reread
また読みたい
フォロー
俺の空(1)
日本を制圧する大財閥の次期当主・安田一平は、安田家のしきたりにのっとり一年間の放浪の旅に出た。旅の最終目的は、皆を納得させるような女性を花嫁として連れて帰ること。旅の幕開けに憧れの美人教師に性の手ほどきを受け、身ひとつ、流れ者となった一平は各地でスケールのでかい事件を巻き起こし、炸裂する男気で周囲の度肝を抜く!!豪傑・安田一平の、男らしさ満載青春放浪記!!
俺の空(2)
一平は東北のある町に流れ着く。そこは汗水を流して働く労働者と、それを高台から見下ろす金持ちとが反発し合いながら生活していた。身分を明かさぬまま、労働者とともに働く一平は料理番を務める失語症の娘・あきに淡い恋心を抱く。しかしある日、あきが村崎商会の社長息子・敬三に暴行されてしまう!安田財閥は村崎商会の親会社。敵討ちにやってきた一平を貧乏人と罵る敬三は、一平のその正体をまだ知らないでいた……!
俺の空(3)
一平が波乱万丈の旅を続けているさなか、祖父・源次郎が急死!めかけであった一平の母に義理があった源次郎の死は、一平の次期総帥の座を危うくさせる。一平のいとこで野心家の統一郎が台頭してきたかと思えば、その兄のふがいなさに呆れた妹の聖子が一平をある罠にかけ、安田財閥ののっとりを目論む。まんまと聖子の策略にはまった一平は、聖子との結婚を決意。そして、再び旅に出るが……。
俺の空(4)
京都の舞妓を小汚い中年代議士の魔の手から救った一平。しかし、続く道中で女囚集団拉致され、男よりも男らしい女囚の大ボスに逆レイプされるという辱めを受ける……!男の尊厳をズタズタにされた一平は、仇討ちを決意。監獄に乗り込み、女全員を全裸・ムチ打ちの刑に処した!一方そんな一平の与り知らぬところで、政財界の大物の孫娘の婚約者候補に一平の名が浮上していたのだった!
俺の空(5)
数々の女性遍歴を重ねた一平の旅もついに終わりを告げ、自分の子を身ごもったと言い張る聖子との結婚は秒読みかと思われた。しかし、一平はかつて安田家のお手伝いだった文江のことが忘れられない……。その頃、当の文江は武尊コンツェルンの御曹子・善行の手に落ちようとしていた!一平は家を飛び出し、文江をめぐって善行との直接対決に向かう!!
俺の空(6)
嫁探しの旅は実のところ一族の裏切り者をあぶり出すための見せかけにすぎないと知らされ、文江にもふられた一平は自暴自棄に陥る。初めから決まっていた婚約者・一十三(ひとみ)に心惹かれる訳でもなく、傷心のまま一平は再び旅に出る。行く先々で逞しい女性たちに出会い、自身の未熟さを思い知ることになった一平は、後を追ってきた一十三に「僕は自分の空を見失った」とつぶやいて……。
俺の空(7)
一十三(ひとみ)と向き合い、大人びた彼女の強さと自信を目の当たりにした一平は、ますます己のふがいなさを痛感する。そして、半ば一十三から逃げるようにして、アメリカへと旅立った。夢ふくらむ異国の地でもまた、数々の女性の出会いを重ねることに。バイクを乗り回すフーテン美女と知り合った一平は、悪徳保安官から彼女を守るため、ダグソンシティで大暴れ!!
俺の空(8)
次に一平が出会ったのは、貧しい身なりをしたフローラ。彼女は父の敵討ちに協力してほしいと、一平をカジノへと誘い出す。フローラの父から騙し取った金でホテルを築いた支配人を相手に、一平は一世一代の大バクチに打って出た!勝てばホテルを手に入れられるが、負ければ三千万ドルの大損。張りつめた空気の中、三人の運命を賭けたカードが今開けられようとしていた!!
俺の空(9)
ひとり大海に船出して、二年間音信不通となっていた一平がある日、一十三のもとに現われた!祖父を亡くした一十三の花婿候補の一人として。候補となったのは七名の若き実力者たち。一十三は男たちが自分に与えるプレゼントを見て相手を決めると言う。誰もが金に物言わせたプレゼントを贈るが、はたして一平は……。そして、武者修行の旅を終えた一平の、その視線の先に広がるものとは……!?