あらすじ

激化するトリントン機地での攻防。リディは新型機バイアラン・カスタム2号機でジオン残党軍に対抗する。そしてバナージはオードリーとマリーダを救うため再びユニコーンに乗る――。新解釈UC第11弾!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 1巻
福井晴敏、安彦良和、カトキハジメ豪華スタッフが再結集し、小説、アニメとも異なる新MS登場!宇宙世紀正統派ガンダムユニコーン出撃!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 2巻
“主人公バナージ・リンクスは戦場と化したコロニーで父と再会、そして運命の白いMSユニコーンガンダムを託される。アニメ、小説にも無い新エピソードを加えた大ヒット作ガンダムUC第2巻!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 3巻
一角獣が覚醒!NT-Dシステムが起動し伝説のガンダムが戦場に姿を見せる!!父に託されたガンダムを駆り16歳のバナージはネオジオン軍の巨大MSクシャトリヤに突進する!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 4巻
「また敵となるか!ガンダム!!」あの赤い彗星が再び!!さらにバンデシネオリジナルMSも登場!オリジナルエピソードを追加した、宇宙世紀ガンダム最強の人気コミックス第4巻。
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 5巻
あの男はシャアなのか!?パラオ攻略戦に突入し、若者達が動き出す!ガンダムエースが誇る人気沸騰コミックス第5巻。
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 6巻
瞬く間に戦場と化す「パラオ」。騒乱の中、ユニコーンで離脱するバナージの目の前には、再びマリーダのクシャトリヤが立ち塞がるのだった…。「ラプラスの亡霊」編突入!そして新武装も登場!!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 7巻
ユニコーンが次に示した座標、そこは宇宙世紀始まりの地だった。ダグザの命を賭した戦いを見たバナージは!?そして、地球に降りたリディとミネバを待つものとは――。
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 8巻
重力の井戸の底、そこは灼熱の大地だった。度重なる悲劇を目の当たりにして、自暴自棄になったバナージ…その先に抱いた決意とは!?
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 9巻
自分の心を騙してまでも、父親であるマハディの目論みに手を貸しダカールの街を破壊するロニ。それを目にしたバナージは、ジンネマンの下を離れユニコーンで立ち向かうが…?
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 10巻
突如現れた黒いユニコーンに敗れ捕らえられたバナージ、時を同じくしてマーセナス邸を脱走したミネバは己のやるべきことを自覚する。オリジナルMSバイアランカスタム2号機も登場する新解釈UC第10弾!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 11巻
激化するトリントン機地での攻防。リディは新型機バイアラン・カスタム2号機でジオン残党軍に対抗する。そしてバナージはオードリーとマリーダを救うため再びユニコーンに乗る――。新解釈UC第11弾!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 12巻
ミネバ救出の為にガルダを追うバナージ。それを阻止せんと立ちふさがるマリーダ。白と黒のユニコーンが激突したとき未知なるエネルギーが空を覆う――!?
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 13巻
ローナン・マーセナス上院議員との謁見の為、ジャーナリストとしてダカール入りしたカイ・シデン。彼は戦争によって露わにされた人類の醜悪な本性を垣間見るのだが…!?
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 14巻
テロ事件の真犯人に辿り着いたカイ・シデン。だが、憎しみの連鎖は事件を思わぬ方向へと…!? 一方、ラプラスの箱を巡る戦いは最終章へ突入。フルアーマー・ユニコーンとバンシィ・ノルンの激闘が始まる。
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 15巻
満身創痍のマリーダは、バナージをネェル・アーガマの元へ行かせる為、憎悪に呑まれたリディとの戦いに臨む。だが、バナージはサイコジャマーを装備したアンジェロ機に追い詰められてしまい…!?
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 16巻
ついに最終座標へと辿り着いたバナージ達は、ラプラスの箱の正体を知る…。バナージの強い意志を知ったビストは、彼に「箱」を託そうとする。だが、彼らをフル・フロンタルの駆るネオ・ジオングが強襲し――!?
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 17巻
ラプラスの箱を巡り、バナージとフル・フロンタルは、互いの信念を懸けて激突する。ネオ・ジオングの圧倒的な力、そしてフロンタルの語る『宇宙の真理』の前にバナージは、「それでも」希望を失わずに進めるのか…?
マラヤ

