あらすじ

バザーを終えて分家に戻ったヴェルたちの前に、またもやクラウスが現れた。彼は現当主にまつわる「ある疑惑」を語る。そして、ヴェルによるバウマイスター領の統治を望むのだった。
八男って、それはないでしょう! 1
商社マンだった信吾が目を覚ますとそこは異世界――。信吾が転生したのはヴェンデリンという辺境の貧乏騎士爵家の八男だった。なにもなければ人生詰むような状況で、彼は魔法という才能を頼りに独立を目指す!!
八男って、それはないでしょう! 2
ブライヒブルクで冒険者予備校に通うヴェルのもとに、王都に住む兄から結婚式の招待状が届いた。ヴェルは仲間とともに魔導飛行船で王都に向かうが、途上でアンデッド化した巨大な竜と遭遇してしまう。
八男って、それはないでしょう! 3
伝説の古代竜を退治したヴェルは、国王との謁見へ。そこで準男爵に叙され、勲章と大金を手にし、王都では一躍時の人に。駆け出しの冒険者でありながら貴族となったヴェルに次々と災難が降りかかる。
八男って、それはないでしょう! 4
ホーエンハイム枢機卿に孫娘のエリーゼを紹介されたヴェル。教会のお偉いさんである枢機卿の機嫌をそこねないように会話をしていたヴェルだったが、枢機卿の話術にはまりいつのまにかエリーゼと婚約することに。
八男って、それはないでしょう! 5
婚約者のエリーゼにちょっかいを出す公爵にヴェルは決闘を申し込まれた。しかし王都で一大イベントとなった決闘で代理人を立てる公爵。決闘の相手としてヴェルの前に現れたのは、全身をミスリル鎧で包んだ竜だった。
八男って、それはないでしょう! 6
古代遺跡の探索中、罠にかかったヴェンデリン一行は遺跡の最下層に転移させられてしまう。脱出するには上層を目指すしかない状況の中、ヴェンデリンたちを無数のゴーレム兵士が襲いかかる。
八男って、それはないでしょう! 7
難攻不落の地下遺跡を攻略したヴェンデリン一行は、莫大な報酬を獲得する。紆余曲折の末、そのほとんどがヴェルの手にわたることになったが、そこには王国の「ある思惑」が絡んでいた。
八男って、それはないでしょう! 8
『魔の森』のアンデッド浄化をブライヒレーダー辺境伯に依頼されたヴェルは、実家へ挨拶に行くことに。約3年ぶりの実家には、ヴェルに次期当主の座を奪われるのではないかと焦燥に駆られる長男・クルトがいた。
八男って、それはないでしょう! 9
バザーを終えて分家に戻ったヴェルたちの前に、またもやクラウスが現れた。彼は現当主にまつわる「ある疑惑」を語る。そして、ヴェルによるバウマイスター領の統治を望むのだった。
八男って、それはないでしょう! 10
アンデッドの浄化を終えたヴェル一行は、帰りがけに三男・パウルの協力のもと、護衛をつけてもらうことに。紹介された怪力少女は、エドガー軍務卿の秘密の切り札で……ヴェルの新たな「側室候補」だった!
八男って、それはないでしょう! 11
ヴェルとの兄弟喧嘩で暴発寸前のクルトの前に、ルックナー男爵の使いを名乗る男が現れた。彼が持つ箱の中身は、『竜使いの笛』だという。周辺の飛竜やワイバーンを呼び寄せ、バウマイスター領の民もろともヴェルを殺せると聞いたクルト。焦る彼がそれを使わないはずもなく──ヴェル、大ピンチ!?アニメ化もされた大人気異世界冒険譚、待望の第11巻!
八男って、それはないでしょう! 12
伯爵となったヴェンデリンの責務は未開地の開発。「もっと冒険者活動を……」なんて想いは置き去りに、チート級魔法と有能すぎる家臣・ローデリヒの手腕により、未来の伯爵領開発が超スピードで進んでいく!!
八男って、それはないでしょう! 13
没落貴族のカタリーナから冒険者勝負を挑まれたヴェルは、それを受けることに。一度勝敗が決まれば、絡まれることもなくなると思ったヴェルだったが、御家再興を目指すカタリーナがそう簡単に諦めるはずもなく…。
狂犬ブリーダー

