ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マネーウォーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マネーウォーズ
マネーウォーズ
宮川総一郎
宮川総一郎
あらすじ
オレ、相場剛。証券会社入社2年目の営業マン。証券会社の仕事って華やかそうに見えるかもしれないけど、大金を扱うからすごくハード。投資家の信用を失わないために常に情報収集が必要だ。ある日、営業本部長からの指令で「東京産電」各店30万株の仕切り(ノルマを目標時間内にさばけという厳命)が出た!しかし、対立銘柄の山村重工の情報をつかんだ相場は…!?80年代後半、バブル期から連載されたマネー劇画の傑作!複雑で難解な株式相場の裏側がこれを読めば手にとるようにわかる!
マネーウォーズ(1)
オレ、相場剛。証券会社入社2年目の営業マン。証券会社の仕事って華やかそうに見えるかもしれないけど、大金を扱うからすごくハード。投資家の信用を失わないために常に情報収集が必要だ。ある日、営業本部長からの指令で「東京産電」各店30万株の仕切り(ノルマを目標時間内にさばけという厳命)が出た!しかし、対立銘柄の山村重工の情報をつかんだ相場は…!?80年代後半、バブル期から連載されたマネー劇画の傑作!複雑で難解な株式相場の裏側がこれを読めば手にとるようにわかる!
マネーウォーズ(2)
エイズの特効薬を開発中!という情報からリツカ製薬の株が大きく動きだす!大きな仕手戦に巻き込まれた相場だったが、その裏に潜む筋書きに気付いて…!?
マネーウォーズ(3)
証券マンは芸者と同じ――ネクタイにクツにだけは気を遣え!しかし、もっと大切なのは社章だ!!バッヂ一つで1億違う世界…ところが相場は社章を紛失してしまい…
マネーウォーズ(4)
篠原造船は株価も低迷し、たいした値動きはなかったが、相場の客・クワナグループが仕掛け、株価はうなぎ登りに…これでは素人だってバックに大物がいるとわかってしまう。なんとか社長を説得しようとする相場だったが…
マネーウォーズ(5)
証券会社で門前払いされていた男に、相場は東島バイオの株を買わせた。しかし、その男が総会屋のブラック・リストにのっていることがわかり、相場はあせる。その時、東島バイオの社長が現れ、次長に呼ばれた相場は…
マネーウォーズ(6)
ブラック・マンデーが起きて、相場の支店もその波を受けてしまう。沈滞したムードの中、営業のカツを入れるため、本社から派遣されてきた鮫島に相場は目のカタキにされてしまう。鮫島の派遣には、どうやら社内の派閥争いもはらんでいて…
マネーウォーズ(7)
浦和一の資産家・東町の地主の桜木のおばあさんは株は一切やらない、という話だったが、次長から命令が出て相場たちは営業に向かう。なんとか家には入れてもらったものの、相場は機嫌を損ねてしまい…
マネーウォーズ(8)
相場は仕事熱心なあまり、デートにもいつも遅れがち。ついに山崎さんを怒らせてしまった。そんな時、総務の辻井さんが相場に近付いてきて…
マネーウォーズ(9)
日々の営業に邁進する相場だったが、ある日トレーダー・サミットへの招待状が届く。日米50人の敏腕トレーダーのマネー勝負の中、なんとか上位10人に残った相場だったが…!
マネーウォーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
麻雀必勝法

麻雀必勝法

遊びながらマージャンが驚くほど強くなる!!これはキミ自身が主人公になってストーリーを進めていく“麻雀ゲーム”だ。途中で何度も進路の選択をせまられるが、キミは場の状況を読み、カンを働かせてページを選び、指示にしたがって進んでくれ。各ページの下段に問題と選択肢が与えられている。指示されたページに進め(戻れ)ば、ストーリーが進行してゆく。選択を誤ると、無事にゴールまでたどりつくことができないからそのつもりで!
兜町ウォーズ

兜町ウォーズ

兜町の学生相場師・間一世。就職活動のシーズンが始まり、間は「北越ポリマー」に入社することに決めた。大学の就職課からもっと条件のいい会社を選べと言われたが、彼には考えがあったのだ。入社して積極的に未公開の自社株を間は購入。そして1年後、3200万円を手に退社!!これで兜町で勝負する軍資金が出来た!間の戦いがはじまる…!!