マラヤ

『機動戦士ガンダム・オリジン』の巨匠・安彦良和がオールカラー366ページで描く、圧巻のヒロイック・ファンタジーが電子書籍として復刊! 「完璧の城」ハルワタートは、生母エヴァを中心に老師や戦士、役女たちが集う女だけのクニ。かつて、男たちは欲望のおもむくまま戦いに明け暮れ、最終戦争を引き起こし、世界を滅亡へと導いた。それゆえ、ハルワタートでは男は災難をもたらす者として忌み嫌われ、排斥されてきた。マラヤは戦士として、侵入を繰り返す男たちを撃退してきた強者だ。その功績が認められ、次の生母に推挙される。しかし、マラヤは女王蜂のように生殖のためだけの存在になることを拒否、マラヤに嫉妬する戦士デボラの策略もあって、最下層の役女へと降格されてしまう。底辺の生活にもかかわらず、前向きに生きるマラヤ。当初は対立していたイザベラら役女たちも、マラヤを慕うようになる。苛立つデボラは、マラヤに止めを刺すべく最下層を襲撃する。必死で闘うマラヤたちはハルワタートを脱出し、外界へと向かう。しかし、そこは獰猛な男たちとドラゴンがうごめく魔界だった……。異界によって引き裂かれ、憎み合う女と男。運命の戦士マラヤは、二つの性の対立を乗り越え、闇夜に光を導くことができるのか──!? 名作『ジャンヌ』、『イエス』に続く、オールカラーコミックス第3弾。
安東 ANTON

安東 ANTON

源義経の遺児・星若丸が、大陸東岸を根城とする軍船・竜王丸の長となり、鎌倉幕府の北条義時率いる妖術集団と闘う、奇想天外な時代劇アクション!時は二代将軍、源頼家の治世。義経が奥州・平泉で自害に追い込まれてから10年の月日が経った。しかし、いまだに東北では「義経党」を名乗る集団が跋扈し、平定とはほど遠い状態にあった。業を煮やした鎌倉幕府は討伐のため、妖術使いの荒僧・雲海を現地に派遣する。雲海は義経党を匿っている疑いのある津軽・十三湊の安東秀元の福島城を訪れ、義経の遺児を差し出すよう命じる。知らぬ存ぜぬを押し通す秀元に対し、雲海は港に停泊する唐船に火を放つ。それを見た秀元の娘・弥生姫は、星若丸に急を知らせるため岸壁に走るが、そこに現れたのは雲海だった。船に火をつけさせたのは、星若丸をおびき出すための罠だったのだ。捕らえられた弥生姫を救うべく、ついに義経の忘れ形見、星若丸が姿を現す──。2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で注目の鎌倉前期を舞台に、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の巨匠・安彦良和が描く、歴史ファンタジーの傑作!
ヴイナス戦記

ヴイナス戦記

金星に氷の惑星が衝突して、厚い雲のベールに覆われていた世界が一変した。人類が金星の大地に足跡を成して約70年。移民団も四世の時代になると生きる目的を見失う者が出始め、退廃ムードも漂っていた。ヒロキ・セノオもそんな時代に流されるひとりだった。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島

機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島

宇宙世紀0079…。激化する1年戦争の最中、戦う事を放棄し、軍から脱走した男「ククルス・ドアン」。ファーストガンダムより登場するも、未だ明かされることのなかった彼の謎が今、明らかに!!
機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー

ジオンによる独立戦争開戦から11か月――一年戦争終盤の物語。ジオン占領下にある重要資源拠点の奪還作戦(オデッサ作戦)で大勝した連邦軍は一気に攻勢をかけるべく、本格的なモビルスーツ部隊の編成に動き出す。しかし、そのV作戦を成功させ、量産機ジムの投入を始めた連邦軍にとって、モビルスーツは未知数の新兵器。運用のノウハウをまったく持っていなかった。そこで発足されたのが、実戦データを収集するためのMS実験部隊――第11独立機械化混成部隊、通称モルモット隊である。配属されたユウ・カジマはジムのパイロットとなり、仲間たちと共に戦場を駆け巡るが、ある任務で謎の蒼いジムと遭遇する…!1996年にバンダイ(現バンダイナムコエンターテインメント)より発売された“ガンダム外伝”3部作、「THE BLUE DESTINY」をコミカライズ! 豪華スタッフにより、新たに生まれ変わった「ザ・ブルー・ディスティニー」!!
イエス

