ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『猫ヶ原』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
猫ヶ原
猫ヶ原
武井宏之
武井宏之
あらすじ
【eBookJapan限定特典付き】飼い猫の証である鈴を太刀・炬燵にぶら下げ、野良として旅を続けるノラ千代。追いかけてくる過去、鈴に刻まれた家紋、先の大合戦、彼は何故野良となったのか? そして旅の目的とは? 善と悪、不埒な世と心、ノラ千代はすべてを斬り伏せ、己が足で歩み続ける。
猫ヶ原(1)【eBookJapan限定特典付き】
【eBookJapan限定特典付き】飼い猫の証である鈴を太刀・炬燵にぶら下げ、野良として旅を続けるノラ千代。追いかけてくる過去、鈴に刻まれた家紋、先の大合戦、彼は何故野良となったのか? そして旅の目的とは? 善と悪、不埒な世と心、ノラ千代はすべてを斬り伏せ、己が足で歩み続ける。
猫ヶ原(2)
飼い猫の証である鈴を太刀にぶら下げ、旅を続けるノラ千代。因縁をつけてきたショー斗の仲間を切り伏せ、綺麗事ばかりの獅子若に斬られると厠のネコ砂に潜み棒で刺す。すべては生きるために。ノラ千代の過去を知る秘密同心、そして謎の坊主も現れ、因果は巡り始める――。
猫ヶ原(3)
処分島を生き残った罪猫・鉄兵衛が獅子若とショー斗を強襲。さらに秘密同心・尻矢アビ平がノラ千代ら三匹を猫相書で指名手配に。黒幕への旅路に続々と敵が立ちはだかる。激闘の第三巻、開幕!
猫ヶ原(4)
流浪の子猫だったノラ千代を拾ったのは遊郭の用心棒、尻矢アビ平だった。二匹の因縁の始まり、大玉親分の最期の言葉、野良の意地はここで生まれた。待望の第四巻、開幕!
猫ヶ原(5)
尻矢アビ平を追いノラ千代らが向かったのは髭前国島柄の出島だった。南蛮の力で幕府転覆を狙うアビ平ら罪猫との最後の戦いが始まる。感動の第五巻、堂々完結
猫ヶ原の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance  今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。
MINI4KING

MINI4KING

日本を代表する伝説ホビー再始動! 手のひらサイズの車ホビーで、時速700KM以上(スケールスピード)をたたき出す“レーザーミニ四駆”! 主人公工藤モー太は相棒のロードスピリットとともに熱海の中学校に転校してくる! 待ち構えていたのは、大型旅館の超金持ち息子!外国人ヤンキーレーサー!廃墟でレーサーを試すミニ四駆の鬼!? 個性豊かすぎる様々なレーサーと戦いながら、最速の王「MINI4KING」を目指す物語! 熱くなりたいキミは絶対必見だ!
SHAMAN KING FAUST8 永遠のエリザ

SHAMAN KING FAUST8 永遠のエリザ

シャーマンキング最新スピンオフ! 伝説のネクロマンサー・ファウスト8世とその妻エリザの純愛と絶望の物語…。「愛しています。ぼくの恋人になってください」 ファウストとエリザの幼き日の出会い、闘病の末に掴んだ束の間の幸福、そして降りかかる悲劇……。死とは? 生とは? これは、その問いに抗い続けたファウスト8世の物語。
SHAMAN KING &a garden

SHAMAN KING &a garden

『SHAMAN KING』花組公式外伝、ついに開幕。ハオ組の中の三人、カンナ・マチルダ・マリオンの過去が明らかに。歴史ある一族・ビスマルク家の一人娘のカンナ。周囲から「バケモノ」と恐れられながら、孤独と戦う日々を送っていた。優しい両親や理解あるメイドに支えられ、自分を変えようと決意するカンナだったが…。カンナ編が収録される第1巻。
SHAMAN KING マルコス

SHAMAN KING マルコス

「全てはメイデン様のために――」グレート・スピリッツにいた全てのシャーマンは地上へと帰還した。しかしただ一人、マルコは行方知れずに。彼を探すため、X-LAWSのメンバーは世界各地へ飛ぶ。ライハイトはハオ組のラキストに会うため、メキシコの麻薬紛争地帯に向かい、変わり果てたペヨーテと遭遇する。
シャーマンキング0

シャーマンキング0

あの世とこの世をつなぐシャーマン、彼らは世界を変える力を持つ。シャーマンキングを目指して、500年に一度という、シャーマンファイトへ身を投じた…。のちに、伝説の戦士と呼ばれるシャーマン達・葉、蓮、ホロホロ、リゼルグ…彼らの、シャーマンファイト以前の、悩み、迷い、決意する、ちょっぴり切ない…「0」の物語ーーー。

おすすめのマンガ

デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は今日も憂鬱

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!
ねこと私とドイッチュラント

ねこと私とドイッチュラント

ごきげんな異国ぐらし物語、はじまります。日本から移り住んで、この素敵な国にようやく馴染んできました。緑の多い石畳の街、ドイツはベルリンに住むトーコちゃん。物書きのお仕事をしながら、相棒のねこ・むぎくんと暮らしています。今日も二人の食卓はご機嫌そのもの。いい匂いといい手触り、ほのぼの異国日常ストーリー、読んだらあなたもほっこり。
サイボーグクロちゃん

サイボーグクロちゃん

世界征服をたくらむ科学者“ドクター剛”により、不死身のサイボーグボディに改造された史上最強猫“クロ”。そんなクロちゃんを中心に、剛くん、ミーちゃんといった個性的なキャラクターたちによるドタバタバトルが、みんなの前で始まるぞ! アニメ化もされ、「コミックボンボン」市場で人気を誇った「サイボーグクロちゃん」が電子書籍として遂に登場!
新装版 サイボーグクロちゃん

新装版 サイボーグクロちゃん

世界征服をたくらむ科学者“ドクター剛”により、不死身のサイボーグボディに改造された史上最強猫(キヤツト)“クロ”。そんなクロちゃんを中心に、剛くん・ミーくんといった個性的なキャラクターたちによるドタバタバトルが、みんなの前で再びはじまるぞ! アニメ化もされ、『コミックボンボン』誌上で人気を誇った『サイボーグクロちゃん』が、全6巻の新装版で再登場!!  第1巻は「ボンボンKC版」1巻1話から2巻4話までに加え、描き下ろしおまけ漫画「パシフィック・サム」を収録。  世界征服をたくらむ科学者・ドクター剛により、不死身のサイボーグボディに改造された史上最強猫・クロ。そんなクロちゃんを中心に、剛くん・ミーくんといった個性的なキャラクターたちによるドタバタバトルが再びはじまるぞ! アニメ化もされ、ボンボン誌上で人気を誇ったクロちゃんが、全6巻の新装版で再登場!! 第1巻は「ボンボンKC版」1巻1話から2巻4話までに加え、描き下ろし漫画「パシフィック・サム」を収録。
NYANKEES

NYANKEES

不良達の世界は厳しい。テリトリーを守るためなら喧嘩も辞さない。この世界は誰を頼れるわけでもない厳しいものなのだ!!なぜなら、彼らは野良猫…、これは町の猫たちを不良として描いた物語である!!!!!!
ネコマジン カラー版

ネコマジン カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】ちょっとだけ魔法が使える不思議な生き物・ネコマジン。次々と巻き起こる珍騒動を、お気楽マイペースなネコマジンが解決する(!?)ほのぼのギャグマンガ!!『ドラゴンボール』のキャラが登場するパロディー版『ネコマジンZ』シリーズも完全収録!