ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『紅の挑戦者』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
紅の挑戦者
紅の挑戦者
中城健
中城健
梶原一騎
梶原一騎
あらすじ
高校サッカー界のエース・紅闘志也は、親善試合で訪れたバンコックの地で突如キックボクシングへの転向を発表!! それは195勝不敗オールKOという超人記録を持つミドル級チャンピオン・ガルーダの強さに魅了されてしまったからなのだ!! 紅の灼熱の人生が幕を開ける!!
紅の挑戦者(1)
高校サッカー界のエース・紅闘志也は、親善試合で訪れたバンコックの地で突如キックボクシングへの転向を発表!! それは195勝不敗オールKOという超人記録を持つミドル級チャンピオン・ガルーダの強さに魅了されてしまったからなのだ!! 紅の灼熱の人生が幕を開ける!!
紅の挑戦者(2)
数多のスカウトがかかる中、かつてガルーダに片足を奪われた空手家・大利根一鬼のジムへ入門する紅。一方スカウトに失敗したキック界の大物・野田は何とか紅を潰そうと、「若手殺し」の異名をとるスパイダー黒江をデビュー戦に差し向けてきた…!!
紅の挑戦者(3)
デビュー戦の劇的勝利で一躍キック界の新星にのし上がった紅は、全日本ライト級チャンピオン・剣持隼人とのスパーリングで自らの欠点を見つめなおす。そんな中、野田が差し向けてきたのはあのガルーダの弟子であるという人間凶器・サーマン!! 必殺技オーバーヘッドキックも通用しない相手に紅はどう立ち向かう…!?
紅の挑戦者(4)
強豪キング・ラジャーナを辛うじて倒し全日本ライト級タイトルへの挑戦資格を得た紅は、無謀にも敬愛する剣持に対し挑戦状を発送。しかもその試合を観戦するため、あの魔神・ガルーダが来日するという!!
紅の挑戦者(5)
剣持との死闘には敗れたものの、ライト級の新チャンピオン決定戦を勝ち進み見事日本一となった紅。次の目標とする東洋ライト級チャンピオン・ゴールドコブラとの激闘がバンコックにて開催!! しかしガルーダの直弟子であり「小型ガルーダ」とまで言われるゴールドコブラの前に、新必殺技「紅十人げり」もあえなく破られ…。
紅の挑戦者(6)
ゴールドコブラに逆転勝ちしたものの目に見えない実力の差を痛感した紅は、何とガルーダが校長を務めるボクサー秘密養成所「蛇の巣」への入所を志願!! 地獄のしごきを受ける日々に突入した。一方日本ではついにガルーダと剣持の世紀の一戦が開始!! しかもガルーダは相手を死亡させてしまうため封印していた必殺技を剣持には使うと予告していた…!!
紅の挑戦者(7)
ガルーダとの激闘の末、剣持がリング上で死亡。しかし敬愛するボクサーの死に悲しむ暇もなく、紅の前に新たな挑戦者・柳金剛が現れた!! 韓国テコンドーの使い手・柳は過去に空手家と拳法家を「うしろとびまわしげり」で死亡させており「殺し屋」の異名を持つ超危険人物なのだ…!!
紅の挑戦者(8)
次の目標である東洋ウエルター級チャンピオンはタイ国のチャング・レッドムーン。ブルース・リーの兄弟ぶんであり裁拳道の使い手であるレッドムーンを打ち破るには、これまでに無い第三の必殺技をあみだすしかないと考えた紅は秘密の特訓を始めるが…!?
紅の挑戦者(9)
帝王ガルーダへの挑戦資格を掴むため、いよいよミドル級4人との対戦が始まった!! しかしミドル級の4人はそれぞれガルーダから一つずつ必殺の秘技を伝授されているという…。
紅の挑戦者(10)
ミドル級4人の秘技地獄を突破した紅。残るは最終目標・ガルーダを倒すのみ!! 魔神・ガルーダVS天才児・紅闘志也という日本キック史上初、いやおそらく空前にして絶後であろう世紀の一戦が東京で開催される…。迫る運命のゴング!!
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
紅の挑戦者」中城健/梶原一騎 https://manba.co.jp/topics/41498 🥈2位「WHITE NOTE PAD」ヤマシタトモコ https://manba.co.jp/topics/41513 🥉3位「あのこのにおい」月足透水 https://manba.co.jp/topics/41361 https://manba.co.jp/topics/41376 https://manba.co.jp/topics/41403 https://manba.co.jp/topics/41463 4位「RAVE」真島ヒロ https://manba.co.jp/topics/41399 5位「俺が好きなど嗤わせる【コミックス版】」里つばめ https://manba.co.jp/topics/41390 6位「HUNTER×HUNTER モノクロ版」冨樫義博 https://manba.co.jp/topics/41570 7位「うるきゅー」秋元奈美 https://manba.co.jp/topics/41453 8位「遊☆戯☆王ZEXAL」高橋和希/スタジオ・ダイス/三好直人/吉田伸 https://manba.co.jp/topics/41478 9位「銀色のハーモニー」柊あおい https://manba.co.jp/topics/41500 10位「累」田邊剛 https://manba.co.jp/topics/41580 *『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。 https://manba.co.jp/manba_recommends/847
絶妙に懐かしい漫画のタイトルをあげてマンバ読者を悶絶させるスレ
紅の挑戦者」を知っているか! 「オーバーヘッドキック」 「紅十人蹴り」「人間風車キック」 などの必殺技で、ムエタイの強豪を 次々と倒していく格闘マンガだ。 特に、サッカー選手だった主人公が サッカーの大技「オーバーヘッド キック」で敵を倒していくのが痛快 なのだ。 最後は、目指すムエタイの伝説的 英雄との闘いとなるが、その闘いが 凄まじい! ストーリーも分かりやすく、10巻で 完結で まとまりも良い。 傑作だと 思う。
足で戦うキャラ
紅の挑戦者』 という、キックボクシングのマンガをご存じ だろうか? そこに出て来た「シャム湾の潜水艦」という 技が 印象深くて忘れられないのだ。 先ず、スライディングして相手の又下に 足を 潜らす。そこから片足を上げ、相手の後頭部に 足をヒットさせるのだ。 その様子が、一旦海中に消えて そこから浮上 する潜水艦を想起させるのだ。 上手いネーミングで面白い技だと思う。 (古すぎて どうもスミマセン(笑))
紅の挑戦者の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
続カラテ地獄変 ボディガード牙(オリジナル版)