イエス

救世主、悪魔つき、煽動家、それとも只の人──。「イエス」とは一体、何者だったのか?ローマ帝国統治の下、大王ヘロデが君臨するパレスチナの地。予言者ヨハネから洗礼を受け、荒野での修行の後、イエスは故郷ガリラヤで教えを説き始める。病人を治し、死者を甦らせるなど数々の“奇蹟”を起こすイエスの周りには、多くの崇拝者が集まるが、その中にヨシュアという若者がいた。彼は、ある”密命“を帯びて、イエスに近づいてきたのだった。イエスを敵視するユダヤ教聖職者たち、イエスを担いでローマ帝国に武装蜂起を企む一派など様々な思惑が渦巻くなか、イエスは自らの死を予感しつつ、聖地エルサレムへと向かう。イエスに心酔するヨシュアは、師を助けようとして事件を巻き込まれ、イエスと一緒に磔にされてしまう──。「イエスは二千年前に生きた情熱的な宗教家です。彼は「自分はいったい何者であるのか」という疑問を宗教的に問い続けます。しかし、福音書の随所に表れるその問いのなんと動揺していることでしょう。時には弟子に向けられるその問いのなんと執拗なことでしょう。「神の子である」と、死に臨んでも断言しておりながら、見えすぎる眼が早くから彼に告知する「逃れられない死」に怯える彼の姿の、なんと弱々しく人間的なことでしょう」(本書「あとがき」より)『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』の偉才・安彦良和がオールカラー400ページで描く、歴史コミックの金字塔!
アレクサンドロス

アレクサンドロス

かつて、地中海からインドにかけて、壮大な大帝国を築いた青年がいた。その名は、アレクサンドロス――。紀元前359年、ギリシャ辺境の地マケドニアの王子として生まれ、父フィリッポスの急死により弱冠20歳の若さで即位するや、東方アジアへの遠征を敢行。小アジア、エジプトを制圧し、ついに宿敵・ダレイオス王を破り、ペルシャ帝国を征服する。しかし、アレクサンドロスの野望は止まることを知らない。さらに東方へ兵を進めようとする矢先、病に倒れ、33年の短い一生を閉じる。大王の死後、40年に渡る後継者戦争の末、アレクサンドロスの妻子は殺され家系は断絶、彼が築いた帝国は臣下たちによって解体され、分割統治されることになる。マケドニア生まれの一青年を「世界」の涯へと駆り立てたものは一体何だったのか?  友人で部下のリュシマコスの目を通して描かれる、大王の知られざる真実の姿とは――。「アレクサンドロスは、もちろん俗人の域をはるかに超えていただろう。しかし、「超人」ではなかった、と思う。超人に対する畏敬の念ではなく、リュシマコス達は彼に深い愛情を抱いていたのではないか。敬意に加えて親しみを、畏れに加えて憐憫の情を。彼の短い人生と長い遠征に同伴した人々はみな感じていたのではないか。そう想像しつつ僕もつかの間、一兵卒として隊列の端に加わってみることにした」(本書「あとがき」より)『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の巨匠・安彦良和が描く、歴史ファンタジーの傑作!
機動戦士ムーンガンダム【分冊版】

機動戦士ムーンガンダム【分冊版】

U.C.0092――「忘れられたコロニー」ムーン・ムーンに暮らす光族の少年・ユッタは、コロニーに流れ着いたモビルスーツの残骸を目撃するのだが…!? 福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ始動!いま、禁断の宇宙世紀が語られる――。分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
機動戦士ムーンガンダム

機動戦士ムーンガンダム

U.C.0092――「忘れられたコロニー」ムーン・ムーンに暮らす光族の少年・ユッタは、コロニーに流れ着いたモビルスーツの残骸を目撃するのだが…!? 福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ始動! 大増ページ収録の1巻&2巻、計500ページ超を一挙に2018年9月同時発売!いま、禁断の宇宙世紀が語られる――。
終戦のローレライ

