きちんと歴史に準じた知識と、それを知る喜びに満ち溢れた1冊です!
きゅーきゅーキュート!

きゅーきゅーキュート!

魔族と同じ能力が使えるまであと一歩、主人公・春日理刀の能力値は、何度計っても不動の99。どうしても能力を使えるようになりたい理刀は、“ある噂”を頼りに{魔界の至宝}と呼ばれている大魔女の歓迎パーティーに潜り込む。そして、そこでひとりの少女と出会うのだった――。人間と魔族が織り成す異種間恋愛ファンタジー、開幕!