続カラテ地獄変 ボディガード牙(オリジナル版)

アメリカで武者修行を行なってきた牙直人は強靱な肉体と精神力を身に付けた空手の達人となった。日本に帰国した直人は自らボディガード 会社を立ち上げ、依頼人の命をゴッドハンド=神の手で守るのだった。カラテ地獄変3部作のラストにあたり、成長した牙直人のその後の活躍が描かれた。本作は千葉真一主演で映画化もされヒットした。初電子化作品。
四角いジャングル(新装版)

四角いジャングル(新装版)

空手家赤星潮は、米国ラスベガスで行方不明になっている、東心会ラスベガス武部長の兄赤星壮介を探しに現地を訪れた。しかし、そこで目にしたのは天才格闘家ベニー・ユキ=デに惨敗する兄の姿だった。潮は兄の復讐を誓う。格闘漫画の巨人梶原一騎が、現在の異種格闘技の源流と歴史をドキュメンタリ=タッチで描くアクション巨編。誰もが知る空手、プロレス、マーシャルアーツ、キックボクシングの王者たちが次々に実名で登場する。
新カラテ地獄変

新カラテ地獄変

大東徹源は元特攻隊員。上官を殴り、営倉にブチ込まれている間に終戦を迎えた彼は、生き残った事を恥じていた。終戦直後の東京。混乱の中を超人的な空手の腕で生き抜いていく大東徹源の生き様を描く、全男子必見の名作!強く激しく生きたい男に特にお勧め!迫力のストーリー展開、大東徹源の豪快な闘いぶりにも胸が熱くなること間違いなし!
カラテ地獄変牙

カラテ地獄変牙

一家皆殺しの強盗事件。犯された後、首を絞められた女は、絞殺されながら赤ん坊を産んでいた。赤ん坊は山本直人という名前を与えられ施設に引き取られる。戦後の混乱期。不幸の星の下に産まれた山本直人は、悲惨極まりない生活のなか、生きるために盗みをし、捕らえられ、施設での凄惨なリンチを受ける。「牙には牙」その流儀に則りボスを倒した彼は、自らを牙と名乗る。成長した彼は暴力の世界に生き続けていくが……。圧倒的な迫力で描かれるバイオレンス。様々な人々の人生が交錯するドラマ。ドラマのリアリティをより深める人物描写、心理描写。読み始めたら間違いなく止められなくなる、漫画界の最高傑作です。
四角いジャングル

