あらすじ

恋愛など興味ナシ! 映画だけあれば幸せ! というこじらせ女子から、イケメン幼なじみ、帝斗と付き合い始めたことで、恋愛って素晴らしい! 帝斗なしの人生なんて考えられない! となったあめり。自分があまりにも帝斗と恋愛に依存していることに気付き、アルバイトを始めます。そこにはムカつく年下の映画好き、世堂がいました。はじめは仲が悪かった2人ですが、映画をきっかけに距離が縮まって!?
アナグラアメリ 1巻
ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!? 【同時収録】安心してください、犬ですよ。
アナグラアメリ 2巻
恋愛など興味なし! 趣味にまみれた“お一人様生活”満喫中の主人公・あめり。学校一のイケメンに成長していた幼馴染・帝斗と両想いなことが判明し、恋愛に突入…かと思いきや、ここでアナグラ女子力炸裂! 恋愛面倒くさい!と交際拒否。帝斗に押し切られ1か月お試しカップルになったのだけど…。超恋愛初心者女子(しかも超絶こじれてる!)とチャラメン男子とのデコボコ恋愛がスタート!! 【同時収録】安心してください、犬ですよ。(2)
アナグラアメリ 3巻
恋愛こじらせMAX女子・あめりと幼馴染のチャラメン・帝斗の格差ラブストーリーの第3巻! 恋愛経験値の違いから大きなすれ違いもあったけれど、あめりの決死の告白で、見事、2人は正式カップルに。一方、普段地味だけど実はネットアイドルなのりこと、帝斗イケメン軍団の1人・広樹の恋愛もどんどん進行中…でも、キスをしてから広樹がのりこを避けるようになって…!? うまくいく恋・うまくいかない恋が絡み合う、ラブ度急上昇な新展開! 【同時収録】安心してください、犬ですよ。(3)
アナグラアメリ 4巻
恋愛など興味ナシ! 恋愛する人間は異星人☆とこじらせまくっていたあめり。でも学校イチのイケメンで幼なじみの帝斗への隠れていた想いをみのらせカップルに!! 恋愛慣れした帝斗とのギャップに戸惑ったり、恋愛ベタなあまりに、素直になれなかったり、なかなかラブラブになれないあめり。でも帝斗のリードでついにファーストキス! そしてキスの次は初めての…!?
アナグラアメリ 5巻
恋愛など興味ナシ! 映画だけあれば幸せ! というこじらせ女子から、イケメン幼なじみ、帝斗と付き合い始めたことで、恋愛って素晴らしい! 帝斗なしの人生なんて考えられない! となったあめり。自分があまりにも帝斗と恋愛に依存していることに気付き、アルバイトを始めます。そこにはムカつく年下の映画好き、世堂がいました。はじめは仲が悪かった2人ですが、映画をきっかけに距離が縮まって!?
アナグラアメリ 6巻
恋愛など興味ナシ!のこじらせ女子だったのがウソみたいにあめりは帝斗との恋に超夢中! 久々のデートに意気込むあめり。でもバイト仲間の世堂が風邪で倒れたのを見て、デートよりもバイト、世堂の看病を優先させてしまいます。もちろんパーフェクトに優しい帝斗はOKしてくれたけど…。世堂との仲も深まりいったいどうなる!? いっぽう、のりこはかつてキスされた広樹と再接近! 恋が激しく同時進行中!
アナグラアメリ 7巻
映画を見てれば幸せ! 恋愛は一生しなくていいと思っていたあめり。でも今は帝斗とラブラブ! バイトもはじめリア充な日々です。でもここ最近、両親の離婚問題に悩み中…。そんな中、帝斗の誕生日デートをプロデュースしたあめり。幸せでラブラブな雰囲気をこわしたくなくて、帝斗には相談できませんでした。思い悩んだあめりはバイト仲間の世堂に相談します。世堂のおかげでふっきれたあめり。でも世堂はあめりの事を好きみたいで…。三角関係が動き出す…!?
アナグラアメリ 8巻
両親の離婚という悩みを彼氏の帝斗ではなく、バイト仲間の世堂に相談したあめり。帝斗はそれを知り、かなり怒ってしまいます。あめりは帝斗に嫌われたかも、と思い動けません。怖さをまぎらわせようとカラ元気でバイトをするあめりの異変に世堂は気づいて声をかけますが、あめりは何も言えず…。怒られる前に約束した旅行の日、あめりは吹っ切るためか、わずかな希望にすがって、待ち合わせ場所にでかけます。そこに帝斗が来てくれました! 帝斗があめりに語るのは…!? そして世堂はどう動く!?
アナグラアメリ 9巻
あめりと帝斗、そして世堂! という3人で朝までデート。帝斗と世堂はお互いがあめりを好きだと宣言し、ライバル関係がいよいよ本格化です! あめりは帝斗のことが超好き好き に変化はないのですが、世堂の存在が無意識に大きくなってきているような…? 一方のりこ(あめりの友達)と広樹(帝斗の友達)は付き合っていて、とってもラブラブです。でも広樹は今の彼女と別れられてはいないみたい。「別れ話を進めている」と広樹は言っているけど…? 2つの恋が同時に激しく動きます!!
アナグラアメリ 10巻
バイト先でうたた寝していたら…世堂に頬にキスをされてしまったあめり。……もしかして、あれは夢? ただの事故? とにもかくにも、大パニック!!! 帝斗のことが大好きだからこそ、このキスのことを忘れると決意した矢先、店長に世堂と2人でのお使いを頼まれてしまいます…。一方、傷心でボロボロののりこ(あめりの友達)は辻大貴(帝斗の友達)が広樹(のりこの元カレ)を殴ったことを知ります。彼が殴った理由とは…? 2つの本気の恋が進化した新展開からますます目が離せません!!
アナグラアメリ 11巻
バイト先の年下男子・世堂に、本気で告白されてしまったあめりは、動揺したものの、「好きなのは帝斗!」と決めてバイトも辞めます。しかし、抱えていた心苦しさが帝斗にバレ、激怒されてしまい、どん底状態に…。そんなあめりを心配するのりこ(あめりの友達)の前に現れたのは──二股をかけていた広樹の本カノ・七瀬。彼女が突然やって来て語ったこととは? のりこの恋に、ついに決着がつきます!!
アナグラアメリ 12巻
世堂からの告白に動揺した心苦しさがばれ、どん底状態に陥ったあめり。学校にも行かずに――現実逃避していた。それでも、逃げた先に未来がないことを悟ったあめりは、帝斗と向き合う覚悟をする。一方の帝斗は、昔のように遊び歩いていたが、世堂と話したことで決意が固まる。アナグラ女子が体当たりで挑んだ恋の結末は…? 【同時収録】アナグラアメリ 番外編/描きおろし 青井さんの話。
四畳半のいばら姫