おすすめのマンガ

正直不動産

正直不動産

不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!! 営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしない―― そんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!! 登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、嘘が上手くつけなくなってしまった…!! 千三つと言われる海千山千の不動産業界でかつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!? 不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。
課長島耕作

課長島耕作

島耕作、34歳。新肩書、課長。出世にあくせくする気もないが、新しい椅子の座り心地はなかなか悪くない。島の所属する宣伝部の情報が、ライバル会社に漏れていた。それは、派閥絡みの社内政略にまで発展し、島は渦中に巻き込まれている自分を知る。さらに、浮気相手とタカをくくった女たちもあなどれない…スーパーサラリーマンのサクセスストーリーはここから始まった!!
中間管理録トネガワ

中間管理録トネガワ

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!
静かなるドン

静かなるドン

近藤静也は下着会社プリティで働く平凡なサラリーマン。しかし、その実体は関東最大の広域暴力団・新鮮組の総長の一人息子だった…。ある日、仕事をしている静也の元に、父の総長が狙撃されたとの一報が入る。静也は望まずして、新鮮組の三代目となってしまったのだった!!昼は、静かなる平社員。夜は、静かなるドン!!ドンの二重生活が始まった。
宮本から君へ [完全版]

宮本から君へ [完全版]

文具メーカー「マルキタ」の新人営業マンである宮本浩。恋にも仕事にも不器用な主人公・宮本は自分の存在の小ささに苛立ちながらも前へ進もうとする。そんなとき、宮本は通勤途中の電車のホームで、甲田美沙子に出会う。新米サラリーマンのほろ苦く厳しい日常をリアルに描いた新井英樹の秀作!※1巻本編には、カラーページは含まれません。▼目次第1話 陽光眩き朝に第2話 名も無き夜のために第3話 逃れて遥か第4話 嵐が去った後で第5話 海へ第6話 ある夜の出来事第7話 愛が止まらない!?
給料日のグルメ

給料日のグルメ

誰もが楽しみな給料日!!真面目一徹サラリーマン・神藤は双子が生まれ倹約モードであったが、妻の計らいで給料日だけちょっとした贅沢なひとり飯を楽しめる事に!! 老舗洋食屋のエビフライ、ふぐちり、コースのもつ焼き、Tボーンステーキなど自分へのご褒美の食に舌鼓!!
金田一37歳の事件簿

金田一37歳の事件簿

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。
遥かな町へ

遥かな町へ

▼第1話/彼方への扉▼第2話/14歳▼第3話/ふたたびの春▼第4話/軽いめまい▼第5話/時の空▼第6話/父の領分▼第7話/心の風景▼第8話/見知らぬ位牌▼第9話/父と母▼第10話/恋のゆくえ▼第11話/美しき女(ひと)▼第12話/幸せな家族▼第13話/夏の情景▼第14話/父を待つ▼第15話/それぞれの心象▼第16話/時の旅人●主な登場人物/中原博史(48歳のサラリーマン。34年前の中学生時代にタイムスリップしてしまう)●あらすじ/48歳の会社員・中原博史が、京都出張の帰路にふらっと乗った列車。それは自宅のある東京へ向かう新幹線ではなく、故郷・倉吉へ向かう特急列車だった。だが、なんとなく途中で戻る気にもなれず、結局故郷にたどり着いた彼は、死んだ母の菩提寺へと足を運ぶ。母の墓前で突如激しい目まいに襲われた博史が気がつくと、なんと中学生の姿に戻っていて…(第1話)。●本巻の特徴/34年の時を越え、中学生時代の故郷・倉吉にタイムスリップした博史。最初の戸惑いにも徐々に慣れ、かつて憧れていた少女と二度目の青春時代を楽しみ始める。だが、まもなく父が家族を捨て、失踪してしまう「事実」を思い出した博史は、これを思いとどまらせようと決意するのだが…。谷口ジローの名作シリーズが、リニューアル版全1巻で再刊行!●その他の登場人物/中原和江(博史の母。34年前に夫に失踪され、22年前に48歳で他界)、中原京子(博史の3歳違いの妹。20歳のとき結婚している)、永瀬智子(中学生時代の博史の級友。男子の憧れ的存在)、島田大介(中学生時代の博史の悪友)
VS.アゲイン

VS.アゲイン

挟土繋(はさどつなぐ)33歳。蒲鉾などの魚の加工品を製造し販売するネリモ食品の営業のエース。彼は3年前までネリモ食品の実業団バレーボールチーム・ネリモオーシャンズに所属していた。ポジションはセッター。ある試合をきっかけにチームは解体し、Vリーグ入りを諦めた挟土たち。しかし今、今度はサラリーマンとしてもう一度バレーボールで、夢の舞台に立つために、戦う!