四角いジャングル

草も木もない四角いジャングルに、あるのは男の血のロマン…。梶原一騎の原作による「異種格闘技世界一は誰なのか」を描いた格闘技コミック!アントニオ猪木、マーシャルアーツチャンピオンのベニー・ユキーデ、熊殺しのウイリー・ウイリアムス、極真空手創始者・大山倍達、格闘技の鬼・黒崎健時…実在する格闘家が多数登場する、格闘技ファンなら大興奮間違いなしの一作!ラスベガスで空手道場を開いた兄・壮介が半年前から連絡を絶ってしまった。兄を捜しにやってきた赤星潮はベニー・ユキーデと出会い、彼を倒すためボクサーと覆面レスラーという、二つの顔で修行に励むのだった。
愛と誠 完全版

愛と誠 完全版

原作・梶原一騎、漫画・ながやす巧の不朽の名作「愛と誠」が【完全版】となって50年ぶりに復活! 過去に発売されたコミックスにはない、雑誌掲載時の荘厳華麗な扉絵を完全収録。幼少期に蓼科高原のスキー場で太賀誠に命を救われた早乙女愛。中学3年生になり、蓼科高原で誠と再会すると、誠は地元の愚連隊のリーダーになっていた。ブルジョアの愛は誠を更生させようと父親に頼みこみ、東京の名門高校に入学させたものの、誠の素行の悪さは収まることなく…。昭和の最高傑作をぜひこの機会に!
キックの鬼 (新装復刻版)

キックの鬼 (新装復刻版)

空手界のホープ、白羽秀樹(沢村忠)が、タイ式ボクシングに敗れたことからキックボクシングに目覚め、厳しい修行の末、「キックの鬼」と呼ばれる英雄になる姿を描く。事実にフィクションを交えたセミドキュメンタリーで、梶原一騎が得意とした実録スポーツ漫画の代表作の一つ。
侍ジャイアンツ(新装版)

侍ジャイアンツ(新装版)

巨匠梶原一騎のもう一つの巨人の星。主人公番場蛮にユニークな名前と明るいキャラクターで人気を呼んだ。1970年代。土佐生まれの、八方破れな自称サムライの高校生番場蛮が主人公。紳士野球を変えたいと、読売ジャイアンツ監督の川上哲治が蛮を入団させる。そこで、蛮は独自の魔球を考案。血のにじむような努力と根性で体得し、他球団のライバル打者たちと対戦していく。当時の読売ジャイアンツや他球団の選手たちが、実名で登場した作品。
哀愁荒野(新装版)

哀愁荒野(新装版)

刑務所帰りで世間から冷たい視線を浴びる兄とその兄を慕う腹違いの妹が周囲の大人たちに翻弄されつつも、お互いを求め合い健気に生き続ける。迫り来る不幸を背負い、運命の川に流され続ける悲哀のドラマ。稀代の劇作家梶原一騎と繊細なタッチでは右に出る者のいない松久由宇が描く、もうひとつの愛と誠。見直されるべき傑作だ。
梶原一騎┴原田久仁信

梶原一騎┴原田久仁信

昭和二十九年十二月二十二日、木枯らし吹くここは東京蔵前国技館に一万五千余の大群衆が詰めかけていた!(文中引用)。日本にプロレスブームをもたらせた英雄力道山と当時の日本柔道界の王座に君臨した木村。かつてタッグを組み強豪シャープ兄弟を駆逐した朋友が真剣勝負の決闘試合を迎えていた。柔道界のトップであるメンツからこのまま力道山の引き立て役で終わりたくない木村からの力道山への果し状は、ゴングが鳴ったたった10分後に力道山の圧倒的な空手チョップの連発で血まみれでマットの沈んだ木村の無惨な姿で結末を迎えてしまう。突然観客席から大きな声で力道山に、勝負を所望する男の声が館内に響いた。それは若き日の大山倍達その人であった。拓大で木村の後輩であった大山は、大敗に喫した先輩の姿に耐えきれず、力道山に声をあげたのであった。そして、その場にはまだ高校生の作者梶原一騎が格闘技の三大怪物を目の当たりにし茫然となっていた。ここから日本格闘技の歴史は始まり、作家梶原一騎の劇画人生もスタートするのであった。いかにして梶原一騎は唯一無二の劇画作家になり得たのか?巨星梶原一騎の遺作であり、自伝でもある梶原漫画の集大成。多くの格闘家、著名人が物語に実名で登場、衝撃のノンフィクションエンターテイメント作品。
紅の挑戦者(新装版)