狂犬ブリーダー

会社で先輩後輩の関係の飛雁と伸輝。それまでほとんど話もしたことがなかったふたりなのだが、飛雁のデータが盗まれてしまった! ソレを救ったのが伸輝。そのお礼にと自宅に招くことに。普段は尾っぽふりふりのかわいい犬のような後輩なのだが…。ハード×ラブリー!? なリーマンを描いた表題作のほか、同居している作家同士を描いた「憧れは同居人」など珠玉の作品がぎっしり♪
国境の蝶

国境の蝶

戦時のさなか。学校の助手を務めるオリバーのもとに、ひとりの教官がやってきた。その名はミハエル。帝国主義教育が行われるべき教室の中では、なぜか子供達の笑い声が聞こえてきて…!? 表題作[国境の蝶]、雑誌掲載時大人気を博した[白峰綺譚]ほか、商業誌未発表作も収録した楠本弘樹の真骨頂、ついに単行本化!
吸血鬼の肖像

吸血鬼の肖像

「俺の本当の顔を描いてくれ」そう言って街角で絵を描いていたルゥの前に現れた男、ザイン。パトロンと絵描きという関係の日々の中で、ルゥはザインが吸血鬼であることを知ってしまう。ザインの心の中を知ってしまったルゥは、自分以外の他人の血を飲んで欲しくないという気持ちに気づき!? 大人気シリーズが、100ページ以上の描き下ろしを加え、ついに単行本化!
覇王の月~明智光秀の生涯~【分冊版】

覇王の月~明智光秀の生涯~【分冊版】

「織田軍となら天下泰平の道――到達できる」燃え盛る日輪がごとき覇王・織田信長に仕えた月、明智光秀。その夢と挫折、そして思惑までを精緻に描く歴史ロマン!! 自らの理想のために戦った武将・明智光秀の全てをこの一冊に! 「第一話 会見」事の始まり――明智光秀と織田信長、二人の邂逅を描く。「あとがき&フォロー四コマ&イラスト」も収録。
禍々しき獣の逝く果ては

禍々しき獣の逝く果ては

悪夢のような事件で、妻と子を失った警部・レオン。その事件を霊視した「過去から現在」を占ることのできる少女・アリアは犯人が人間でないことに気づき、レオンを通して占霊を行う。だがその施術はレオン自身の封印された秘密を明らかにする…!!(銀の楔篇)わずかな手がかりをもとに「犯人」と自らの「記憶」を追い続けるレオン。一方、レオンのことが気がかりなアリアとジェスは再会を試みるのだが!?(遭遇篇)現代ヨーロッパを舞台に、血にまみれた記憶をめぐる『ダークミステリー・人外ファンタジー』全5巻の完全版。
塔の獣

塔の獣

丘の上、一つだけぽつんと立つ塔のある村。それは、孤独な「獣」の住む場所。一人きりで生きてきた少年がそこで出逢ったのは、人に囲まれ裕福に暮らす自らを「孤独」と言う男だった。「世話は夜だけだ月が出た後に餌をやってくれ」エドガーに、塔に住む秘密の獣の世話を頼まれたルッカはそのどこか悲しい美しさに魅せられる…!!孤高の「獣」が引き裂き――繋ぐ、二人の運命の物語。
婚約者に裏切られた錬金術師は、独立して『ざまぁ』します コミック版

婚約者に裏切られた錬金術師は、独立して『ざまぁ』します コミック版

転生錬金術師のオイゲンは、オーナーの娘でありフィアンセのエリーから突然の婚約破棄と解雇を言い渡され、取るものも取りあえず住み込みで働いていた工房から追い出されてしまう。全てを失ったオイゲンは錬金術の道から離れようと考えるが、以前パーティを組んでいたメルルとハイデマリーと再会し、師匠から受け継いだ錬金術への情熱を思い出す。パーティを組んだ3人は幽霊屋敷を浄化して屋敷を借り受け、新たな街で共同生活を始めるのであった――。
野生のJK柏野由紀子は、異世界で酒場を開く

