reread
また読みたい
フォロー
天賀井さんは案外ふつう(1)
「私が転校することになったのは…えっと実家で兄が座敷牢に入っているからです」。かつて二匹の化け物が住んでいた伝説が残る常伊市。天賀井悠子が転校してきた理由は、今も座敷牢に入る兄のため十年前に起きた撲殺事件の真相を究明するためだった。事件には二匹の化け物の遺物が関与しており、思いもがけぬ偶然から真木正輝という少年の協力を得ることになった。
天賀井さんは案外ふつう(2)
魔物の骨を宿し化け物の形見を守護する女子高生・天賀井悠子、八年間謎の昏睡状態にあった実年齢二十六歳の男子高生・真木正輝、そして監禁中の座敷牢から事件を推理するロボ兄・天賀井武流。化け物の遺物がご利益を生むという伝承が残る常井市。三人は十年前にこの地で起きた撲殺事件の真相究明のため、推理を重ねていく。「スパイラル ~推理の絆~」城平京×水野英多、少年ガンガン最強コンビ新境地! 日常系伝奇コメディ第二巻!!
天賀井さんは案外ふつう(3)
異界“蓬莱”で対立していた両陣営の和解で、事態は急激に展開中! 天賀井家に来訪した“蓬莱”からの使者は敵? それとも新ヒロイン? そんな美少女でミステリアスな使者の登場で、天賀井さんのヒロインの座が危ういかもしれない!? 武流も座敷牢から出て、事件の関係者は一か所に集まった。10年前の撲殺事件の真相が判明し、衝撃の真実が明らかに…!! 「絶園のテンペスト」の城平京、「スパイラル ~推理の絆~」の水野英多が贈る日常系伝奇コメディ第3巻!
天賀井さんは案外ふつう(4)
郷土史維持管理部に、何かやらかしそうな天賀井新部長就任! 600年も前から続く化け物への強い信仰という枷から常井市を解放するために、天賀井さんにも活躍のチャンスが到来…!! 問題が解決すれば、またそれが問題を連れてくる。そして物語は大団円へ。