ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『うさぎのまんが』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
うさぎのまんが
うさぎのまんが
MARUU
MARUU
あらすじ
人気絵描きの初コミックエッセイ! 旅、家族、生きること。今を2度とは味わえない、日常にキラリとあらわれる奇跡。おしゃべりなうさぎのゆるく濃い日常をご紹介。貧乏旅行で見えた、自分が何を好み、何を嫌うのか。失踪した兄との食事の記憶。想像と違っていたネコ・ライフなど、なんてことのない日常にキラリとあらわれる幸せの瞬間を見つけたとき、その瞬間が奇跡なのだと気づく。装画や挿絵で描く繊細で幻想的な絵とは一味違う、ゆるいタッチで人生のおかしみをすくいあげたコミックエッセイ。
うさぎのまんがの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

たべられうさ。【フルカラー】

たべられうさ。【フルカラー】

うさぎ親子がスイーツに転生!!!? 「comico」で大人気、シュールな極上スイーツアドベンチャー!! はじめまして、父ちゃんと息子だ! 前世は、うさぎの親子! 現世では、気が付けば体が生クリームになっててパンケーキの上にいたんだ。パンケーキの上で×××されたり! マシュマロになったら、今度はパンの上!? オーブンで焼かれて、○○○!!!! どうしてこうなった――!?
ぴくぴく仙太郎

ぴくぴく仙太郎

あっちでぴくぴく、こっちでぴくぴく☆ちっともジ~っとしてらんない、いたずら大好きウサギの仙太郎(せんたろう)の、ピュアで「おドジ」なハートフル・動物コメディ!売れっ子イラストレーター・麦(バク)ちゃん、オトコ、22歳。彼女にフラれて深酒くらったその翌朝、ベッドの中には見知らぬ……ウサギっ!?酔っ払いの衝動買いの結果だけれど、心やさしき一人&一匹は、癒(いや)し癒されトコトンまで付き合いますっ!しつけのコツや生活のイロハ、とってもかわゆい仕草まで、ウサギさんが満載です☆
ダッドのごとく!

ダッドのごとく!

頑固すぎるおじさん in かわいすぎるうさぎ !? 自分にも他人にも厳しく生きる宇崎達人(46)は、一人娘の穂乃香とふたり暮らし。か弱く軟弱な愛玩動物を毛嫌いする宇崎は、ペットを飼いたがる穂乃香と大ゲンカをしてしまう。仲直りのためにペットショップに立ち寄った宇崎だったが、うさぎを抱えた瞬間、雷に打たれて――…!? もふもふしっぽに悶絶必至 まさかのドタバタ入れ替わりコメディ!! 【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録!】
兎なりのウサギさん

兎なりのウサギさん

顔がコワイ高校生・上村青枝くんの幼馴染で、お隣に住む大学生・稲城紅詩さんは最近ウサギを飼いはじめたらしい。早速、青枝くんがお隣に行くと、元気なウサギ・みたらしが走りまわっていた。みたらしのあまりの可愛さに圧倒される青枝くん。紅詩さんのことも好きな青枝くんは、彼女と一緒にウサギの飼い方を学んでいく。電子コミックのみで配信の大人気ウサギ4コマ。※1~12話収録
ドーナツうさぎ こむぎちゃん

ドーナツうさぎ こむぎちゃん

こむぎちゃんはとある洋菓子店に暮らしている不思議なうさぎ。あなたにぴったりなスイーツをマイペースに紹介するお仕事をしています。こむぎちゃん流のおもてなしにキュン必須!季節にちなんだ絶品ケーキと、お客さんとこむぎちゃんとの優しい日々……ハッピーがぎゅぎゅ~っと詰まった癒し系4コマです!
全てがめんどくさいウサギ

全てがめんどくさいウサギ

「人生はどのめんどくささを受け入れるかだ」 共感率120%! このゆる&毒さが癖になる! すべてがめんどうくさい…そんなコンビニ店員のうさぎの日常系マンガ、『全てがめんどくさいウサギ』がTwitterの連載を経て電子書籍になりました! 『在宅勤務子ちゃん』の作者が描く、『全てがめんどくさいウサギ』第1巻はTwitter連載の50話まで収録。・息をするのもめんどくさい ・自分が一番めんどくさい ・すきとかそういうんじゃない …電子書籍の目次からもウサギのめんどくさいマインドがほとばしる…!! ウサギの「めんどくさい」と思う瞬間瞬間を見続けていると いつのまにか自分の肩肘の張り具合に気づき、めんどくさいに素直になりたいと思い、最後にはなんだかあったかいものが残るのは…私だけでしょうか? ちょっとしたことでつかれやすい今だからこそ、読んでいただきたい一冊です。【著者:一秒 Twitter:@ichibyo3】 主にSNSで活動中のマンガ家。日常のささいな感情や気づきを描くのが好き。自粛期間中の息抜きに「在宅勤務子ちゃん」を描いたところ、各方面から共感を呼ぶ。時事ネタで終わると思っていたのに書籍化となったことは本人が一番驚いた。普段は恋愛マンガや育児エッセイなどを執筆してSNSに掲載中。ゲームとタピオカが好き。
うっしゃと私

うっしゃと私

取りたての洗濯物が大好きなうさぎのうっしゃ ふかふかの洗濯物が入ったバスケットのなかにすっぽり入っちゃう その光景が可愛すぎるからってついつい許していたらある日突然…!?臆病な性格のうっしゃ、物音にものすごく敏感で、変わった音が聞こえるたび足を止めて音のなる方向に振り向く! 果たしてうっしゃの視線の先にあったものとは…!? 可愛いうさぎのうっしゃが見せてくれるいろんな仕草にみんなウットリ
うさ天国

うさ天国

気まぐれで甘えん坊なうさぎの重千代。家のなかをうろついていると傍には必ず重千代がいる…。油跳ねが危ないからキッチンから非難させたのに、ほんのわずかな隙間をかいくぐって、無理やりからだをねじこんで入ってくる! トイレで用を足そうとしても、扉に体当たり! そしてなんとかトイレのときも飼い主の傍にいたくて、重千代が編み出した画期的(?)なアイデアとは!? かわいすぎるうさぎ・重千代から目が離せない。
全日本兎連合

全日本兎連合

「かわいすぎてたまらん」と大反響!タダモノではないウサギ豆千代との、とんがったハッピーうさぎライフ!【著者】やなもとあいさ漫画家・イラストレーター。うさぎや小動物を主人公にしたエッセイ・コミックを数多く手がける。著書には『うさぎの飼育観察レポート』(誠文堂新光社)がある。電子書籍『全日本兎連合(1)(2)』『跳!! 脱兎伝説』。
跳!! 脱兎伝説

跳!! 脱兎伝説

ダット(性悪)、ウザキ(野良)、ピョン様(貴公子)、殿下(殿)。個性の際立つヤバい奴等を夜露死苦!!「オレたちの可愛さにひれ伏すがいい!!」【著者】やなもとあいさ漫画家・イラストレーター。うさぎや小動物を主人公にしたエッセイ・コミックを数多く手がける。著書には『うさぎの飼育観察レポート』(誠文堂新光社)がある。電子書籍『全日本兎連合(1)(2)』『跳!! 脱兎伝説』。