終戦のローレライ

ドイツのライン川に伝わる伝説、その美しい歌声で船員を魅了し船を水中に引きずり込むという魔女の名“ローレライ”――。太平洋戦争の終結が迫る昭和20年(1945年)7月の日本。日本海軍少佐・絹見真一(まさみ・しんいち)は戦利潜水艦「伊507」の艦長として、ドイツ海軍が海底に廃棄した兵器“ローレライ”を回収するという特殊任務を与えられる。あらゆる国が恐れ、手に入れようとねらう兵器“ローレライ”、その秘密とは……!?
C-blossom

C-blossom

父が横領事件という不祥事を起こした。世間の冷たい視線を避けるために、全寮制の女子学園に転校した松宮香奈(まつみやかな)。友達も家族も失い、生きる希望を見いだせなくなった香奈のまえに、如月行(きさらぎこう)という名の美術の教育実習生が現れる……。――ベストセラー作家・福井晴敏が書き下ろし!工作員・如月行が1人の女子高生と出会ったことから始まる、「亡国のイージス」スペシャルアナザーストーリー。
ラブライブ!スーパースター!! ちぃちゃん部長は有能です!

ラブライブ!スーパースター!! ちぃちゃん部長は有能です!

嵐 千砂都ことちぃちゃんは結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部の部長になり、ラブライブ!優勝を目指して日々がんばっています。歌やダンス、パフォーマンス……そしてそれ以外にも私たちLiella!にはまだまだいっぱい問題が山積み!? 仕方ないなあ、私、嵐千砂都がまあ~るく収めます!「ラブライブ!スーパースター!!」の嵐千砂都やLiella!メンバーの日常を描いた4コマコミック。千砂都が部長になるまでの描きおろしエピソードも収録。
機動絶記ガンダムSEQUEL

機動絶記ガンダムSEQUEL

人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。 その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。 そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた。 井上敏樹が紡ぐ、“絶記”という名の新しい「ガンダム」――。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS イベントメモリー

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS イベントメモリー

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』のイベントエピソードをコミカライズしたアンソロジー!人気投票上位に輝いた【モンスターハロウィン!】など全6エピソードに加え、季節に合わせた4つのイベントエピソードのイラストシーンも収録。Cover:槌居Illust:so品Comic:cotori・八尋八尾、梅原うめ、金子ある、凍咲しいな、はやせれく、槌居
ラブライブ!サンシャイン!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 コミックアンソロジー

ラブライブ!サンシャイン!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 コミックアンソロジー

「ラブライブ!サンシャイン!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020」開催に至るまでの、CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissそれぞれの物語を描くアンソロジーコミック。あの楽曲が、あの衣装がつくられた裏にはこんなエピソードが……?ライブがさらに楽しめること請け合いの1冊です!
幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

みんなが知ってるあの子の、みんなが知らない物語ーー。不思議な世界ヌマヅで占い屋を営む少女・ヨハネの日常を描くほのぼの(時々黒魔術)ストーリー。ラブライブ!サンシャイン!!より生まれた不思議なスピンオフとなる本作。第1巻では第8話までを収録。
機動戦士ガンダム ラストホライズン

機動戦士ガンダム ラストホライズン

ガルマが死にシャアが消えた、その後の北米にて――。 宇宙世紀0079。地球連邦軍所属の兵士・ナナオは、着任を前に行方不明となった新隊長の行方を捜していた。その名は“レオ・バルナーク”。ジオン勢力圏へと不時着してしまった彼は、一体どこへ――。危険を冒して新隊長の行方を追うナナオたち小隊メンバーだったが、ジオン軍と会敵、絶体絶命の窮地へと追い詰められる。しかし、そこに現れたのは――!? 本格一年戦争ミリタリー開幕!!
にじよん ~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま~

にじよん ~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま~

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のメンバーの日常を描くWeb4コマ『にじよん』がついに単行本化!シーズン1~2の全110話を完全収録するのはもちろん、各誌に掲載された出張版や単行本だけの描き下ろし4コマもオールカラーで掲載♪「ニジガク」のキュートな魅力がぎゅっと詰まった1冊です!!※この電子版にはシリアルコードは収録されていません。
オーバーマン キングゲイナー