野生のJK柏野由紀子は、異世界で酒場を開く

JK女将の異世界絶品おつまみ召し上がれ! 「野生のJK」こと柏野由紀子は、猟師だった祖父の教えでサバイバル能力もお墨つき。そんな彼女が異世界へ転移し、営むことになった大衆酒場「二ホン」。そのサバイバル能力に加え、異世界で身に着けた魔法を駆使して 女将の由紀子が自ら獲った新鮮な食材で調理する居酒屋メニュー。さらに健気で可愛い看板娘・ララのお陰で、「二ホン」は本日も大繁盛! スターブラッド商会先代当主のブレンドルク。王都サンペルクで一番勢いがある自警団の、ヤーラッドの親分。ブレンドルクの孫でイケメンのミルコ… 次々に押し寄せる個性豊かな異世界の客たちと一緒に、由紀子の絶品おつまみご堪能あれ!!
銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。

とある宇宙で小さな運輸会社を営む足利光輝(あしかが・みつてる)は、購入した宇宙船のローンを返済すべく日々奮闘していた。ある日宇宙船ごと戦国時代にタイムスリップした光輝は、ローンがなくなったことを喜びその世界では平穏に生きようと決意する。さっそく日銭を稼ぐため行動を始める光輝たち。――けれど、その稼ぎ方はトンデモナイ方法で!?織田信長をはじめ有名武将も巻き込み、零細企業社長の痛快成り上がりライフが今始まる!
賢者の弟子を名乗る賢者~マリアナの遠き日~

賢者の弟子を名乗る賢者~マリアナの遠き日~

「実は10年ほど前、ひとりの女の子を預かったんです」。マリアナが預かることになった少女・リズとの出会い。ふたりが過ごした、かけがえのない1年間を紐解く――。「賢者の弟子を名乗る賢者」からマリアナ主役の公式スピンオフ!!WEBコミック誌「コミックライド2021年2月号~年7月号」同単話版単話版1話~6話までを収録しています。
冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する

かつて、伝説の強化魔術師と名を馳せたダグラス。だが今ではおっさんと呼ばれる歳になり、体は衰えてボロボロに。さらにHPの最大値が減少してゆく奇怪な症状に悩まされ、勇者パーティーは首になり、遂にはギルドから冒険者ライセンスを剥奪される事態に…。こうして、一人当てのない旅をすることになったダグラスが、放浪の途中、呪われた少女・ラビと遭遇します──…。二人の出会いと旅が始まる第1巻!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC

賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC

【※この作品は話売り「賢者の弟子を名乗る賢者」の単行本版です】とあるオンラインゲームの九賢者の一人、召喚士ダンブルフこと咲森鑑はある日ゲームが現実となった世界へ飛ばされてしまう。しかも老練な賢者の姿ではなく可憐な少女の姿で。築き上げた賢者の威厳を守るためにも賢者の弟子「ミラ」と名乗ることになる。人気同名小説コミカライズ単行本第一巻! ※単話版1話-7話を収録
R.O.D REHABILITATION

R.O.D REHABILITATION

【ページ数が多いビッグボリューム版!】ネットワークの普及、電子出版への完全移行によって、本が終焉を迎えたその時──!! 時代に背を向けた愛書狂たちが作り上げた独立国家“愛書都市”に、読むことに魅せられた女…紙使いの読魅子が現れた!! 地上に残された本を一冊残らず貪り読むために、愛書都市の地下層に秘蔵された稀覯本を狙う読魅子。愛書狂たちとの激闘の末に都市最深部6層全てのフロアを制覇した読魅子が、最後に読んだ本とは? 文系アクションの金字塔として名高い“R.O.D”の最新シリーズとして、読書狂・倉田英之が書き下ろした原作を若手最重要絵師・藤ちょこがコミック化!!!