あらすじ

なんか私、負けかもしれない。私、「恋子」だ。 恋子と剣に今度はバレンタインの季節がめぐってきます。大量のチョコをもらう剣に黒い気持ちがムクムク。義理のふりしたチョコを用意しちゃった恋子には、皆の必死な気持ちが分かるから。きっと両想いなのに、どう恋を進めていいか分からない2人は、どっちも告うことができなくて。
ふつうの恋子ちゃん 1巻
ふつうが一番幸せに決まってる!…と思う。 恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?
ふつうの恋子ちゃん 2巻
恋を始める2人のもとにクリスマスがやってくる。 ふつうの恋を目指す恋子。その平穏を破ったのは学校一のモテ男・剣。その行動は恋子の事を好きなんじゃと思うことばかり。「それを恋というのでは?」と聞く恋子。おでこにキスされて平気じゃいられない恋子に「それって恋じゃ?」と聞く剣。恋の疑いをかけあう2人に冬がやってくる。 【同時収録】番外編 底辺の愛子さん
ふつうの恋子ちゃん 3巻
なんか私、負けかもしれない。私、「恋子」だ。 恋子と剣に今度はバレンタインの季節がめぐってきます。大量のチョコをもらう剣に黒い気持ちがムクムク。義理のふりしたチョコを用意しちゃった恋子には、皆の必死な気持ちが分かるから。きっと両想いなのに、どう恋を進めていいか分からない2人は、どっちも告うことができなくて。
ふつうの恋子ちゃん 4巻
「付き合ってください」…って言ってくださいぃぃぃ 進級して同じクラスになった恋子と剣。修学旅行に同じ班で行くことになります。必死のポーカーフェイスでごまかすけど、内心「やったー!」な恋子。でも班行動するうちに、上層部な剣と、「その他大勢」な自分の差を意識するように。そのわだかまりが消えちゃう出来事が、旅館で起こる!?
ふつうの恋子ちゃん(5)
もういいよ 隠さなくていい ふつうじゃなくていい 「付き合ってください」って恋子の突然の告白は、「どこに?」という剣の天然な答えによって撃沈。でも、今まで剣と過ごしてきた恋子は、かたくなだった昔と一味違ってた。2人きりになれないまま、修学旅行の最終日。班行動中、皆がいるのに恋子は剣にある言葉を…恋子、覚悟できた?
ふつうの恋子ちゃん(6)
「あれは雨の日だったなぁ」って私ずっと忘れないと思うんだ 降り続く雨の季節には、傘が邪魔だったり、夏服をいつ着るか問題が発生したり。期末テストの前には、2人きりの勉強会に(しかも剣の家で!)勉強どころじゃなかったり。手探りだから、素直じゃないから、恋子の恋はまっすぐ進む!? 付き合い始めた2人に初めての夏がやって来た!
ふつうの恋子ちゃん(7)
これが「ふつう」ならふつうって結構きついっす 剣の両親を見て、剣との未来を見れた気がした恋子。ふさわしい彼女になれるように頑張る!と思った恋子に試練が。剣とその上層部な友達から泊まりがけのキャンプに誘われるのです。恋子は、行けないっす…と断るのだけど、剣には「行ってきなよ」と良い彼女をよそおって言ってしまい…。
ふつうの恋子ちゃん(8)
天使な剣くん。私以外にはちょっとは悪魔でもいいのに。ただならぬ恋の気配に心乱れた愛子へ手を差しのべたのは剣。2人の異変に気付いた恋子は何があったのか聞くのだけど、剣は答えてくれなくて。いつも正しくて優しい剣が天使なのは分かるけど! 分かるけどっ!! モヤモヤを抱えたまま、誕生日の近い2人はお互いの誕プレを買うデートへ!
ふつうの恋子ちゃん(9)
あんな男の子誰だって好きになるわ! 剣の誕生日を全力で祝ってあげるはずが逆に幸せをいっぱいもらった恋子。今度は恋子の誕生日がやってくる。何をもらっても嬉しい…ニヤける恋子のもとに友達から1枚の画像が。そこには学校で剣とお姉ちゃんが『密会』してるとこが写ってて!? 姉・愛子のただならぬ恋に巻き込まれる!? 【同時収録】番外編 はつこいのつるぎくん
ふつうの恋子ちゃん(10)
私らがお泊まりなんて早すぎるってのよね! 恋子の誕生日に剣プロデュースのデートへ出発! 剣の想いを疑ってしまったことをちゃんと謝れたし、怒って(?)俺様モードになっていた(でも、それも悪くない!)剣も元に戻ったし、無事デート終了!! …と思いきや、2人が家に帰れなくなる出来事が連発。この展開は、ま・さ・か…!?
ふつうの恋子ちゃん(11)
さっき剣くんに、プロポーズされた。 「しようか、結婚」。突然の剣の言葉に動揺を隠せない恋子。でも剣は冗談でそんなこと言う人じゃない。「恋子ちゃんも考えてほしい」という剣の真剣な顔に、恋子は(結婚情報誌など買い込みつつ…)具体的に結婚を考え始めます。その矢先、剣父からなんと「婚前お泊まり」を提案されて…!?
ふつうの恋子ちゃん(12)
剣くんがもったいない 結婚を真剣に考える恋子と剣は、剣父の提案で一泊お泊まり旅行へ。でもそこで、恋子は、剣の「未来」が自分にだけ向いていることに思わず「重い」と言ってしまいます。結婚するということの、本当の意味をずっしりと感じ始めた2人。布団をくっつけて眠る夜を経て、2人が出した答えは…!?
ふつうの恋子ちゃん(13)
自分の夢が見つかったみたいにドキドキする お互いの「将来の可能性」を探し始めた恋子と剣。学際当日、恋子の母が倒れるという事件を乗り越えて、ますます気持ちが前進します。恋子が見つけた可能性は「料理」。それが本物かどうか確かめるために毎日、剣にお弁当を作ることを提案します。一方、剣は自分が進む大学を探していて…。
ふつうの恋子ちゃん(14)
行くのいやだ行っちゃいやだ 将来を考える恋子と剣。恋子は実家の小料理屋を手伝うことを決めます。一方、剣が志望する大学は東京。卒業したら遠距離恋愛になってしまいます。本当は行きたくない…2人は同じ気持ち。ずっと同じ気持ち、でも…。離れ離れになる日が刻一刻と近づいて。
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311

2011年3月11日以降、東日本大震災の被災地で起きた多くの悲しい出来事、厳しい避難生活の中で生まれた家族や地域とのつながり、被災を乗り越えて成長していく町の 若者の姿、日本各地から訪れるボランティアと地元住民とのふれあいなど、現地で生まれたストーリーを、漫画家自らが現地で取材し漫画に描き残すことで“語り部”的な役割を果たせないだろうか? そんな気持ちから生まれたプロジェクトからのコミックス、第一弾です。本書の印税は全額、被災地復興のために寄附いたします。参加漫画家:ひうらさとる、上田倫子、うめ、おかざき真里、岡本慶子、さちみりほ、新條まゆ、末次由紀、ななじ眺、樋口橘
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年

東日本大震災から3年…。あの日と、あの日からの激動の日々を、人気漫画家たちが現地で取材し、そこにある想いを漫画で描き残す、感動必至の“311の物語”。印税は被災地復興の為に寄附します。