ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『うえぽん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
うえぽん
うえぽん
いしかわじゅん
いしかわじゅん
あらすじ
イギリス情報部にその人ありと言われた『氷のジョン=ブル』と、その部下『うえぽん』のコンビが難解な任務に立ち向かう!しかし、事件の影には常にKGBの殺し屋『鋼鉄のミーシャ』の姿が…。ミーシャとの先の見えないスパイ合戦は必見?大マジメに間違った情報を垂れ流す異色のスパイギャク!ニホンってそんな国でしたっけ!?
うえぽん(1)
イギリス情報部にその人ありと言われた『氷のジョン=ブル』と、その部下『うえぽん』のコンビが難解な任務に立ち向かう!しかし、事件の影には常にKGBの殺し屋『鋼鉄のミーシャ』の姿が…。ミーシャとの先の見えないスパイ合戦は必見?大マジメに間違った情報を垂れ流す異色のスパイギャク!ニホンってそんな国でしたっけ!?
うえぽん(2)
イギリス情報部の新人情報部員の『うえぽん』は、男色家の上司『氷のジョン=ブル』の熱すぎる視線に見守られつつ、今日も任務を遂行中。ある博士の研究しているタイムマシンと電子レンジの区別もつかず、ついに過去にまで飛ばされてしまいました!こんなスパイで大丈夫!?ジョンの過去が語られる番外編も収録!!
うえぽん(3)
ニンジャ祭。それは毎年アサクサで、その年に獲れたニンジャを売る祭…。ニンジャって野生動物だったのか!?ともかくKGBのミーシャが祭で仕入れてきたニンジャ軍団に襲われてしまう、イギリス情報部のメンバーたち。ピンチに陥ったその時、ニンジャ軍団にジョン=ブルの忍法が炸裂…する?スパイギャグアクション、ついに完結です!
うえぽんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
日本短編漫画傑作集

日本短編漫画傑作集

珠玉の短編で綴る日本漫画の表現の歴史! 選者にいしかわじゅん、江口寿史、呉智英、中野晴行、村上知彦、山上たつひこ(五十音順)の6氏を迎え、日本の漫画を彩った幾多の短編の中より選び抜いたアンソロジーを編年体でお送りします。
試し読み
蘭丸ロック

蘭丸ロック

大学生の蘭丸と漫画家のアボさんは仲良しコンビ。蘭丸は二人が通い詰める喫茶店「ぼんやり洞」のオーナー姉妹・弓子のことを好きになり、弓子に気に入られようとダイエットをはじめるが…!?女子大生の身体測定をのぞきに行ったり、道端でパンティを拾ったり、個性豊かな仲間たちが繰り広げるドタバタ痛快スケベギャグマンガ!!
パンクドラゴン大全

パンクドラゴン大全

正体不明の謎の生物・パンクドラゴン。いつも頭の中はHなことばかりで、今日も人間社会でさまざまなトラブルを巻き起こす。70~80年代当時の時事ネタを織り交ぜつつ、お色気アリの痛快ギャグマンガ。さまざまな媒体で連載された「パンクドラゴン」を一冊に収録した貴重な作品です。
キリコ特急

キリコ特急

高校生・六助の家にある日居候することになったキリコはかわいい女の子。しかしそれまでずっと山奥で祖父と暮らしていた彼女は、なんと祖父以外の人間を見るのが初めてだった!六助と一緒の高校へ通うことになったキリコだが、早速様々なトラブルが待ち受けて…。いしかわじゅんの贈る、ギャグ満載の学園コメディ!
東京物語

東京物語

26歳のフリーライター・遠藤独楽彦、通称コマちゃん。女子高生の小夏とつきあっているコマちゃんだが、いつもまわりは美女の誘惑だらけ。そしてコマちゃんも毎回ついていってしまうからさあ大変。バブル最盛期から末期にかけての東京のマスコミ業界を舞台にした、コマちゃんと小夏の愛の物語。いしかわじゅんの代表作!

おすすめのマンガ

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
川島芳子は男になりたい

川島芳子は男になりたい

時は1924年、大正末期――。夢を抱いて一人 上海に渡った少女がいた。その名を川島芳子・17歳。全てが手に入るというこの都市で芳子が望む夢、それは―――「男になりたい」!! 欲望、陰謀そして夢が渦巻く魔都・上海を舞台に、ヒロインにしてヒーロー・川島芳子の国を股にかけた大冒険が、いま幕を開ける! 艶やかな女性美を描き続けてきた著者の新たなる挑戦!! 『乱飛乱外』『聖骸の魔女』の田中ほさな、最新作!!
君は008

君は008

松江名俊、待望の新作はスパイアクション! 『史上最強の弟子ケンイチ』、『トキワ来たれり!!』の松江名俊先生待望の新作!! 受験した高校が全て不合格になり、絶望する主人公・明石エイト。そんな彼のところに受けた覚えのない高校から合格通知が…! まだ見ぬ友人たちとの出会い、そして恋愛… 華の高校生活を期待するエイトだったが、彼が入学した高校はなんと諜報員(エージェント)養成学校だった!! 強者揃いの生徒と教官!! 次々に仕組まれる驚愕のテスト!! 未知の世界に放り込まれたエイトの怒濤の学園生活が始まる…!! 勇気と友情で紡ぐスパイ・アクション物語、堂々開幕!!!!!!!!!!!!!
ジャバウォッキー

ジャバウォッキー

ありえない面白さの饗宴。ありえない雄(オトコ)と雌(オンナ)の共演!ダ・ヴィンチ・コードmeetsジュラシック・パーク!?ボーイmeetsガール!?「絶滅」を乗り切った直立恐竜と「絶望」を乗り越えた女刺客。異色タッグが19世紀末を駆ける、コミック・ノワール開幕!!!
ロケットマン

ロケットマン

少年よ、冒険をせよ!! ミステリ、アクション、サスペンス……そのすべてを内包した最高密度の混沌(カオス)! 『Q.E.D.―証明終了―』『C.M.B. 森羅博物館の事件目録』の加藤元浩が放つ、驚くべき物語。少年・葉(よう)が、価値ある情報を求め国連級の組織からの依頼をこなす謎の男“R”と、世界にちらばる謎に挑む!
謎の村雨くん

謎の村雨くん

【スパイの教訓:目立つべからず】高校生の村雨クナイは、偉大なスパイの息子。世間に素性がバレたら抹殺されるという状況下で、自らも一人前のスパイを目指して修業中。そんなクナイの幼なじみ・青葉みちるは生来のトラブルメーカー。彼女に押し寄せる困難を(正体がバレないように)取り除くこと――目下、これがクナイの使命である。異色のスパイアクション漫画、第1巻!
ホモホモセブン

ホモホモセブン

夜の大都会……それは欲望うずまくジャングルであり、18歳未満おことわりの世界である。そして、そこでは夜ごと夜ごと目をおおうようなセイサンなる男と女の戦いがくりかえされているのだ!!それまでのギャグマンガのワクを破り大きく一変させた、みなもとギャグマンガの原点!?『ホモホモセブン』傑作選!
プロフィールはありません