そまりともりのかみさま
ソマリと森の神様 1巻
ソマリと森の神様 2巻
ソマリと森の神様 3巻
ソマリと森の神様 4巻
ソマリと森の神様 5巻
ソマリと森の神様 6巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ソマリと森の神様』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ソマリと森の神様
ソマリと森の神様
暮石ヤコ
暮石ヤコ
あらすじ
地上は異類異形の人外たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録。
ソマリと森の神様 1巻
地上は異類異形の人外たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録。
ソマリと森の神様 2巻
人間の手がかりを探すべく、魔女の村を訪れた父娘。そこで人間に関する唯一の書物「ハライソの伝記」の存在を知る。「人間」と「異形」、異なる種族の歴史が紐解かれてゆく。
ソマリと森の神様 3巻
迫害され、数を減らした人間の手がかりを求め、旅を続ける「人間」と「異形」の父娘。地図の途切れた先、「最果ての地」を目指す旅の途中、父と一緒にいるという願いをかなえるため、娘は父には秘密の地下への大冒険に出る。すれ違いを経て、砂漠を越える旅路で巡り合った、もう一組の「異形」の正体は?
ソマリと森の神様 4巻
人間の手がかりを求め「最果ての地」へと旅を続ける父娘。旅の途中で出会った異種族親娘との別れ。木ツツキ屋の仮住まいでのお菓子作り。歯の治療を生業とする、歯牙師が集う街カジルバでの再会など、ソマリとゴーレムの“終わりの旅”は目的地へと近づいていく――――。
ソマリと森の神様 5巻
無法の街“アリシギ”に滞在することになった一行。シズクはソマリたちと共に時間を過ごす中で、ソマリが人間であることに気づき、ゴーレムに人間を連れて旅をしている理由を尋ねる。そして、ゴーレムが訥々と語り始めたのは「父と娘の出会い」の物語だった―――。
ソマリと森の神様 6巻
「最果ての地」の手がかりを求め、競市が行われる浮島タマキノガマへと向かう一行。珍品 稀物 奇貨 奇物。世のお宝や珍品がこぞって並ぶその競市に、ある一冊の本が出品される。その本の名は『ハライソの調書』―――。かつて魔女の国から盗み出された幻の書物であった。
ソマリと森の神様の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
異世界かくり世 あやかし喰奇譚

異世界かくり世 あやかし喰奇譚

わけあって異世界へ飛ばされて迷子になった小さい人間・灯火。そんな灯火を拾った青年・帷の元、二人はあるお店を営んでいた。その名前は「ともしび屋」――――。とっても個性的なお客様を相手に料理を作る、流れ屋台をしていた。使う具材もすべてがファンタジー。味もギャラクシー。そんな尖がり過ぎた屋台に、今宵訪れる「お客様」は一体・・・・・・?『ソマリと森の神様』の暮石ヤコが描く、異世界妖グルメ開幕――――!!!!!★単行本カバー下画像収録★電子版は連載時のカラーを収録しております!また、応援店共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!

おすすめのマンガ

人間のいない国

人間のいない国

この街は不気味で、何処かやさしい――。「シイ」が目を覚ますとそこは、人間が消え文明だけが取り残された世界だった。謎の「三角頭」から逃げ惑うなか、彼女は一つ目のゴーレム「バルブ」と出逢う。ゴーレムは“人間への奉仕”を行う自律式人形で……? これは、命有る者と無き者との絆が世界を変える物語。異種間マンガの旗手が紡ぎだすのは「人外×少女」の新境地――! Twitterで話題のエキゾチック異類交流奇譚、ついに開幕!! 【特別描き下ろしエピソードを収録】【電子書籍版では第1話冒頭6Pをカラーのまま収録!電子書籍限定特典も!!】
マリオノール・ゴーレム

マリオノール・ゴーレム

マリオノール・ゴーレムとは、『ゴーレム精霊駆動法儀』“狂乱の傀儡子”コッペリウスによって記された書物。世界に1冊しかない秘本ともいわれている。この書物を手にした南武公(みなみ たけまさ)。彼の身に何が起こるのか!? 第1章 自動人形 第2章 砂鬼 第3章 幻街 第4章 画皮 第5章 仮面 第6章 暗黒回帰
刻命のゴーレム

刻命のゴーレム

「俺は“人間”を創る──」 ゴーレム技術による『第三次産業革命』に沸く19世紀・大英帝国ロンドン。生活のあらゆるものが「ゴーレム」によって【自動化】され、日常は豊かに変化していた。しかし、次第に浸透してゆく【自動人形】の存在が、世界を【終わり】に近づけることになろうとは…。ゴーレム技師・律法師を目指す少女が、天才的な技術を持つ男・ギブスンと出会った時、運命の歯車が廻り始める──…!
ばけもの町のヒトビト

ばけもの町のヒトビト

人の世界で暮らす、人外のばけもの、通称「夭(あやかし)」。本来、人と相容れないはずの彼らだが、物語の舞台となる「さざめき町」では、なぜか人と夭が共存することが出来ていた。そんな、ばけものだらけの町で暮らす人間の青年・中村良太郎と、人と夭のハーフ・雨宮しずくを中心とした、ちょっとおかしく、だいぶ賑やかな日常コメディ。