じゃばうぉっきー
ジャバウォッキー 1巻
ジャバウォッキー 2巻
ジャバウォッキー 3巻
ジャバウォッキー 4巻
ジャバウォッキー 5巻
ジャバウォッキー 6巻
ジャバウォッキー 7巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ジャバウォッキー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ジャバウォッキー
ジャバウォッキー
久正人
久正人
あらすじ
ありえない面白さの饗宴。ありえない雄(オトコ)と雌(オンナ)の共演!ダ・ヴィンチ・コードmeetsジュラシック・パーク!?ボーイmeetsガール!?「絶滅」を乗り切った直立恐竜と「絶望」を乗り越えた女刺客。異色タッグが19世紀末を駆ける、コミック・ノワール開幕!!!
ジャバウォッキー 1巻
ありえない面白さの饗宴。ありえない雄(オトコ)と雌(オンナ)の共演!ダ・ヴィンチ・コードmeetsジュラシック・パーク!?ボーイmeetsガール!?「絶滅」を乗り切った直立恐竜と「絶望」を乗り越えた女刺客。異色タッグが19世紀末を駆ける、コミック・ノワール開幕!!!
ジャバウォッキー 2巻
秘密結社「イフの城」に所属する直立恐竜・サバタと、元女スパイのリリー。異色のコンビが19世紀末の激動の世界を駆けるスパイアクション!ガリレオ・ガリレイ、毛沢東(もうたくとう)、坂本龍馬(さかもと・りょうま)……人間の歴史の裏に、恐竜あり!
ジャバウォッキー 3巻
未体験の興奮を、青二才の人類(ホモ・サピエンス)に捧ぐ!!まだ乳飲み子の毛沢東(もうたくとう)、暗殺計画!!旧約聖書に盗作疑惑発生!!?直立恐竜&女スパイが19世紀末を駆けるコミック・ノワール!!!「私は、明日を救いに来たのよ!」
ジャバウォッキー 4巻
舞台は、19世紀末のロンドンへ!“クリミアの天使”ナイチンゲールとリリーとの因縁!そして、地球上のすべての恐竜どもを抹殺する、驚きの計画が始動……!
ジャバウォッキー 5巻
世界文学史上に屹立する名作「白鯨」の主役「モビーディック」は、太古の海を支配した巨獣だった!!!モビーディックを、人生を賭して追い続けたエイハブと行動をともにし、辛くも生き延びたスターバックを仲間に加え、シリーズ最大の海洋アクションが幕を明ける!!!
ジャバウォッキー 6巻
世界の全ての事柄を賭の対象とする「恐竜闇賭博城」!!!船舶保険をめぐる巨大な陰謀もまた、この賭博城の仕組んだことであった。その魔の手に落ちた、サバタ&リリーと女エージェント・スターバックは、伝説の巨獣『モビーディック』の生贄としてさらされ、自らを賭の対象にされてしまう!!
ジャバウォッキー 7巻
人間(おまえら)はこれから100年殺し合え!!絶滅を乗り切った直立恐竜、絶望を乗り越えた女スパイの共闘、クライマックス!!――人類自滅のシナリオが動き出す!恐竜達が人類に仕掛ける最凶の罠!!!その鍵を握る「永遠の火種」の正体とは!!?そして、人類史上にその名を残す「発明王」が欲してやまぬ「大発明」とその「火種」の切っても切れぬ歪んだ関係は!!!?警戒せよ!その罠は現在の我々にもその口を開いている!
ジャバウォッキーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ミラーマン2D

ミラーマン2D

ある日、しがない探偵・櫛灘遊霧(くしなだ・あすむ)のもとに不貞調査の依頼が持ち込まれる。だが、その「よくある依頼」は侵略者(インベーダー)による罠だった──。“ヒーロー”ד探偵”、二人の男が横浜を舞台に繰り広げる、次元を超えたバディ・アクション!!円谷プロの伝説的特撮ドラマ『ミラーマン』が50年の時を超えて、今、リブート!!
全時空選抜最弱最底辺決定戦

全時空選抜最弱最底辺決定戦

異世界で開催される、魔物・妖怪・メカなど様々な時空を代表するショボい者たち同士の凄惨な最弱決定トーナメント。人生を逃げ続けてきたダメさを買われ呼ばれた会社員・吉澤ヒトム、さすがにここからは逃げられない…? いや、それでも俺は逃げる!!最弱仲間を集めて、ショボ過ぎ特殊能力で逃げきれ!『ノブナガン』の久正人原作・新鋭KRSGとのタッグで描く、最弱者達の異世界逃走サバイバル!!
ニンジャバットマン

