ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ものミコ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
ものミコ
ものミコ
猪原賽
猪原賽
ゆみまる
ゆみまる
猪原大介
猪原大介
あらすじ
貧乏学生大家・昇太郎のボロアパートに現れた三人組、クールな眼鏡美女・マサミ、元気なボクッ娘・彩、無口なチビ巫女・朋絵。彼女たちの正体は、九尾狐、猫又、座敷童!? 彼女たちは「郵便屋」の「不幸の手紙」から呪いのチラシで町を守る、物の怪の巫女たちだったのだ! 不幸の手紙を受け取った者には、書かれてある通りの厄災が降りかかる。「潰れる」の手紙を受け取ってしまった昇太郎は、座敷童の霊力でアパートを守ってもらわなくてはならなくなって…!?
ものミコの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

くまみこ

くまみこ

東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えた。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていく。

花野さんとの縁結びは難しい

花野さんとの縁結びは難しい

縁結びで有名なおっとり巫女・花野さんと、不器用で友達が少なく(カメとご神木だけ)、天然下ネタさく裂の権宮司・正信は、お互いに恋愛経験皆無の30歳。(もちろん処女&童貞!) そんなおぼこいふたりが友達からはじまり、カン違いにカン違いを経て恋がめばえていく…かもしれない過程を描いた、ほんわかギャグ4コマ! もう、もどかしすぎて、目が離せません!!!

歩き巫女九尾

歩き巫女九尾

武田信玄が創設した、くの一集団・歩き巫女。巫女に扮して情報収集、撹乱を行い、「房中術」を駆使して男たちを翻弄する。1582年、織田信長によって主である武田家を滅ぼされた九尾たち歩き巫女は、仇敵・信長を討つべく、その美しき肢体を武器に戦いを始める!! 衝撃の超妖艶時代劇!!

龍と龍殺しの巫女

龍と龍殺しの巫女

龍に娘を捧げる代わりに繁栄を手にしてきた人間の国――。しかし、いつしか人は龍の力を借りずとも文明を発展させ、国を守る力を手に入れた。すでに過去の遺物と化した凶悪な龍を始末するために選ばれた巫女は、生贄と称し龍の元へと運ばれる……。国から龍暗殺を命じられた巫女と、その巫女にベタ惚れとなった龍の生死をかけた、キル・ユー・ラブコメディーここに開幕!!

パラダイス神社

パラダイス神社

重版出来のパラダイスシリーズ、次なる舞台は神社!? 後利益がないと噂の神社で働く、新人巫女・雨乃未悠亜(ルビ:あまのみゅあ)!! そこでは…参拝者の幸せを祈願する為に、イケないお清め(←ハートマーク)が行われており… ラブコメの匠、有賀照人が描く「パラダイス監獄」、「パラダイス教習所」に続く待望の新シリーズをよろしくお願いします。

黒髪巫女とマリアウィッチ

黒髪巫女とマリアウィッチ

魔法使いに恋い焦がれ続ける巫女・頼子。そんな彼女の住む街にやって来たのは、日本に憧れる見習い魔法使い・マリアでした。夢のような出会いに二人は「スキ」があふれ出して止まらない! 古都を舞台に繰り広げられるキラキラで、元気いっぱいのステキな日常をお届けします。

やおろちの巫女さん

やおろちの巫女さん

その昔、怪物を引き連れ人を滅ぼさんとした怪物の王は、邪神・ヤオロチを宿す巫女に心臓を奪われ封じられてしまう。残された怪物たちは王の心臓を取り戻すべく、毎日巫女に襲いかかるが、全然かなわぬまま千年が流れ、人類はすっかり大繁栄。現在はヤオロチを継ぐ女子高生・ユキに、襲いかかっては返り討ちの、平和な毎日を送っているのであった。キュートな巫女とおバカな怪物の「異」日常!

ダマされて巫女

ダマされて巫女

日中は街の学校に通い、放課後は実家の平明神社の手伝いで巫女をやっている「安倍晴風」。安時代から続く由緒ある神社… だったはずが、変わり者の祖父・定明と、彼に心酔する父・広のおかげ(?)で変な神社になっていて… ドタバタ4コマコメディ!

巫女姉妹

巫女姉妹

パワフル系巫女、クール系巫女、セクシー系巫女、なごみ系(?)巫女と神主の色ボケじいさんらが繰り広げるコメディ漫画。神社の裏側に迫りながら、巫女さん達の日々の日常やじいさんのセクハラ・エロネタが冴えわたります。これを読んでくれたあなたは巫女さんを好きになりまし… た?

カミトナル巫女

カミトナル巫女

遠い昔、人々が棲む土地にはその地ごとに神が存在し、「厄災なるもの」から人々を守護していた……が、その代償として、人は、毎年神に身を捧げる生け贄を差し出さなくてはならなかった。今年、その生け贄に選ばれた「巫女」ホノカは、贄の儀式へと向かう山中である決意をしていた…!!