あらすじ

実技の授業開始!さらさ達の見せる演技は…!?「オルフェウスとエウリュディケ」を演じることになった音楽学校の上級生たち。今まで娘役を希望していた愛は、男役を目指すことをさらさに告げる。一方、後輩との仲がうまくいかず、「一人称が“さらさ”なのは幼さを感じる」と指摘されてしまった事がショックなさらさは…!?
かげきしょうじょ!! 1巻
「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──! 予科生の授業が講義ばかりで辟易としているさらさ達は、実習をしたいと講師に申し出て…?  さらさの音楽学校の合格発表&入学当初からの物語を知りたい方は、前日譚となる「かげきしょうじょ!! シーズンゼロ」上・下巻をお読みください。
かげきしょうじょ!! 2巻
「お前トップスターにはなれないよ」と先生に言われショックなさらさ。夏休み、同期の愛ちゃんと共に浅草に戻ったさらさは、幼馴染の歌舞伎役者・暁也と再会し…!?未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団-こうかがげきだん-』のキラキラ音楽学校ライフ第2巻!!
かげきしょうじょ!! 3巻
紅華歌劇団・100周年運動会がもうすぐ開催!音楽学校生のさらさ達は、ベテラン劇団員・「専科」の皆様と入場行進&ハーフタイムショーの練習をすることに。スピンオフ(男役志望・星野薫の夏休み)も収録!
かげきしょうじょ!!(4)
「紅華歌劇団」――大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された歌劇団。そのスターを育成する音楽学校の創立100年目入学した、二人の奇才とその仲間た ちの青春を描く物語。4巻には第12幕~第14幕と、冬組トップスター・里美星のスピンオフを収録。100周年運動会、本番!!夏組のリレー・ピンチヒッターに選ばれてしまったさらさは、この大舞台を乗り切れるのか!?
かげきしょうじょ!!(5)
伝統ある紅華歌劇団100周年大運動会も、大盛況のうちに閉幕! 次は上級生である「本科生」の卒業公演がある文化祭! 例年あまり出番のないさらさたち「予科生」だけど、今年は舞台の出番があるという噂が…!? スピンオフ(愛の指導役・野島聖編)も収録!
かげきしょうじょ!!(6)
紅華音楽学校の文化祭でさらさ達に舞台のチャンスが! 出演者を決めるためオーディションが行われるが、奈良田愛と同じジュリエット役を希望する山田彩子が…!?
かげきしょうじょ!!(7)
文化祭開幕☆少女たちの音楽学校ライフ! 文化祭で発表する「ロミオとジュリエット」オーディションの結果、ティボルトの役をいとめたさらさ。一方、敗れてしまった杉本の心境は…!? さらさの指導役・中山リサの番外編も収録!!
かげきしょうじょ!!(8)
祖父の急病により、急遽帰省することになったさらさ。さらさが選ばれていたティボルト役の代役に抜擢されたのは、なんと愛で!?演じることができなかったさらさの想いも背負い、予科生たちの舞台の幕が、今上がる――!!!
かげきしょうじょ!!(9)
リサ、聖達が卒業し、進級したさらさ達。新しく入学してきた後輩たちは、一癖ありそうな人たちで…!? 授業も夢も、ますますレベルアップ!!!
かげきしょうじょ!!(10)
実技の授業開始!さらさ達の見せる演技は…!?「オルフェウスとエウリュディケ」を演じることになった音楽学校の上級生たち。今まで娘役を希望していた愛は、男役を目指すことをさらさに告げる。一方、後輩との仲がうまくいかず、「一人称が“さらさ”なのは幼さを感じる」と指摘されてしまった事がショックなさらさは…!?
かげきしょうじょ!! 11巻
上級生になって迎える、実技の講義の結果は…!? 進級し、後輩ができたさらさ達が迎える演技の実技実習!熱が入り暴走してしまったさらさに下される、高木先生の評価は…!? スピンオフも収録!
かげきしょうじょ!! 12巻
春組トップの朝比奈流の指導を受け、やる気に満ち溢れる100期生たち。しかし厳しい指導を見せる高木先生の前で、なかなか最後まで通して演じ切ることができない。そんな中、朝比奈流の退団が報じられ…!?
かげきしょうじょ!! 13巻
来期放送の紅華歌劇団をモチーフにした連ドラの話題で盛り上がる本科生たち。そんな中、100期生にとっては学園生活最後の夏休みが始まる。愛は今年もさらさの実家に泊まりに行くが、さらさの両親のことが気になって…!? (このコミックスには「かげきしょうじょ!![1話売り] 第41幕~第44幕」を収録しております。)
かげきしょうじょ!! 14巻
煌三郎の不倫が週刊誌に報じられ、ショックを受けた様子のさらさ。再会した母・えつこにも聞きたいことがたくさんあり、悩みは尽きないが…。そんな中、バレエスタジオでの自主練後にさらさから相談を受けた愛は…!?スピンオフ(澄栖杏編)も収録! (このコミックスには「かげきしょうじょ!![1話売り] 第45幕~第47幕、スピンオフ 澄栖杏編・前編・後編」を収録しております。)
ワールズ・エンド[1話売り]

ワールズ・エンド[1話売り]

「かげきしょうじょ!!」の斉木久美子初期の名作!普通の女子高生・沙織は友達にハブられていたところを同じクラスの絵真に助けられる。二人は一緒に、一生に一度しかない夏を過ごし…!?(この作品はウェブ・マガジン:メロディ+ Vol.01 ロマンシスに収録されています。重複購入にご注意ください。)
「かげきしょうじょ!!」公式ガイドブック オンステージ!

「かげきしょうじょ!!」公式ガイドブック オンステージ!

「メロディ」連載中の大人気作「かげきしょうじょ!!」初の公式ガイドブック!宝塚歌劇団元男役スター・七海ひろきさんとの対談や、生徒リスト、アニメでの担当声優からのコメントも収録! 「かげきしょうじょ!!」の世界の魅力を、余すところなくお伝えします★
花ゆめAi 21世紀の君へ

花ゆめAi 21世紀の君へ

「かげきしょうじょ!!」の斉木久美子、初期の名作を初電子化。退屈な日常を送る涼香。教師とのトラブルで校舎の上から転落し、目覚めたのは18年前の世界…!?(42P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.32に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花宵道中

花宵道中

江戸時代後期、幕府唯一公認の遊廓だった吉原。小見世・山田屋の遊女・朝霧は、美形の職人・半次郎と出会い、生まれて初めて恋をする。しかし、ふたりの再会は、遊女と客としてだった――。女性らしく鮮やかな官能描写が話題を集めた同名小説を、斉木久美子が瑞々しいタッチで完全ビジュアル化。遊女たちの切なくも華麗な恋物語が幕を開ける!
かげきしょうじょ!! シーズンゼロ

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ

100年を超える伝統を持つ「紅華歌劇団」―。その人材を育成する音楽学校に入学したばかりの渡辺さらさは、憧れの「オスカル様」になれるのでしょうか!? 「メロディ」で大好評連載中の華麗なる歌劇音楽学校ライフ幻の前日譚、スタート!(こちらは集英社版「かげきしょうじょ!」1巻を再編集した電子書籍です。)