あらすじ

ついに独立交易都市への進行を開始した帝政列集団。その圧倒的破壊力に立ち向かうセシリーやルークたちだが、シーグフリードの大量の魔剣を投じた謀略が始まろうとしていた……。本格ファンタジー、ついに完結!
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 1
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった――。寿命寸前の古剣を打ち直してくれる鍛冶屋を探していた、騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルは、平穏となった今の世では禁忌となった悪魔契約の力を振るう暴漢を、一太刀の下に退ける男・ルークと遭遇する。――その出会いが、すべての始まりだった!!
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 2
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属するセシリー・キャンベルは謎めいた鍛冶屋の男ルークと出会い、自身の剣を鍛えてもらうことを約束してもらう。『魔剣』アリアの護衛を任されたセシリーは『市』へと向かうが、そこでは怪しい影が蠢き……!?
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 3
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属するセシリー・キャンベルは謎めいた鍛冶屋の男ルークと出会い、自身の剣を鍛えてもらうことを約束してもらう。『市』の場で狙われた『魔剣』アリアの護衛を何とか果たしたセシリー。二人は固い友情を誓い合うが、謎の少女たちがアリア、そしてルークを狙う。アニメ化もされたMF文庫Jの人気作を、実力派・山田孝太郎が描いた大人気コミックスの第3巻登場!!
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 4
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属するセシリー・キャンベルは謎めいた鍛冶屋の男ルークと出会い、自身の剣を鍛えてもらうことを約束してもらう。聖剣、そして“ヴァルバニル”――大陸の最高機密について話し合う会議を前に、ルークは自身の衝撃の過去をセシリーに語り始める。シリーズ累計150万部突破のMF文庫Jの人気作を、実力派・山田孝太郎が描く大人気コミックスの第4巻登場!!
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 5
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属するセシリー・キャンベルは謎めいた鍛冶屋の男ルークと出会い、自身の剣を鍛えてもらうことを約束してもらう。帝国の将、シーグフリードの護衛を任されたセシリーは、ささいなことからルークとすれ違い、そして護衛の途中にリサの出生の秘密を知る。さらにシーグフリードはセシリーが騎士である前に「女」であることを、執拗に攻め立てる…。深い闇に落ちたセシリーは、自身を取り戻すことができるのか…!?
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属するセシリーは鍛冶屋の男ルークと出会い、自身の剣を鍛えてもらう約束を交わす。ルークのもとに軍国から技術交換の申し出がくる。帝国の動きも怪しまれるなか、ルークは軍国へと赴く。ルークは何やら焦燥感を抱いているようで…?
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 7
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。激戦をかいくぐったセシリーとアリア。だた戦いの影響か、アリアは剣の姿に変化できなくなってしまう。さらに、セシリーの胸裏を引き裂くように事件が起こる。風の魔剣を操る侵入者の手によりアリアが奪われたのだ!魔剣を持たないセシリーが、アリアを救い出すべく立ち上がる――!
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 8
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。セシリーとアリアが、絶体絶命の危機に立たされる中、ルークの消息が絶たれたという悲報が届く。突如襲った地震によって洞窟に閉じ込められ、極限状態のルークの耳に“彼女”の声が届く――!それぞれの覚悟を胸に闘う、激動の第8巻!!
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 9
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。ヴァルバニルとの戦いにより消耗したルークの前に、“聖剣”を名乗る女性が現れる。彼女は聖剣の生成方法について語りはじめ…!?
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 10
ついに独立交易都市への進行を開始した帝政列集団。その圧倒的破壊力に立ち向かうセシリーやルークたちだが、シーグフリードの大量の魔剣を投じた謀略が始まろうとしていた……。本格ファンタジー、ついに完結!
変人のサラダボウル@comic

変人のサラダボウル@comic

異世界の皇女、岐阜で無双!? 貧乏探偵・鏑矢惣助は、尾行中に天から降ってきた金髪の美少女・サラに遭遇。彼女は自身を異世界の皇女だと言い、とんでもない魔術を披露する。なし崩し的に惣助の家に居候することになったサラは、なぜか探偵の仕事に興味を持ちはじめ…? サラの従者である女騎士・リヴィアをはじめ、変わり者たちが続々登場! 岐阜を舞台に贈る、天下無双の群像喜劇!!
ソードアート・オンライン ファントム・バレット

ソードアート・オンライン ファントム・バレット

《SAO》事件が起こり、平穏な日々が戻って1年――。《黒の剣士》キリトこと桐ヶ谷和人は政府の役人・菊岡誠二郎に呼び出されていた。彼はキリトに『ある事件』の捜査への協力を依頼する。それは新興のVRMMO《ガンゲイル・オンライン》において銃撃された人間がリアルでも死亡する、という『絶対に起こり得ない』はずのものだった――。圧倒的画力によって描き出される《ファントム・バレット》編コミカライズ登場!
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション

ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション

キリトに再び舞い込んだ、総務省の役人・菊岡からの依頼。それはとある『新型フルダイブ・マシン』のテストだった。《ソウル・トランスレーター》。“魂”に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つそのマシンが創り出した仮想世界《アンダーワールド》は、現実とまるで遜色なく再現された自然環境と……ほとんど人といって差し支えない“リアルなNPC”を有していた。キリトはそこで、二人の人物と出会う。一人はユージオ。キリトの新たなる友。もう一人は、アリス。“この世界”のカギを握る人物――。『SAO』シリーズ中最高の人気を誇る、《アリシゼーション》編の物語がコミックで今、幕を開く!