紅の挑戦者(新装版)

九州の高校生紅闘志也は、高校サッカー界のスター選手で、人気も実力も一流だった。親善試合でタイのバンコクを訪れた際に、紅はタイ式キックボクシングの神様ガルーダと出会う。タイ式キックボクシングに魅了された紅は、サッカーをやめてキックボクシングの世界へ飛び込むことを決意する。帰国後、ガルーダに遺恨を残す大利根一鬼を師事し、打倒ガルーダに向かって始動するのだった。空手漫画で一世を風靡した梶原一騎が、キックボクシングに目を向けた異色作!作画はカラテ地獄変の中城健が受け持ち精彩を放った。
ケンカの聖書(バイブル)大合本

ケンカの聖書(バイブル)大合本

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎が、「750(ナナハン)ライダー」の石井いさみと組んで作った傑作プロレスマンガ。1~3巻がまとめて読める合本版 第1巻 アメリカ・ロスアンゼルスの日本人街をさまよっていた青年・吉良 旭は、落ちぶれた空手家・甲賀正清と知り合う。甲賀の誘いで、道場の用心棒になった吉良は、自慢のケンカ殺法を美人女子レスラー・ダイアナ・ローザに教えることになる。第2巻 アメリカ・ロスアンゼルスで女子プロレスラーのチャンピオン・ダイアナ・ローザにケンカ殺法を教えた日本人・吉良 旭。だが、それは吉良を利用しただけだった。頭にきた吉良は、プロレスのリングに殴りこみをかける。その前に立ちはだかった男が、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターだった。吉良はこのプリンス・スターをノックアウトできるのか? 第3巻 アメリカ・ロスアンゼルスで、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターと対決することになった吉良 旭はプロレス3本勝負に挑む。1本目こそ取られたが、2本目は得意のケンカ殺法でスリーカウントを取った吉良。勝負の3本目。プリンス・スターは必殺のスカル・ブレーク(脳天割り)で勝負を決めると断言した。(原書:1979年刊行)
剣は道なり

剣は道なり

剣は道なり 道は心なり 「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎の遺作がデジタル版になって蘇る。名作「夕やけ番長」でコンビを組んだ梶原一騎、荘司としおが再びタッグを組んで贈る幕末期の剣劇巨編。主人公の榊原健吉をはじめ幕末から明治にかけて実際に活躍した剣士が多数登場する。どんな相手でも引き分けにし、勝敗をつけない剣士・男谷精一郎に会った榊原健吉は、その生き様に引かれていく。(初出:1972年 「週刊少年チャンピオン」)
熱血モーレツ記者

熱血モーレツ記者

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎の遺作がデジタル版になって蘇る。名作「夕やけ番長」でコンビを組んだ梶原一騎、荘司としおが再びタッグを組んで贈る熱血ブンヤ(新聞記者)マンガ。東都日報の新米新聞記者・星 伴太郎は、巨悪を憎む熱血漢の男。新聞社の大広告主だろうが、暴力団だろうが、お構いなしで突撃していく。毎日のように無茶な取材をする星だったが、ついに敵の罠にはまり、殺人容疑をかけられてしまう。(初出:1973年 「公明新聞」日曜版、原題「猪突猛進記者」を改題)
吹けよ!カミカゼ

吹けよ!カミカゼ

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎の遺作がデジタル版になって蘇る。その後、「おれとカネやん」でもタッグを組む古城武司を作画に据えて描き下ろした熱血プロレスマンガ。力道山死後、日本プロレス界は、ワールド・リーグを控え大ピンチに陥っていた。選手会長兼チャンピオンのジャイアント馬場は、力道山の遺言に従って、飛騨山中で、力道山に育てられた少年・神風大助を発見する。神風大助は日本プロレス界を救うため、悪役レスラーと激戦を繰り広げる。(初出:1966年 「ぼくら」)