ニンジャバットマン

“時空震エンジン”の暴走により、現代のゴッサム・シティから戦国時代の日本にタイムリープしたバットマン。だがそこは、一足先にタイムリープしていたジョーカーが全国統一を果たさんとする、悪いジョークのような絶望的な状況だった──。世界を揺るがす日本発のぶっ飛びアクションを『エリア51』『カムヤライド』の久正人が完全コミカライズ! Tシャツ付き特装版も同時発売。
カムヤライド

カムヤライド

「カムヤライドとは」天孫降臨から200年。強大な力を持つ国津神(土着神)のもと、有力な豪族たちがそれぞれの領地を治めていた時代を経て、国津神を封印したヤマト族の王が列島を統べる古墳時代。内乱の時代も終わり、日本中に平和が訪れていたのだが……。封印されていた国津神を覚醒させる謎の人物によって、日本各地に叛乱の火種が撒き散らされていた。熊襲で起きた叛乱の首謀者・カワカミタケルは、覚醒した熊襲の国津神に、人知を超えた力を与えられた怪人であった。オウスの皇子(後のヤマトタケル)が率いるヤマトの叛乱鎮圧軍は、カワカミタケルの前に全滅しかけるが、オウスが安芸の地で出会った埴輪売りの露天商・モンコが現れ、状況は一変。モンコは埴輪を媒体にして、国津神の強大な力に唯一対抗することができるカムヤライドへと変身したのであった。古代、巨神、異形の民、ヤマト朝廷―― 日本最古の変身ヒーロー・ファンタジー!!
ノブナガン

ノブナガン

修学旅行で台湾を訪れた女子高生「小椋しお」。そこに出現した謎の巨大怪獣「進化侵略体」に襲撃を受けるが、偉人の魂を受け継ぐ者たち「E遺伝子ホルダー」に助けられる。そして友人の危機に、しおの「偉人の魂」が覚醒する…!久正人初の直球正統派バトルアクションここに開幕!!
エリア51

エリア51

ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、ガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキシローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?
グレイトフルデッド

グレイトフルデッド

娼館・壺中天に身を置く娼婦・コリン。だが、彼女にはもう一つの顔があった。それは街を暗躍する生きる屍=キョンシーを討つこと!!その身に「精」を蓄え、彼女が高揚(ふりき)った時、生きる屍には永遠の死が訪れる。女霊幻道士コリンが清朝末期の上海を舞台に繰り広げる超絶キョンシー・アクション!!
ジャバウォッキー1914

ジャバウォッキー1914

1916年、フランス・ソンム。こう着した戦線を打開すべく英軍は「戦車」を導入する。だが、この新兵器導入の影には、記号「@」を旗印に掲げ、恐竜復権を企む組織の存在があった……。マダム・アプリコットとその子供たち、サモエドとシェルティの兄妹は、虐殺と陰謀を阻止すべく鉄の暴風吹き荒れる西部戦線へとその身を投じるが……!?

おすすめのマンガ

刃牙道

刃牙道

地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!?一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!!シリーズ第四章、ついに開幕!!今、強さの歴史が変わるッッ!!
範馬刃牙

範馬刃牙

板垣恵介入魂、「バキ」最終章!!地上最強の生物・範馬勇次郎VS地上最強の高校生・範馬刃牙。かつてないスケールの親子喧嘩がここに開幕!!だれも体感したことのない闘い、見たこともない敵、すべてが刃牙をおそうッッ!!
AL(アル)

AL(アル)

仲間からつまはじきにされていた白き仔竜・アルは、やっとできた友を目の前で巨竜・牙王に惨殺されてしまう。友の仇を討つために、そしてすべてのトリケラトプスを救うために、アルはつらく険しい闘いの道を歩むことを選んだ!!唯一無二の超本格恐竜バトル、開幕!!
ゴン

ゴン

そこに在るのは、生の喜びと死の尊さ――。小さな体で馬鹿力のゴンが地球で食う!寝る!遊ぶ!暴れる!鬼才・田中政志が台詞・効果音を一切排除し、その卓越した描写力で厳しい大自然の中の生命を描き出す!世界十数ヵ国で出版される超傑作!!
古代さん家の恐竜くん 新沢基栄短編集