オーバーマン キングゲイナー

シベリアで暮らすゲームチャンプの少年ゲイナー・サンガが出会った男、ゲイン・ビジョウ。彼はドームポリス体制からの脱出をめざす『エクソダス』の仕掛け 人だった。ゲイナーが名づけたオーバーマン『キングゲイナー』の力と技でシベリア鉄道警備隊、セント・レーガンの妨害を避けながら、ふたりは人々の夢の土 地『ヤーパン』をめざす冒険へと旅立つ……
ノーラコミックスDX 新世紀GPXサイバーフォーミュラ

ノーラコミックスDX 新世紀GPXサイバーフォーミュラ

92年~93年に、アニメディア、アニメV、コミックPockeなどに掲載された『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の七瀬みく画の公式コミック7本に、電子版の特典コミック『ON AND ON』(97年)(福田己津央監督原作)を掲載。ファン必見!アニメディアの大人気連載「レーサーどっきりマル秘ルポ」は、一挙16本掲載。「その1 ハイネルの寝姿拝見」~「その16 ブーツホルツの寝姿拝見」まで、抱腹絶倒、レーサーたちの赤裸々な寝姿を大友がレポート。裏設定memoでは、レーサーたちの生年月日、身長、体重、血液型、本名、性格や知られざる裏設定まで、サンライズ公式データ掲載で資料性もばっちり!◆構成◆カラーイラストPIN―UP電子版特典 カラーイラスト ハヤト電子版特典 カラーイラスト ハヤト&あすかINDEXNEXT AGE世界でいちばんHEART HEAT DREAM RIVAL!BURNING ROADシルバーアローの伝説英雄たちのGPX電子版特典 ON AND ON―どこまでも続く未来―レーサーどっきりマル秘ルポ その1 ハイネルの寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その2 グーデリアンの寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その3 あすかの寝姿拝見??レーサーどっきりマル秘ルポ その4 スゴウクルー(?)の寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その5 ブリード加賀の寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その6 大友、アルバムを発見レーサーどっきりマル秘ルポ その7 大友の寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その8 ランドル、カップ麺に遭遇レーサーどっきりマル秘ルポ その9 決戦の地・浅草レーサーどっきりマル秘ルポ その10 ランドルとハヤトの寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その11 新条直樹の寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その12 もうかってまっか!?レーサーどっきりマル秘ルポ その13 行け!行け!グーデリアンレーサーどっきりマル秘ルポ その14 シューマッハの寝姿拝見レーサーどっきりマル秘ルポ その15 人に歴史あり!レーサーどっきりマル秘ルポ その16 ブーツホルツの寝姿拝見電子版特典 モノクロイラスト&作者あとがき
ガンプラはなぜ40年も売れ続けているのか?

ガンプラはなぜ40年も売れ続けているのか?

ガンプラが売れ続けている謎を徹底究明!! 40年の長きに渡って売れ続ける巨大市場「ガンプラ」のメカニズムを、ガンプラ大好き作家ゆきもり氏がついにその謎を解き明かしまんがで解説する!『ガンプラはなぜ37年も売れ続けているのか?』の増補・改訂版。
試し読み
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】SEVEN-O(特殊犯捜査係)――違法薬物「アンセム」を取り締まるこの捜査機関では二人一組のバディで行動する捜査体制「ダブルデッカーシステム」を敷き、その対応に当たっていた。飄々とした掴みどころのないベテラン刑事ダグ・ビリンガムと、やる気だけが空回りする新米刑事キリル・ヴルーベリ。型破りな二人の刑事の物語が今、はじまる――! 大人気アニメ公式コミカライズ!!
とある魔術の電脳戦機

とある魔術の電脳戦機

超能力者でも無能力者でも誰もが対等に対戦できると、学園都市で爆発的な人気の次世代競技「電脳戦機バーチャロン」。上条当麻もインデックスにうながされ、この競技を始める。しかし、当麻がまだ操作もままならない状態での対戦に乱入してきたのは……巷で噂される【亡命】バーチャロイド・ブルーストーカーだった――!?