四畳半のいばら姫

どん底の人生を変える運命の出会い…!? 貧乏、親なし、友達なしの小林しんらは、ある日、学校の人気者の雷(らい)から「友達になってよ」と声をかけられる。興味本位で近づこうとする雷に反発するしんらだったけど、どん底の人生から抜け出すため、もっと打算的になろうと雷と協力関係を結ぶことを決めて…!?
モジコイネネコイ

モジコイネネコイ

花村ねね子、17歳 人気ガタガタ 友達も彼氏もいない だから 壊して壊れて作り直す 可愛くてSNSでも人気者でキラキラJKライフを送っていた、ねね子。だけど、友達に裏切られたせいで一転、どん底状態に!? そんなねね子の人生を変えたのは、顔も知らない人とのメールと超美形バンドマンとの出逢いだった! 心がヒリヒリする、女子のリアルライフ!
桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

バレー部のキャプテン・桐島が、突然部活を辞めた。それがきっかけで、同じ高校に通う5人の生活に小さな波紋が広がっていく…。豪華執筆陣による、オムニバス・ストーリー。【収録作品】菊池宏樹・漫画:やまもり三香/小泉風助・漫画:桃森ミヨシ/沢島亜矢・漫画:姉森カナ/前田涼也・漫画:佐藤ざくり/宮部実果・漫画:斎藤ジュリア
マイルノビッチ

マイルノビッチ

まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…詳しくは読んでのお楽しみ。ゼロから始める美人入門スタート!【収録作品】番外編フワリノビッチ
たいへんよくできました。

たいへんよくできました。

野々山ぼたんは、ひきこもりな人生を送ってきた女子。友達作りたい! 恋もしたい! と寮付の高校へ入学して華々しく高校デビュー…なんてできるワケなく空回りばかり。でも、「友達なんかいらない!」と言い放つワケあり男子・甘藤くんとの出会いから運命が変わりはじめる!?
otona・pink

otona・pink

先生、あたしに恋を教えてください。瀬能みくには普通の女子高生。初めての彼氏ができたその日、母親が転勤することに。そして、保護者兼同居人としてやってきたのが担任の西園先生で…。
MiLK

MiLK

大好きな人が他の女の人とかけおちしたら、どうする?…そりゃ追いかけるしかないでしょう!たどり着いたのは、場末感満点な温泉。そこで起こる超浪漫ちっくドラマを堪能してね!読切「ピカピカ」も収録。
少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

私は自分を特別な少女だと思ってる。 (少女、少女、少女なの。)/「コラー こんな時間からどこ行くのもぉ~」「だって どーしてもダッツのクッキー&クリーム食べたくなったんだもん」 (天涯孤独系ガール)/3日だ たった3日のことなんだ (UNDER HEAVEN)/人間は2種類に分けることができると思う Mと Sに (半分は愛でできてます。)/高校入って夏が来る頃にはグループの友達にもぱたぱたと彼氏ができていった (オン・ザ・ベッド)/「キ……キスしてほしいんだ」 (プラスチックのキス)