緋の階段

ひのかいだん
ジャンル:社会
最新刊:
2007/03/16
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『緋の階段』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
緋の階段
緋の階段
里中満智子
里中満智子
あらすじ
デザイナー志望の彩子は、母一人子一人の家庭で育った。家庭を捨てて出て行った父と、それをなじる母の間で板ばさみの彩子は、愛情不信で自立心旺盛に成長する。彩子は、伝統ある昭和モード学院で才能を開花させ、卒業後はデザイン業界での就職を決意していた。そんな彼女に想いを寄せる航は、苦労知らずのお坊ちゃん育ち。航は彩子に結婚を申し出るが…!?
緋の階段 1巻
デザイナー志望の彩子は、母一人子一人の家庭で育った。家庭を捨てて出て行った父と、それをなじる母の間で板ばさみの彩子は、愛情不信で自立心旺盛に成長する。彩子は、伝統ある昭和モード学院で才能を開花させ、卒業後はデザイン業界での就職を決意していた。そんな彼女に想いを寄せる航は、苦労知らずのお坊ちゃん育ち。航は彩子に結婚を申し出るが…!?
緋の階段 2巻
航と彩子は婚約したが、資産家である航の両親は、二人の結婚を好ましく思っていない。航は結婚を先送りにし、二人は同棲生活をはじめた。しかし、航の両親の援助を受けた、分不相応の贅沢な生活に彩子の不満は溜まっていく。自力で生活費を捻出しようと、彩子はファッションメーカーのデザイン室で働きはじめるが、彩子は服作りを通してデザイナーという自分の夢を思い出す。
緋の階段 3巻
彩子は航との関係を清算し、デザインの勉強をするためパリに旅立った。有名デザイナーのマダム・ブービエのもとで働く彩子は、メゾンの繊細な仕事や一流の顧客の精神を、余すことなく吸収していく。マダム・ブービエの作品に感動し、いつか自分もこんな服を作りたいと夢見る彩子だったが、その才能を見込まれ、映画の衣装デザインを任されることに。与えられたチャンスに張り切る彩子だが…!?
緋の階段 4巻
パリでの仕事が順調な彩子は、東京で自分のブランドを立ち上げることになる。AYAKOブランドは大成功し、彩子はすっかり有名デザイナーの仲間入りを果たした。以前は愛し合った航も、今では切磋琢磨し合える良きライバル。仕事は順調な彩子だが、恋人であるAYAKO専属モデルのクリスとの私生活には不安が付きまとい…。富と名声を得た彩子の恋の行方は…!?
緋の階段の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Boys

Boys

17歳、それは輝く青春の季節。そして同時にためらいと迷いの時期でもある。武士はずっと続けてきた野球をやめた。退部届けを出して帰る道筋出るのはため息、全く未練がないわけではないのだ。かっこ悪くて言えないが、恥をかくよりやめた方がマシという、せこいプライドが原因だった。“白球”だなんて言葉は綺麗だけど、実際そのボールは結構汚れているもの。そんな青春を回り道しながら、少年たちは大人になっていく――。
ボンバルダイ

ボンバルダイ

第8回国際漫画賞に輝いた「ボンバルダイ」の電子書籍化! 遠い昔のモンゴル。部屋を暖める燃料の乾いた牛糞がなくなり、風邪をひいた母親に代わって、幼い少年・ボンバルダイは、厳寒の中、牛糞拾いに出かけた。寒い家の中で寝ている母親を心配し、家の方を何度も何度も振り返りながら進むボンバルダイ。途中、どこからか現われた一匹の犬と仲良くなり、バンハルと名付けたボンバルダイは、共に広い草原を進むが…。
海のオーロラ

海のオーロラ

時は紀元前1644年エジプト新王国第18王朝―――貧しいながらも一生懸命生きている少女ルツ。何度も見る不思議な夢、占い師に言われた運命・永遠の人の意味とは?レイという青年との出会いによって、ルツの中の忘れていたなにかが動き出す……時空を越えた愛の物語がここに!!
あすなろ坂

あすなろ坂

会津藩武家の娘、芙美は有馬家へ嫁ぐことになった。それまで馬に剣にと天衣無縫に育ってきた芙美だったが、式の直前に、兄弟のように育った新吾への恋心に気付く…このまま、会ったこともない有馬武史のもとへ嫁ぐべきなのか、しかし、武家の娘として、一度決まったことを白紙に戻すためには死を覚悟で決断しなければならない…世は幕末、激しく揺れ動く時代から始まる壮大な大河ロマン!
ギリシア神話

ギリシア神話

多くの物語の雛形とも言われる豊潤で莫大な『ギリシア神話』を『アリエスの乙女たち』の里中満智子が漫画化。第一巻で描かれるのは、混沌から生まれた神々が、世界を象っていく様が描かれる。父神であるクロノスを追い落とした大神・ゼウスは、自分自身も子によって倒されることを恐れていた。知恵の神・メティスが自分の子を宿していると知ったゼウスは……。人間くさい感情に満ちた神たちの悲喜劇。
アリエスの乙女たち

アリエスの乙女たち

同じおひつじ座…アリエスの星の元に生まれた二人、久保笑美子と水穂路実。笑美子はおだやかな両親のもとで、素直に清純に育った少女。一方、デザイナーの母に女手ひとつで自由に育てられ、激しい気性を持つ路実。笑美子は馬術部の高志に憧れを抱いていたが、強く、美しい路実に出会い、次第に惹かれていく。このときめきは…恋?