icon_reread
また読みたい
フォロー
かげきしょうじょ!!(1)
「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──! 予科生の授業が講義ばかりで辟易としているさらさ達は、実習をしたいと講師に申し出て…?  さらさの音楽学校の合格発表&入学当初からの物語を知りたい方は、前日譚となる「かげきしょうじょ!! シーズンゼロ」上・下巻をお読みください。
かげきしょうじょ!!(2)
「お前トップスターにはなれないよ」と先生に言われショックなさらさ。夏休み、同期の愛ちゃんと共に浅草に戻ったさらさは、幼馴染の歌舞伎役者・暁也と再会し…!?未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団-こうかがげきだん-』のキラキラ音楽学校ライフ第2巻!!
かげきしょうじょ!!(3)
紅華歌劇団・100周年運動会がもうすぐ開催!音楽学校生のさらさ達は、ベテラン劇団員・「専科」の皆様と入場行進&ハーフタイムショーの練習をすることに。スピンオフ(男役志望・星野薫の夏休み)も収録!
かげきしょうじょ!!(4)
「紅華歌劇団」――大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された歌劇団。そのスターを育成する音楽学校の創立100年目入学した、二人の奇才とその仲間た ちの青春を描く物語。4巻には第12幕~第14幕と、冬組トップスター・里美星のスピンオフを収録。100周年運動会、本番!!夏組のリレー・ピンチヒッターに選ばれてしまったさらさは、この大舞台を乗り切れるのか!?
かげきしょうじょ!!(5)
伝統ある紅華歌劇団100周年大運動会も、大盛況のうちに閉幕! 次は上級生である「本科生」の卒業公演がある文化祭! 例年あまり出番のないさらさたち「予科生」だけど、今年は舞台の出番があるという噂が…!? スピンオフ(愛の指導役・野島聖編)も収録!
かげきしょうじょ!!(6)
紅華音楽学校の文化祭でさらさ達に舞台のチャンスが! 出演者を決めるためオーディションが行われるが、奈良田愛と同じジュリエット役を希望する山田彩子が…!?
かげきしょうじょ!!(7)
文化祭開幕☆少女たちの音楽学校ライフ! 文化祭で発表する「ロミオとジュリエット」オーディションの結果、ティボルトの役をいとめたさらさ。一方、敗れてしまった杉本の心境は…!? さらさの指導役・中山リサの番外編も収録!!
かげきしょうじょ!!(8)
祖父の急病により、急遽帰省することになったさらさ。さらさが選ばれていたティボルト役の代役に抜擢されたのは、なんと愛で!?演じることができなかったさらさの想いも背負い、予科生たちの舞台の幕が、今上がる――!!!
かげきしょうじょ!!(9)
リサ、聖達が卒業し、進級したさらさ達。新しく入学してきた後輩たちは、一癖ありそうな人たちで…!? 授業も夢も、ますますレベルアップ!!!
かげきしょうじょ!!(10)
実技の授業開始!さらさ達の見せる演技は…!?「オルフェウスとエウリュディケ」を演じることになった音楽学校の上級生たち。今まで娘役を希望していた愛は、男役を目指すことをさらさに告げる。一方、後輩との仲がうまくいかず、「一人称が“さらさ”なのは幼さを感じる」と指摘されてしまった事がショックなさらさは…!?