古代さん家の恐竜くん 新沢基栄短編集

誕生日プレゼントが恐竜!? 少年・修と恐竜の友情を描いた傑作、表題作『古代さん家の恐竜くん』他、『パートナー真児くん』『おやおや親父』『DATTE! 潮鐘』『Kの日記帳』『快傑豪くんマン』『Mr.愛NG』『教師のらいせんす』『ひまわり・ちゅーりっぷ』を収録。巻末には作品解説として、作者本人による製作ウラ話付き!
君はスキノサウルス

君はスキノサウルス

ハクアキでアオハル! 転校して和歌山県にやってきた菊本カオルは、学校の裏山で不思議な少女・白石椛に出会う。彼女からもらった奇妙な形のアンモナイトが道標となり カオルを古生物部へと導く。夢は恐竜の化石を発掘すること! 「化石」に恋した二人の地味で熱い高校生活が始まる!
現存!古代生物史パッキー

現存!古代生物史パッキー

【頭突き大好き、パッキー登場!】あらゆる時代の古生物が奇妙な進化を遂げて生存する楽園「ロストワールド」からやってきた、パキケファロサウルスのパッキーが、ひょんなことから工作大好き小学生のタケルと暮らすことに! 次々と現れる古生物たちと、いろんなところで大暴れ&頭突きまくりの毎日が始まる!! 新世代頭突き恐竜ギャグ、第1巻!
臥竜(がりょう) 化石の記憶

臥竜(がりょう) 化石の記憶

がけの上に置き去りにされたステゴサウルスにできることは、空に飛び出すことだけだった――。「空を飛んだステゴサウルス」ほか、ひとかけらの化石から豊かな想像力が産み出した中生代・恐竜たちの大迫力ドラマ、全6篇! ステゴサウルス、オヴィラプトル、プロトケラトプス、ヴェロキラプトル…恐竜たちの迫りくる躍動美を見逃すな!! ――『墨攻』、『新・子連れ狼』で知られる漫画家・森秀樹が流麗な筆致で描き出した、恐竜コミックの傑作!
恐竜大紀行 ≪オリジナル版≫

恐竜大紀行 ≪オリジナル版≫

恐竜たちが人格を持ち、縦横無尽に世界を闊歩する! いまなお多くのファンを魅了し続ける、「週刊少年ジャンプ」の隠れた名作がついに復刊! 腹を見せたら負けだ、忘れるな! 1988~1989年は、おなじみ「週刊少年ジャンプ」のまさに絶頂期。人気名作マンガが切磋琢磨し合う、まさに(漫画家にとっては)戦場とも呼べる舞台に、人間が全く登場しない、一話完結という斬新な設定のもと、突如として連載がはじまったのがこの『恐竜大紀行』でした。 恐竜といえば、図鑑や学習マンガでしかその内容を知り得なかった当時。本作品が極めて画期的だったのは、恐竜たちが、彼らの暮らす世界でリアルに生きぬいている描写がなされ、弱肉強食ともいえるその過酷な恐竜世界(生物)の模様が、恐竜たちの視点から生き生きと展開されていることでした。 獲物を追う、捕える、逃げる。生物であれば当然ともいえる、【生きる】【生き抜く】という行為を、一話完結のドラマ仕立てで描き、死から誕生といったものまでもきちんと描ききる。キャラクターマンガが全盛の、とりわけ漫画雑誌の王様とも呼べる「週刊少年ジャンプ」誌上では非常に異色な存在であり、残念ながら全12話という短い期間で連載は終了してしまいましたが、当時の子どもたちに、強烈なインパクトを残した作品でもありました。 今回の復刊企画では、雑誌連載当時の掲載順に完全収録! また「週刊少年ジャンプ」の奥付には当時必ず掲載されていた、著者イラスト入りの後記なども再録した、まさに≪オリジナル版≫仕様となっています! 1コマ1コマ緻密に描かれた絵、恐竜たちが放つ印象的な台詞、理屈ではないその魅力を存分にお楽しみください! ▼主な収録内容 第1話 スカーフェイスの生涯(ティラノサウルス) 第2話 チビ(プテラノドン) 第3話 サンダーとペッカー(アパトサウルスと始祖鳥) 第4話 海の彗星コメット(イクチオサウルス) 第5話 のんき者ノロ(ステゴサウルス) 第6話 ロック(パキケファロサウルス) 第7話 水辺のブラッド(ディメトロドン) 第8話 とうちゃん(アンキロサウルス) 第9話 ケロンじいさんの見た事(アルケロンとアンモナイト) 第10話 英雄ドン(トリケラトプス) 第11話 化石(前編) 第12話 化石(後編) ※本書は、集英社「週刊少年ジャンプ」(1988年51号~1989年12号)に連載された『恐竜大紀行』をベースに、新装版として出版するものです。